2016/08/26 (Fri) 07:00:00

韓国人「北SLBMには原潜が最高の対応策 ⇒ しかも戦犯国日本は原潜が保有できないから優位に立てる!!!」 by 韓国の反応

韓国の掲示板の「ムン予備役海軍大佐「原潜を建造する時期」」というスレッドを紹介します。

200972888_700.jpg

ムン予備役海軍大佐「原潜を建造する時期」
引用:http://bemil.chosun.com/
http://goo.gl/ZNq2oq
>>>記事の翻訳
北「SLBM完成」宣言…「原潜」議論始めるべき
http://goo.gl/aZYhmm

200973242_700.jpg



北朝鮮のSLBMの射程距離が2000kmに達するという評価が出てきました。北朝鮮が昨日(24日)に撮影しSLBMが500km飛行したが、高度打ち上げであり、通常発射なら1000kmは飛行したと分析です。

もしロケットに燃料をいっぱいに入れた場合、北朝鮮のSLBMは2000kmは飛行するという結論です。

北朝鮮はSLBMを完成させました。

「北朝鮮のSLBMは完成された技術」という評価は、数年前から軍内部でも提起されていました。SLBMの核心は、ミサイルと垂直発射管で、北朝鮮のSLBMは旧ソ連が何度も性能検証をしたミサイルと垂直発射管パッケージそのものです。

予備役の軍人と、北朝鮮の情報専門家は口々に「北朝鮮のSLBMは完成された」「射程延長だけが残された問題」と叫んできました。

しかし、軍は少なくとも表面上は「戦力化は遠い」と北朝鮮SLBMを「安易」に評価しててきました。

なぜでしょう?

北朝鮮がSLBMを取得すれば、私たちは必ず原子力潜水艦を確保するべきなのに軍は勝手に原子力潜水艦を開発することが出来できません。

米国の許可が必要になります。

対策がないので、敵の実力を正確に認めることが出来なかったようです。

(中略)

200973244_700.jpg

●原子力潜水艦は夢ではなく必須条件

昨年、韓米原子力協定改正して、韓国はウランを20%未満まで濃縮することができるようになりました。20%未満の濃縮ウランであれば、かろうじて小型原子力潜水艦の動力源として使うことができます。

9隻建造する計画の韓国型3000トン級潜水艦の4〜9番艦は動力源が決定されていません。

韓国原子力研究院は、艦艇用動力システムに使用できる小型原子炉を開発しています。ロシアの原子力潜水艦用原子炉製造会社であるOKMDの技術を基にした「スマートP」原子炉です。

熱出力が65Mwtほどで、イギリスの原子力潜水艦の原子炉と似ています。

韓国型原子力潜水艦建造の道は開けています。 潜水艦艦長出身のムン予備役海軍大佐は「原子力推進潜水艦は、ウランを核兵器として使用するのではなく、動力源としてのみ使用するものであり、米国が反対する名分は大きくない」と言いました。

北朝鮮のミサイルによる韓半島攻撃を防ぐためには、米国が米国のお金で韓半島にサードも持ってきる時代です。

韓半島と日本、そしてグアムまで攻撃することができる北朝鮮のSLBMを防ぐために、今、韓国型原子力潜水艦の開発議論が開始されなければなりません。      
>>>韓国人のコメント



韓国人
サード配備と引き換えに原潜保有のOKを米国から取り付けたら良いのではないか?



韓国人
私たちが原潜を直接建造して、安定的な運用ノウハウを積むには膨大な時間とコストが必要になる。さらには廃棄物処理にもコストが・・・ いっそうインドがロシアから攻撃型原潜のリースを受けたように、米国のLA級後期型やバージニア級のリースを受けたほうが早いし安全だろう。

もちろん、それだけの政治力や外交力が必要にはなるが・・・



韓国人
原潜は北朝鮮のために必要なのはもちろんだが、日本や中国を牽制するために必ず必要だ。問題は原潜に掛かる膨大な取得コストと、運用コストをどこから捻出するのかと言う問題だが、この問題は兵器の輸出である程度解決できないかと思っている。



韓国人
攻撃型原潜は必要になる費用と効果を比較した場合、コスパはとても良い兵器ですよ。運用にお金がかかりますが、利点も沢山あります。



韓国人
そもそも原潜を保有するのに、どのくらいの予算が必要になると思っているのか? そして、私たちは何隻の原潜を保有する必要があるのか? 最大の問題は全ての問題をクリアして原潜を建造するにしても、核兵器を保有していない私たちは、核燃料にウラン濃縮が20%のものしか使用できないのに、これをどのようにお考えですか?



韓国人
一から原潜を建造した場合、10年以内に原潜を実用化し、実戦配備にまでたどり着けるだろうか? まずは中古原潜を導入し、技術やノウハウを身につけ、原潜と核兵器を開発するほうが現実的ではないか?



