2014/04/12 (Sat) 16:00:00

偽グルメ旅行「友人と一緒に行ってきた大阪グルメ旅行記②」後編

韓国の掲示板に「友人と一緒に行ってきた大阪グルメ旅行記②」というスレッドが立っていたので紹介します。

偽グルメ旅行「友人と一緒に行ってきた大阪グルメ旅行記②」前編の続きです。

057_20140412133705c11.jpg


030_20140412125723e0a.jpg

031_20140412125725998.jpg
これが大阪城。思ったよりは大きさが少し小さくて、また失望してがっかりした。



032_20140412125727fd1.jpg

033_20140412125728093.jpg

034_20140412125730e20.jpg


035_2014041213012999f.jpg
そして城の外観は本来の姿を維持しているけど、内部はエレベーターがありコンクリートで造られてる。それでも都心のど真ん中にある城の頂上からの展望を眺めたら気分がリフレッシュできた。しかし大勢の人がいる。



036_201404121301316a1.jpg

037_2014041213013265c.jpg

038_20140412130134e99.jpg

039_201404121301353c5.jpg

040_20140412130620931.jpg
そして、日が沈む頃、本格的なグルメ探訪のためにグルメレストランがある所に向かうことにした。お店は私たちが訪れた歴史博物館と反対側にある牛肉のお店だ、ちょうどお腹もすいて前日、良い記憶もあるから期待を抱いて向かった。



041_20140412130622102.jpg

042_2014041213062328f.jpg
日が暮れる頃になって、大阪城がライトアップされてた。ライトアップされた様子を見るとちょっと文化財らしいな、という気がしたよ。どう見てもこのような考え方をするということは、私は夜景愛好者のようだ。



043_20140412130624af9.jpg

044_201404121306279cd.jpg
それでも一日中大阪城見物をして、素晴らしい一日を送ったと自分に言い聞かせながらグルメレストランへ向かったのですが、





ここで事件が起こった。







大阪に来て、環境に少し適応をしたと油断していたのかグルメレストランへ向かう電車とは反対方向に行く電車にのってしまった。

約3~4つの駅が過ぎるころ、それに気づいたんだけど、結局引返すことは放棄した。どうやってホテルに戻るか悩んだけど、ちょうど私たちが向ってる方向に他のグルメレストランがあったので急遽目的地を変更しそこへ行くことにした。




045_20140412132344eb1.jpg

046_20140412132346ff3.jpg

047_20140412132348e3f.jpg
退社時間に重なったまま東梅田駅に降りて梅田駅に移動した後、目的地の駅へ向かった。



048_20140412132350672.jpg

049_2014041213235023c.jpg

050_20140412132632a28.jpg
プラットフォームがすごく多いけど、目的地の駅には、ここにいる全ての列車が停車するのでどれに乗っても大丈夫なんだ。急行は1つの駅にしか停車しないからすぐ行ける、一般列車は2つの駅に停車する、大きな違いないからフリーパス券を使えばいい。



051_20140412132635d75.jpg

052_20140412132635283.jpg

053_201404121326362ca.jpg

054_20140412132638564.jpg
目的地はやはり観光地ではないので、観光客はほとんどおらず、地元の人がばっかりだったよ。夜の街に初めて来たので迷わないか心配したが、目指すレストランも駅前に位置していて、すぐに見つかりました。

ところでレストランのちょうど向かい側に話に聞いていたソープランドの建物を発見したけど、実際に見てみるととても不思議だった。でもよく見るとソープランドの店内へは誰でも入れるのではなく、店の前で男が身分証(?)みたいなものをチェックしていた。そして15分で10,000円とか.....とにかくべらぼうに高価だったという記憶だけ残った。




055_20140412133701451.jpg

056_2014041213370323c.jpg

057_20140412133705c11.jpg
参考:大阪府大阪市淀川区十三本町1-8-4 ねぎ焼やまもと本店

とにかく、そう難しくなく簡単にお店に到着したが、



すごい行列がwwww



従業員に聞いたら40分も待たねばならないと言っていた。どうせ他に知っている所もなくて、一体どれほど美味しかったら、こんなに人が並ぶのか知りたかったので待つ事にした。