韓国人
原潜導入は、能力も予算も意志も必要だろうが、決定的な問題は放射能汚染に対する恐怖心をどう克服するかだろう。この狭い韓半島で放射能が漏れれば、しかも全く対策がない海で放射能が漏れれば、その被害は想像もつかないほど甚大だ。過去、米ソの原潜は多くの放射能を撒き散らす事故を起こしている。何のノウハウもない韓国が、単独で原潜保有の道に突入すれば、まさに米ソが通ってきた道を再現することになる。



韓国人
完全に順序が逆です。まずは核兵器を開発し、その後に原潜を開発すべきだ。これは世界的な公式であり、核兵器の開発なしに原潜を開発した国は存在しない。



韓国人
現実的に、核兵器の開発は不可能なのに、そんな公式を振りかざせば原潜開発は永久に不可能になる。



韓国人
実際に核兵器をつくらなくても、核兵器を作れるだけのシステムや研究を行い、潜在的に核兵器開発能力があると周辺国に認知させるのは有効かもしれません。 



韓国人
個人的には日本と中国が戦争に発展する可能性は高いと思っています。これは核兵器を製造するための絶好のチャンスですよ。



韓国人
私が言いたいのは核兵器を作ろうとすれば、いくらでも秘密裏に核兵器を作ることができます。これはあくまでも政府が決断し、秘密裏にすべき仕事であって、私たちがここで公に騒ぐ問題ではない。

私は以前にも玄武-3には秘密裏に製造された核弾頭があると指摘しました。これが事実かどうかは問題ではなく、そのような可能性が敵を牽制することに繋がるんです。真実がすべてではなく、噂は噂のままにしておくのが良いと言う意味です。



韓国人
私たちが原潜を建造する過程で最大の障害は米国です。私たちは直ぐに核武装しようと公論化し、核兵器開発の意志を米国に見せつけておいて、米国と取引を行うんです。原潜の導入と引き換えに核兵器を諦めると。そうすれば米国は韓国の原潜導入を認めるでしょう。



韓国人
現実的、北朝鮮のSLBMに対して、原潜が有効な対応手段になりえるのか? 北朝鮮の潜水艦を追尾して、もしSLBMの発射を準備し始めたら、私たちは先制攻撃をかけて北朝鮮の潜水艦を沈めるのか?

そもそも北朝鮮の潜水艦がSLBMの発射を準備しているかどうか、どのように判別する? 特徴的な行動パターンや音でも発するのか?

確実な証拠もなく(証拠があったとしても・・・)先制攻撃すれば、北朝鮮は韓国が何の名分もなく先制攻撃をしかけたと宣伝し、北朝鮮に韓国への報復の名分をあたえるだけではないか?

冷戦中、米ソが戦略ミサイル原子力潜水艦を攻撃型原潜で追尾し監視していた手法を真似ようとしているのは理解できるが、この追尾や監視は攻撃を未然に防ぐための行動ではなく、未然の核攻撃を防いでいたのは互いの核兵器の存在であって、核兵器を搭載した原潜の追尾や監視は、核戦争になった際、既に核攻撃が行われて開戦した状態において、移動が可能で生存性の高い戦略ミサイル原子力潜水艦からの、第二、第三の核兵器による報復を未然に防ぐものだ。

韓国と北朝鮮のように、核兵器を持たない国と核兵器を持つ国では、核兵器による抑止が働かず、しかも北朝鮮のように市民の命を何とも思っていない場合、核兵器による先制攻撃を受けた場合、攻撃型原潜でどのように対応するのか?

北朝鮮のSLBMに対して、有効な対抗手段は原潜だけだと言う主張は、問題の本質を見ていない。仮に大金をかけて原潜を導入しても問題は何も解決されないだろう。

韓国の原潜導入論は、北朝鮮のSLBMを名分にした、長年の夢であり、日本が今だに保有していない原潜保有で、私たち民族の自尊心を満たすための行為以外の何者でもない。




韓国人
では原潜以外に、有効な対抗策に何があるのか? 代案の無い反対は無意味ですよ。



韓国人
効果のない対策を叫ぶのも無意味だと思いますが・・・



韓国人
攻撃型原潜による対応は費用と時間があまりにも掛かり過ぎる・・・ 仮に原潜10隻建造し配備するまで、どれだけの時間が必要なのか? 最低でも20年は掛かるだろう。



韓国人
北朝鮮の攻撃手段にいちいち防衛策を講じていれば、いつまで経っても問題は解消されない。思考をもう防衛ではなく、攻撃に切り替えないと。



韓国人
個人的には米国の許可を取り付ける必要があるのかと思っています。米国がこのまま永遠に覇権国の座を守り続けられるだろうか? 絶対にないと思う。韓国は自国の利益のために核兵器を開発すればいいと思う。いつまでも米国が他国の核兵器所有権を侵害し続けるのは不可能ですよ。



韓国人
敵の潜水艦を狩ることができる方法は、敵潜水艦より優れた潜水艦がもっとも優れた方法です。



韓国人
北朝鮮は常に韓国の弱点を、非対称戦力をねらって強化し挑発してくる。現在はSLBMだが20年かけて攻撃型原潜を配備したとき、北朝鮮は次のステージに移行していたらどうするのか? 例えば韓国の弱点である宇宙空間に核兵器を配備した場合、今度は衛星攻撃の宇宙兵器を開発するのか?



韓国人
核弾頭を搭載していない原潜導入は、米国の承認や原子力協定から制約を受ける問題ではない。 しかし韓国ではなく、駐韓米軍がサードを配置するのに、国内の大騒ぎをみると・・・ 韓国が原潜を建造して配備すると言い出せば、どれだけの大騒ぎが国内を混乱させるのか容易に想像ができる。 



韓国人
3000t級潜水艦の建造費用はおおよそ7100億ウォンです。ブラジルに販売されたフランスのバラクーダ級原潜は1隻8000~9000億ウォンだと聞きました。価格差がほとんどないと思います。



韓国人
原潜はフランスのバラクーダ級原潜が安いので、3隻ほどフランスから導入して、技術やノウハウを得てから、私たちが独自に6隻程度、開発して配備するのが正しいと思う。



韓国人
そもそもフランスが原潜を韓国に売ると、どうして確定しているのか?



韓国人
フランスは金のためなら原潜を売りますよ。ブラジルに原潜を売って、なぜ韓国には売れないと考えるのか?



韓国人
韓国に原潜を売るということは、中国と対立することになるのに? フランスが中国での利益を失う可能性を無視してまで韓国に原潜を売る利点は何なのか?



韓国人
私たちは台湾なのか? しかも核兵器も搭載していない原潜程度で、なぜ中国が反対するのか?



韓国人
上記で、原潜は日本や中国を牽制するために絶対必要だと言っていたが、牽制できるような兵器、つまり韓国への原潜販売に中国が反対しない理由をないと言う方が無知だろ。



韓国人
韓国が独自に開発する以外に、中国の反発を無視して韓国に原潜を売ってくれるか、リースしてくれるのは米国以外には考えられない・・・



韓国人
結局、韓国だけが原潜を持てば中国や、特に日本への牽制になるだろうが、日本も韓国が原潜を持てば必ず原潜を導入するだろう。つまり、現在の力のバランスは何一つ変わることがない、ただ余計に金がかかる原潜を導入しても状況の変化がない。これは無意味だ。



韓国人
中国は置いておいたとしても、戦犯国の日本が原潜を導入できると思いますか? 全世界が反対するだろう。



韓国人
日本は戦犯国なので原潜導入は難しいだろう。だから韓国の原潜導入には意味があるんです。日本との潜水艦戦力の力を逆転させることが出来るんです。



韓国人
仮に日本が世界の反対を押し切って原潜を導入するとしても、最後の抵抗線、国内の核アレルギーがひどくて導入は難しいでしょう。



韓国人
結局、韓国の原潜導入は北朝鮮のためではなく、日本を牽制するためのものなのか? 話が変わってきていないか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 309348 | 2016/08/26(金) 07:17:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あ、最後に気付いた…('∇')
  2. 309349 | 2016/08/26(金) 07:19:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    普通の潜水艦すらマトモに運用できない南鮮が原潜だって?

    ブラックジョークのネタですよね
  3. 309350 | 2016/08/26(金) 07:28:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    証明書偽造して劣悪な部品を原発に使用してる韓国が原潜を作る?
    なんだろうね、素人でもどんな事になるか予想できちゃうよ
  4. 309351 | 2016/08/26(金) 07:29:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本が主敵とか侵略してくるという発想は長年の洗脳教育か?
    半島が領土になってもそれほどメリットがないし
    日本は韓国と関わりたくない!
  5. 309352 | 2016/08/26(金) 07:30:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※1
    ニワトリ並みの脳みそだから、数分後には元の論点を忘れてるんだよ。
  6. 309353 | 2016/08/26(金) 07:41:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アイツラが原潜を導入して原潜がトラブッたら日本海の日本領海側に遺棄しそうな希ガス
  7. 309354 | 2016/08/26(金) 07:49:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    機会があれば核、弾道ミサイル、原潜結が欲しいという韓国の本音。
    結局は北朝鮮と同じ民族だけに目指すものも一緒。
  8. 309355 | 2016/08/26(金) 07:50:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の原潜が太平洋に出るのは難しい。日本は全ての海峡に網を張ってるから。間宮海峡や台湾海峡は知らないけど。
    日本海や東シナ海も安全とは言えない。いくら原潜が海中で速くても、航空機よりは遅いから。結局、重要なのは制空権や制海権になる。
  9. 309356 | 2016/08/26(金) 07:53:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつら本当にバカだよなw

    狭い日本海で原潜なんて一発で発見される
    ただの鉄の棺桶に過ぎない

    沖縄沖で中国の最新原潜が自衛隊に「完全追尾された事件は有名
  10. 309357 | 2016/08/26(金) 07:55:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日米ロ中北「そんなこと言ってたら怒っちゃうぞー(棒無し)」
  11. 309358 | 2016/08/26(金) 07:56:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    政府、企業、家計まで全てが真っ赤っ赤なのに散財激しいな
    韓国人は返済するつもり無しに借金するらしいけど、国家まで計画倒産するつもりなのか?(笑)
  12. 309359 | 2016/08/26(金) 08:00:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いやーこれはひどい。