058_201404121337077e8.jpg
そして放送で見て来たと言うと、放送に出ていたのは自分の妹だと言っていたよ。この辺りはまったく韓国人観光客が立ち寄らない場所なんだけど、

お店のおばさんの韓国語の実力が半端なかったので注文するのも楽だったよ。


人が多ければ注文を先に受けて、席が空いて座ると、すぐに注文したものが出てくるシステムだった。



059_20140412133707405.jpg

060_20140412133733022.jpg
大阪の食べ物にお好み焼きがあるけど、ここのはお好み焼きの中に自分が食べたいた材料を入れて完成する食べ物で、ここで食べれるお好み焼きは、お好み焼きの中でもネギ焼きと呼ばれている。中にネギを入れた食べ物なんだって。



061_20140412133734d26.jpg

062_2014041213373628b.jpg
そして、座って約1~2分待っていたら、注文した料理をすぐ持ってきてくれた。私は中にエビを、友達は牛のスジを入れたネギ焼きだった。

二人とも味が一緒だった。そして放送バブルを受けてそうで、一切れ食べたら「美味しいか?」と尋ねられ負担に感じるほど、すぐ側で、あれこれ世話をしてくれたおかげで、おいしく食べられた。

でも敢えてここまで来て食べるほど、他の店より美味しいかと言えばそうではない。おばあさんごめんね。


とにかくこんなに一日を送って、次の日は当然行く所もないので天王寺動物園に行くことにした。




このレス対する韓国人の反応


01.韓国人
1年前、私が行った所と同じだねww


02.韓国人
もっと食べ物の写真を上げろよ


03.韓国人
2弾は面白くない...


04.韓国人
歴史博物館に手塚治虫の作品が展示してあったよね? 火の鳥やアトムにサイボーグ009、ブッダが好きなので行ってきた思い出が蘇った。手塚治虫の作品を知らない事にすごく驚いたよ。


05.韓国人
ソープランドって何?


07.スレ主
ルーム+マッサージ


07.韓国人
グルメ旅行記じゃないぞ..


08.韓国人
グルメ旅行記としてこれはどうなの?


10.スレ主
ごめん、イルベに書いた旅行記の中で黒歴史なると思う・・・・




翻訳元 http://www.ilbe.com/2924108457


コメントは大したことが書かれていないし非常に少ないので適当に抽出。要するにグルメ旅行記じゃないと言われまくっています。次の③で完結します。グルメの写真はあるのか?どうなるんでしょう・・・(何か想像つくけどww)


偽グルメ旅行「友人と一緒に行ってきた大阪グルメ旅行記③」と続く・・・



にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!
comment (18) | 旅行記

コメント

  1. 7600 | 2014/04/12(土) 16:52:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    大阪にはソープは無いし、その値段だとマットヘルスかな?ねぎ焼きはそこまでだよね。かなり調べてきてるみたいだけど、どこも今一つな感じ?旨いところ教えてあげたいねぇ
  2. 7601 | 2014/04/12(土) 16:53:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    確かに見た目はあんまり美味しそうに見えないな
  3. 7602 | 2014/04/12(土) 16:57:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    やまもとは15年位まではうまかったよ。
  4. 7608 | 2014/04/12(土) 18:13:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加しません #-
    やまもと結構うまいとは思うが、あんな行列に並んで食べるほどじゃない。だから、この韓国人の言ってることは概ね正しい。
  5. 7614 | 2014/04/12(土) 18:59:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ネギ焼きって想像通りの味なんでしょ?