    自分たちの立ち位置と能力をここまで過信している
    国ってそうそうないと思う。北がそうか。
    やっぱり朝鮮民族はDNAからそうなんだろう。

    鏡見せてもそれは日本が貶めようと加工したものだと
    信じないだろうな。

    南だけでも5000万人か、
    何で無駄に増やしちゃったんだろう。
    ご先祖様。
  13. 309360 | 2016/08/26(金) 08:01:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国が開発した原潜を海外に輸出ww
    普通の潜水艦、普通の原発すら作れないのにw
    韓国が作ってる原発はガワだけだからね
  14. 309361 | 2016/08/26(金) 08:02:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原子力潜水艦を、韓国が導入するメリットがまったく思い浮かばない。
    そうして、国防費を圧迫して滅んでいくんだろうな。
    国民がバカになるよう、教育してきた結果が出てますよ。
  15. 309363 | 2016/08/26(金) 08:06:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮愚民の議論ほど無駄なものは無いな
  16. 309364 | 2016/08/26(金) 08:06:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本が周辺海域に展開する哨戒機の密度を考えろよ。原潜だろうが通常動力潜だろうが、潜水艦の墓場の中じゃ何もできん。
  17. 309365 | 2016/08/26(金) 08:08:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    核兵器欲しい、原潜欲しい、日本より有利になりたい ...etc
    の願望が先に立って、導入の方策があとにあるから支離滅裂w

    核弾頭じゃない通常弾頭ならせいぜい1トン爆弾程(しかもアメちゃん規制で800km飛ばしたいなら弾頭は500kgまで)で、3000t潜水艦ならVLSは6本ほどがせいぜい
    それなら既に海自に次いで対地攻撃も可能なUGM-84Lハープーン ブロックII を韓国海軍潜水艦も導入している

    なら、核兵器開発~したいんだろうが、国際社会相手に内需ボロボロ外需で生計立ててる韓国ごときが、インドやパキスタンのように「国民貧乏上等、経済制裁やれるもんならやれや」と打って出て国体を維持出来るつもりかしらん
    兎に角こいつらが願望ありきの夢見る乙女病から抜け出せない限り、マトモな会話にはならんな
  18. 309367 | 2016/08/26(金) 08:11:50 | URL | edit
    中国大韓省ソウル市民 #-
    ほら、今北朝鮮を征圧すれば、すべての軍事データと現物をモノにできるぞ。早く早く!パリパリ!!
  19. 309368 | 2016/08/26(金) 08:15:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    その昔、日本にも原子力船ってのがあったなあ
    放射線漏れ(放射性物質漏れではない)を起こしてなかったら日本も原潜とか持ってたんかな
    まあ日本の放射脳メディアや国民の大反対で絶対無理だろうな
  20. 309369 | 2016/08/26(金) 08:17:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    しかしほんとにバカだね。北の潜水艦に対抗するなら旧型のS-3Aでもなんでもいいから対潜哨戒機を充実させたほうがいいだろうに。退役将校ですらこんなレベルかよw
  21. 309372 | 2016/08/26(金) 08:43:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんで中国が太平洋に出たがっているのか、南シナ海を手に入れようとしているのかまるで理解していないなw
    あいつらは既に原潜もってるよ、日本に対して大きな顔できてるかな?
  22. 309373 | 2016/08/26(金) 08:52:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どうやったらこの危機(妄想)から脱するニカ!!??
    米国様に守ってもらうのがいいニダ!
    その上で原子力潜水艦を作るニダ!
    ああ!でもそれを作るには米国が邪魔ニダ!!
    米国消えろ!!!!


    本末転倒なバ韓国w
  23. 309374 | 2016/08/26(金) 09:03:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北のSLBMに対抗して原子力潜水艦を持とう!
    1.必死に建造してみたものの、性能が要求性能に満たず放射能漏洩事故を起こして運用停止、軍港に係留されたまま廃棄も出来ず放置。何故かそんなのが三番艦まで建造されている。

    2.必死に建造してみたものの、維持運用費がバカ高く、資金不足で運用停止、軍港に係留されまま廃棄も出来ず放置。何故かそんなのが六番艦まで建造されている。

    3.必死に建造してみたものの、30年経っても戦力化どころか進水も出来ず。何故か部品だけは十二番艦まで作られてしまい何をしたかったのか忘れてしまう。

    さあどれだ!張った!張った!
  24. 309375 | 2016/08/26(金) 09:06:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国人の「核ミサイル」とか、韓国人の「原潜」とか
    夢を見過ぎだと思う。

    戦略も戦術も考えずにのたまうのは、
    中国人も韓国人も同じだけど。
  25. 309376 | 2016/08/26(金) 09:08:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    はやよ北朝鮮に飲み込まれちゃえ
  26. 309377 | 2016/08/26(金) 09:13:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    建造も整備も運用も出来ないシロモノを、欲しい欲しいと喚いてもねぇ…。
    朝鮮半島周辺で原潜運用とかアホかと。

    それより、既存の兵器の整備と弾薬の確保をしろよ。
  27. 309378 | 2016/08/26(金) 09:14:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どう考えても北朝鮮相手に、おまエラの狭くて浅い海に原潜は必要ない。
    国防に使うなら戦車と小銃だろう。
    さっさと統一しろよ、バラ色の未来が待ってるんだろう?
    大体通常型潜水艦でもあの状況なのに原潜作れるわけ無いだろう。
  28. 309379 | 2016/08/26(金) 09:17:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    必要な物を客観的に考えずに、見栄や日本への対抗心で反射的に適当な事を言っている様にしか思えん…
    しかし韓国人は予算や運用を考慮しないけど、借金に抵抗が無いというか後の事を考える癖が無いよな
  29. 309380 | 2016/08/26(金) 09:28:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    フランスは売ってくれそうだろうけど、アメリカはリースしてくれないだろ。
    相変わらず原潜はスーパー兵器だと思ってるけど、世界イチとも言われる自衛隊の対潜哨戒能力の前じゃ無力だと思うけどな。
  30. 309382 | 2016/08/26(金) 09:37:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国人
    日本は戦犯国なので原潜導入は難しいだろう。だから韓国の原潜導入には意味があるんです。日本との潜水艦戦力の力を逆転させることが出来るんです。

    中国にも原潜はあるし、日本からしたら何も変わらんわ
    戦力を逆転させるなら、航空機の整備とアップデート、海上戦力の設計見直しとか、根本的に人間の考えを切り替えないと無理
  31. 309383 | 2016/08/26(金) 09:38:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    対潜水艦勢力の一番効果的なのが原潜って馬鹿な思い込みをミリいたの連中ですらしてるね
    北朝鮮の潜水艦基地近くに配備して、交代で見張るにしても限界があるだろう
    哨戒機や衛星の支援無しでは、言わずもがな
    ミリ板ですらこれだもんなあ
  32. 309384 | 2016/08/26(金) 09:46:31 | URL | edit
    名無し #-
    ウリも原潜?サード程度で国が割れてるのにw
    親北派と親中派が黙ってる訳が無い。
    そもそも作れないと知れ。
  33. 309387 | 2016/08/26(金) 09:52:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    万が一にも韓国型(w)原潜が完成したとして誰が乗るのかね。
    韓国海軍の潜水艦乗りはみんな辞めちゃうんじゃね?
  34. 309388 | 2016/08/26(金) 09:56:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >ロシアの原子力潜水艦用原子炉製造会社であるOKMDの技術を基にした

    まーた、黙ってパクったのかw
    露西亜を怒らすとは、何て命知らずwww
  35. 309389 | 2016/08/26(金) 09:58:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >サード配備と引き換えに原潜保有のOKを米国から取り付けたら良いのではないか

    アメが突きつける条件は、在韓米軍撤退だろwww
  36. 309391 | 2016/08/26(金) 10:03:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    対抗のため、核兵器を開発する。SLBMを発射できる原潜を保有する。
    これこそ、核不拡散が失敗した場合の悪夢です。
    間違っても米国が韓国にそれを許すことはないでしょう。最悪の悪手ですからね。
  37. 309392 | 2016/08/26(金) 10:04:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >3隻ほどフランスから導入して、技術やノウハウを得てから

    いい加減パクるの止めろ
    仏なら、カネ払えば売ってくれるよ
  38. 309393 | 2016/08/26(金) 10:07:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦犯国は原潜を導入できない?
    んじゃ、やってみる?
  39. 309394 | 2016/08/26(金) 10:13:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あっはっは
    バカだなあこいつら
    バカだなあ
  40. 309395 | 2016/08/26(金) 10:15:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    一人だけ、まともな議論をしてますねw
    一人だけねw
    ところで、その人、何人かなww
  41. 309396 | 2016/08/26(金) 10:16:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ノーガードで叩き合うつもりかよ
    北朝鮮が喜ぶ姿が目に浮かぶわ
    SM-3は高いから韓国では無理だとして、PAC-3の充実化で要所の防御力を高めれば十分だろ

    そもそも対潜哨戒網自体が弱い北朝鮮相手なら通常動力で十分
    SLBMが無けりゃ原潜を持つメリットは著しく損なわれる
  42. 309397 | 2016/08/26(金) 10:23:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    24時間監視つって一年くらい沈んでいられるような感覚なのかしら
  43. 309399 | 2016/08/26(金) 10:40:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北が韓国にわざわざ高価なミサイルを使う訳がない。
    日本やアメリカににらみを利かせるもの。

    韓国への攻撃は砲弾で十分。
  44. 309401 | 2016/08/26(金) 10:48:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いざとなれば経済破綻させるくらい簡単なのにな。
  45. 309403 | 2016/08/26(金) 10:56:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-










    作ってから言えよこのボケっ!

    チョソは早く日本と国交断絶しろ!









  46. 309404 | 2016/08/26(金) 10:58:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜は数ヶ月潜ったままでいられるって聞いたけど、実際上、補給せにゃならんから、2月が限界らしい
  47. 309407 | 2016/08/26(金) 11:16:11 | URL | edit
    チョン史碑1895 #-
    確率
    発射成功確率1/10
    くらいか チョンだもの。
  48. 309408 | 2016/08/26(金) 11:21:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の軍事力は、周辺環境によって柔軟に方向転換する。原潜が防衛に必要なら、躊躇なく購入または、開発する。
  49. 309409 | 2016/08/26(金) 11:22:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本との潜水艦戦力の力を逆転させることが出来るんです。