    個人的には自分で焼くスタイルの店が好き。

    知合いに店側で焼いてくれる美味い所があると連れられて行った事があるが、全く予想通りの味なうえパサついてるし高いし量が少ないと良い記憶が無い。
  6. 7622 | 2014/04/12(土) 19:25:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ねぎ焼きはあくまで一銭焼に毛が生えたものであって、お好み焼きを真似るべきでないと思うんだが。
    チープさが売りであったはず。

    韓国語が堪能な方が経営されてるんでしょうかね?
  7. 7623 | 2014/04/12(土) 19:30:32 | URL | edit
    名無しの日本人 #-
    こいつらって形の残らないものには金出さないんだよな
    どこがグルメ旅行やねん
  8. 7633 | 2014/04/12(土) 20:36:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    贅沢なおやつにはなりそうだけど、
    食事としてはちょっと・・・って感じか
  9. 7658 | 2014/04/12(土) 23:23:25 | URL | edit
       #-
    そこそこ金使ってる(そこそこですがね)奴等もいますよ・・・

    イルベで北海道旅行の奴とか・・・
    ね?管理人さんw
  10. 7662 | 2014/04/12(土) 23:51:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    行列が出来るような「おいしいと言われているお店」に
    行って「その価値はあるな」と思った店は無いかな。
    入ったところで全体の雰囲気がせこせこしてて落ち着かないし、
    味もこんな感じかかな、位の印象しか感じん。

    人によっては待つことで色々膨らまして良い感じに
    自分を持っていける人もいるのだろうけどさ。






  11. 7686 | 2014/04/13(日) 05:00:17 | URL | edit
    わらちょん #-
    40分も待ってわざわざねぎ焼き食わんでもw

    大阪B級グルメ旅行記じゃのう
  12. 7689 | 2014/04/13(日) 05:10:29 | URL | edit
    大阪人としては #-
    いや、貧乏旅行でも外国人が大阪に来てお金を落としてくれるのはありがたいよ。
    また来て欲しいね。
  13. 7980 | 2014/04/16(水) 01:59:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    行列で美味しかったと思ったこと一度だけある。
    北海道の帯広近郊のジンギスカン屋。
    待ち時間が普通一時間ってことだったけどその時はちょうど秋の連休の時で
    二時間待ちだった。
    周りに何もないような場所でみんな車でやってくる。
    で二時間車で待っているのも飽きるからって適当に車走らせたんだけど
    回りが牧場ばっかり、似た感じの家ばっかりで、方向感覚もなく、二時間近く迷ってやっと店まで戻れた。
    で食べたジンギスカンが美味しかった。北海道では生ラムが普通にスーパーで売っているんだけどそれが臭いのなんのって。それから生ラム=臭いって思って敬遠していたんだけどそこのジンギスカンは臭くなかった。そして美味しかった。
  14. 8374 | 2014/04/17(木) 19:45:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本で初めてきつねうどんを出したっていう大阪のうどん屋に行ってみたい。
  15. 8689 | 2014/04/18(金) 20:37:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    2年位前にやまもとで食べたが、確かに別段美味くなかった。
    あのレベルなら大阪には掃いて捨てるほどあると思う。
  16. 10396 | 2014/04/25(金) 11:26:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本の歴史に関心ないし
    (そうやって知る気が無いから言われるがまま反日になるんだね)

    >知らないマンガ
    (あれっ?アトムとか見ておかしいと思わなかった?w韓国にも似たような絵あったでしょ。いつもみたいに騒がないの?)

    >堪能な韓国語のおばちゃん
    (大阪は今や韓国人の巣窟ですけど…)

    それにしても韓国に住んでいながら日本のバラエティーどんだけ見てんの…?
  17. 10474 | 2014/04/25(金) 15:05:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんかうらやましくない所ばかり行ってる。写真もまずそう。
    異国に来て歴史に興味ないのは勿体ない。大きなお世話だが。
  18. 10960 | 2014/04/29(火) 09:30:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    旅行記③ マダーーー??

    歴史興味ない云々に色々言ってる人いるが、
    余計なお世話だろwww
    日本人にだって、日本の歴史に興味無い奴いるのに。
    趣味・嗜好も人それぞれ。
    韓国になんでも脊髄反射て、かの国と変わらないニダ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事