    「頭痛が痛い」みたいなおバカな文章になってることはさておき
    そもそも日本の対潜戦略は旧ソ連との対峙で鍛えられてきたって経緯がある
    中国のポンコツを追いかけまわして遊べるのはそのオマケでしかない
    ま、韓国が原潜作りたいってんなら止めはしないけどw
    「歴史を忘れたものに未来は無い」でしたっけ?
  50. 309410 | 2016/08/26(金) 11:23:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南が原潜持てば北も結構あっさり原潜持つんじゃないかね。
    南が持つより先に北が持つ可能性も高いと思うけど。
    今の北は中国、ロシアの支援があるのは明白だしな。
  51. 309413 | 2016/08/26(金) 11:36:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    下チョソは、 上チョソ が原潜出来るまで 待ってくれるのかね? 上が 核 や ミサイル持ってしまった 下チョソの心中は、「 お隣が 外車持ったから 我が家も 負けられない」 って具合いなのか? 見栄の張り合い レベル? 精神的勝利を何時までも持つんじゃ無いぞ。
  52. 309415 | 2016/08/26(金) 11:40:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    学生の勤労動員でも作れた手榴弾で不良が2割の南朝鮮
    延坪島砲撃事件で、全弾ハズレだし
    ミサイルなら、飛ぶ×飛距離×命中×起爆=
    50%×50%×30%×50%=3.75%の確率
    人工衛星を7割以上で成功できなくては問題外
  53. 309417 | 2016/08/26(金) 11:53:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ちゃんと稼働すれば、KF-16とF-15Kだけで北には脅威なんだが連中分かってないな
    その分かってなさに付け込まれているのも分かってないな
  54. 309420 | 2016/08/26(金) 12:02:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本海で沈んで汚染しないでね
  55. 309421 | 2016/08/26(金) 12:05:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人って日本は国際条約か何かで軍備を規制されていると思い込んでいるところだね
    だから日本が憲法改憲としようとすると戦犯国には軍備の規制があるのに破るつもりかという勝手な思い込みが働いて
    そこに反日もあり余計にキチのように反応するんだろう
  56. 309422 | 2016/08/26(金) 12:05:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南が原潜持てば日本としてはいい口実だから是非持ってくれ。

    南の原潜はどうせ例の独島艦みたいな中身が空のポンコツで日本の驚異にならないだろうし。
  57. 309428 | 2016/08/26(金) 12:13:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    みんなのコメも、朝鮮人並に主点がずれてないか。

    北がSLBM水中に成功し、これがロシアの援助によるものなら、その脅威が如何ほどか。日本の対潜能力に過度の自信があるようだけど、自衛隊は相手国水域まで監視してるわけじゃない。中露沿岸沿いに太平洋に進出し、陸地でミサイル発射準備するだけで自衛隊の監視網と対処能力を釘付けにでき、太平洋側の攻撃が本命だった場合、今の自衛隊では対応できないだろうね。

    もし本当にロシアが噛んでるなら三方と同時に敵対する事になる。この危機感を誰も感じないのか。
  58. 309429 | 2016/08/26(金) 12:14:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    価格が2.5倍以上違うのに「価格差がほとんどない」と言ってるチョンがいる
  59. 309430 | 2016/08/26(金) 12:15:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    夢見る韓国人、自慰を通り越して夢精!
  60. 309437 | 2016/08/26(金) 12:21:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮より核を持たしたら危ないのが韓国だろうな
    「慰安婦に謝罪しなかったら核を使う」くらい言ってもおかしくないキチガイ
  61. 309444 | 2016/08/26(金) 12:26:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    SLBMの対抗策って大別すると、打つ前に沈めるか、撃たれたものを迎撃と同時にカウンターで沈めるかだよね?
    対潜哨戒網と探知レーダーの発達をさせなきゃいけないと思うんだけどなぜ原潜が必要って結論になるの?
    原潜のアドバンテージって活動時間だけだということを理解していないとしか思えない。
  62. 309451 | 2016/08/26(金) 12:33:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    退役軍人と思しき予備役大佐ですらこの程度の認識かよ(呆)

    後資料を見る限り、ブラジルはシュフラン(バラクーダ)級の調達予定などないぞ。仏DCNSの技術供与を受けた独自原潜建造計画だぞ(あれっ・・・オーストラリアの計画と同じ匂いがするような・・・)

    (おまけのスレチ)
    しかしブラジルも原潜を1隻だけ建造するって何を考えてるんだか。複数配備する金が無いのは分かるが、だったら全部通常動力艦でよくね?と思うのだが
  63. 309459 | 2016/08/26(金) 12:48:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮の潜水艦発射弾道弾ミサイルは潜水艦に設置してから発射する仕組
    です
    設置するまでに、監視衛星が発見します
    韓国の技術では原潜なんて無理、無理
    顔を洗って出直ししてくれ
    監視衛星さえ作れ無いのに
  64. 309465 | 2016/08/26(金) 13:01:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ハリソンフォードの映画を思い出したよ
    k-19だったかな
    ロシアの原潜が原子炉事故を起こしてアメリカの原潜に助けられた話
    題名にKがついた時点でお察しw
  65. 309468 | 2016/08/26(金) 13:07:00 | URL | edit
      #-
     
    >>62
    ブラジルの場合は1970年代から原潜の推進プランと研究ずっと開発してて、仏から船体技術提供受け調達予定の新型艦(改スコルペネ級)ベースにして、研究の集大成兼ねてデータ取りする試験艦的な原潜を一隻建造する方向で計画進めてる
    基礎研究ずっとやってた分、どこぞとは年季が違うんよ
  66. 309475 | 2016/08/26(金) 13:32:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    全面戦争にまでならなくてもいいから南北で紛争激化しないかなー
    ソウルにはときどき榴弾が降ってきたり、北朝鮮の戦車が入ってくる程度でいいんだよ
  67. 309479 | 2016/08/26(金) 13:43:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんで原潜なんだ?
    メリット全くないだろ
  68. 309483 | 2016/08/26(金) 13:54:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    潜れる潜水艦と、放射能漏れを起こさない原子力機関があれば可能ですけどねwww
  69. 309487 | 2016/08/26(金) 13:55:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ニンニク臭の蔓延する潜水艦は地獄だろうな
  70. 309489 | 2016/08/26(金) 14:01:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北のSLBM完成は日本にとって脅威だが、韓国が「原潜持つニダ」って言っても全く脅威を感じないな
  71. 309494 | 2016/08/26(金) 14:18:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まず韓国人は原子力潜水艦の使い道を履き違えてることを理解した方がいい

    北朝鮮のslbmに本気で対抗するならば、哨戒機など他に必要な装備が必要なはず
    ついこの間北朝鮮の潜水艦が見つけれないから日本に助けて下さいと言ってきたのすら覚えてないのか??

    せっまいせっまい韓国側の領海で攻撃型原子力潜水艦なんて必要無いし意味を持たない、日本や中国に対して原子力潜水艦(笑)で威圧出来ると意気込んでいるが、残念ながらそれは意味をなさない。
    日本はもちろん、中国にすらもろバレな潜水艦を作ったところでお金を無駄に浪費するだけ。

    そこで、そんな無駄なお金を使わずに韓国軍を強化するには、まずその原子力潜水艦(笑)とやらを作る前に既存の装備のメンテナンス、兵士の食事などにお金を割いてみるのはいかが?笑
  72. 309498 | 2016/08/26(金) 14:41:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本海と黄海という内海しか活動範囲がないのに原潜ww
    韓国人はどうしてこう馬鹿なのか
    北朝鮮の方がまだマシに見えてくるな
  73. 309499 | 2016/08/26(金) 14:42:53 | URL | edit
    日本人 #-
    原潜なんて潜航しての航続距離と速度以外はメリットないだろ?
    日本のように専守防衛となれば、自国近海での活動だし、原潜の必要はない。
    単に原潜持ったからって潜水艦戦力が逆転なんてしないよ。
    核兵器じゃないんだから・・・
  74. 309501 | 2016/08/26(金) 14:50:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんか韓国人って兵器も上下関係があると思っていそうだ
    通常潜水艦より上なのが原潜
    上なんだから強いみたいな
  75. 309508 | 2016/08/26(金) 15:14:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    だから原潜は意味ねーって言ってるだろw
    同じ金額使って対空防衛システム構築するほうがはるかに有意義だってのw
    バカすぎて話しにならんなクソ食いどもはw
  76. 309509 | 2016/08/26(金) 15:14:45 | | edit
    #
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  77. 309512 | 2016/08/26(金) 15:26:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    馬鹿な糞喰いが、念仏の如く原潜と唱えているのか
    通常動力ですらあの体たらくでさ
  78. 309517 | 2016/08/26(金) 15:41:03 | URL | edit
    watcher #-
    原潜のコストは通常動力潜水艦の5~10倍かかるというのに、連中は相変わらずまるで理解してませんね。
    原潜配備の代わりに通常動力型全廃棄か軍事費倍増かの覚悟はあるんだろうかw
    北の潜水艦に対抗するなら、対潜哨戒機をまず更新しろというのに。
  79. 309520 | 2016/08/26(金) 15:55:58 | URL | edit
       #-
    日本が原潜を造るとなれば、例の二ヶ国を除いて世界は賛成する。
    必要なら造るし、必要がないのなら造らない。それだけの事だ。

  80. 309524 | 2016/08/26(金) 16:28:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >攻撃型原潜は必要になる費用と効果を比較した場合、コスパはとても良い兵器ですよ。運用にお金がかかりますが、利点も沢山あります。


    その結果が現在の英国海軍だけどね。
    しかしこんな愚民国家とスワップ協定再開とかねぇわな。
  81. 309531 | 2016/08/26(金) 16:55:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    昔、原子力船「むつ」ってのがありましてね。
    願望を垂れ流す前に、韓国人もちょっとはググろうよ。
  82. 309533 | 2016/08/26(金) 17:10:57 | URL | edit
       #-
    原潜を特別視しすぎ
    戦略ミサイル原潜は核がなければクソ高いだけのおもちゃだし、攻撃型原潜は少なくとも韓国海軍の活動範囲では明らかに費用面でのデメリットしかない
    日本が持つのは近年の活動範囲の拡大を考慮すればある程度の論理的正当性はあるだろうけど通常動力型潜水艦の予算を削減してまで配備するほどにメリットがあるかはかなり怪しいし、防衛費の増額で対応するとして、そんなお金があるなら人員を拡充して通常動力型潜水艦を増備した方が良いのでは感が強い
  83. 309535 | 2016/08/26(金) 17:20:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    退役将校でさえコレで、ミリ板住人でさえコレww
    まともなのは一人か二人だな

    さすが原潜で北の港にずっと張り付いて北の潜水艦の出港を阻止するニダ!って主張する国民だな

    あとは「良く分からないけど日本が持ってないから持って自慢したいニダ」って動機なんだろw
  84. 309537 | 2016/08/26(金) 17:38:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アメリカは絶対許さないと思うけどね
    極秘裏に開発できるとでも思ってるのかねw
  85. 309544 | 2016/08/26(金) 18:16:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    敗戦国だから原潜が持てないとか空母が持てないとかいう妄想はどこからきてるんだろう
  86. 309553 | 2016/08/26(金) 18:49:05 | URL | edit
    南北駆逐 #-
    原潜の建造、維持、廃棄の金はどーすんだ?
    日本は敵だと言いつつ支援してもらうニダ!ってかw
    シネよ朝鮮人
  87. 309560 | 2016/08/26(金) 19:27:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※23
    >何故かそんなのが三番艦まで建造されている。
    >何故かそんなのが六番艦まで建造されている。
    >何故かそんなのの部品が十二番艦分まで建造されている。

    この三段ダメ押しに笑ったww
    チャンボゴBachⅠとやらは、3000t級初建造なのに1番艦が出来る前に2番艦の鋼板も切っちゃってるもんな
    度胸があるのかアホなのか…
  88. 309565 | 2016/08/26(金) 19:49:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※57
    露西亜の関与は疑わしいね、それはオレも思ったわ
    ちなみに誰も楽観視はしてないと思われ
    そろそろ、自衛隊も陸海空に次いで、新しい部隊が必要のようだ
    MDを集約するという名目で創設し、実はサイバー、スペースを範疇とする部隊とういうのが望ましいけど
    ※57さんの意見が聞きたいね
  89. 309566 | 2016/08/26(金) 19:54:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※87
    >度胸があるのかアホなのか…

    アホなんでしょw
  90. 309570 | 2016/08/26(金) 20:09:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国も戦犯国ですよ
    植民地支配ではなく併合ですよ
    世界中が認めていますよ
    世界中で韓国だけ自称戦勝国と言っていますが
    戦犯国ですよ
  91. 309573 | 2016/08/26(金) 20:33:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    要は日本への恫喝用に欲しいだけでしょう。
    キ◯◯イに刃物ですわ。
  92. 309596 | 2016/08/26(金) 22:39:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※91

    韓国人が作る原潜がどこまで使える物なのかは未知数だけど、持てば日本相手に調子づいてくるのは確実だから面倒臭い事になりそうだね。
  93. 309599 | 2016/08/26(金) 23:22:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おーい、誰かここの韓国人に
    「核開発していると噂を立てる」ような真似したらIAEAの監査が入るって教えてやれ
  94. 309609 | 2016/08/27(土) 00:57:17 | URL | edit
    ななしちゃん #-
    原潜=最強兵器
    このおバカ発想ワロスww

    原潜がのどから手が出るほど欲しいのは北だよw
    面した隣の国相手に原潜など無用の長物ww

    まぁ南はせいぜい不良品原潜を作って世界をまた笑わせてよww
  95. 309614 | 2016/08/27(土) 02:04:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スティルス潜水艦
    スティルス潜水艦を持つことだよ
  96. 309619 | 2016/08/27(土) 03:49:13 | URL | edit
    LLLLL #-
    俺はコイツらが怖いんだよ!何故なら、
    馬 鹿だから後先考えず核造ろうとするだろ?万が一出来ちまったら、
    馬 鹿だから後先考えず配備するだろ?当然、
    馬 鹿だから後先考えず資金繰りに行き詰まるだろ?必然的に、
    馬 鹿だから後先考えず廃棄するくらいなら使っちまおう!と考えるだろ?
    馬 鹿だから後先考えずここなら世界中使っても許して貰えると思うだろ?
    つまり、東……。
    (´・ω・`)
  97. 309620 | 2016/08/27(土) 03:53:39 | URL | edit
    タチコマ #-
    南朝鮮の狭い領海で原潜が必要か?
    原潜万能みたいに考えてるけど原潜って動力の停止ができないこと理解してる?止められないということはずっと稼働音がしているのだけど、その音を消せるのか?
    ただでさえ日本近海には探査用ファイバーが沈められている、位置のわかっている潜水艦なんて怖くもなんともない!!
  98. 309623 | 2016/08/27(土) 04:30:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも原潜の主要な目的って、長期潜航して、敵近海で発射地点を特定してつぶされる前に、核ミサイルを発射できるっていうものだろ?

    核保有国かつ広域に展開できる沿海を持ってない国には無用の長物でしかないと思うが…
    まぁ、そんなこと考えてないんだろうなw
  99. 309656 | 2016/08/27(土) 07:57:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いまだに核兵器転用可能な濃縮ウランを手に入れる野望を捨ててないようだ。
  100. 309817 | 2016/08/27(土) 14:10:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本人はミサイルディフェンスに夢見すぎ
    攻撃を思いとどまらせるのは確実な報復手段の確保だけ
  101. 310184 | 2016/08/28(日) 00:07:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜は 彼らの憧れの玩具だね。
    6~7歳の子供・・・それ以外の何物でもない。
    国民だけでなく 軍部もこれだから お笑い韓国なんだよね。

    現実に 高出力のタービンを自力で作れない(科学力も技術力もない)連中には 空想科学小説内の妄想でしかない。
    あいつらが目を覚ますのは 中国の属国になってからだろう。
  102. 310397 | 2016/08/28(日) 10:42:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    攻撃型原潜の存在意義って、空母機動艦隊などに追従して長駆遠征する際に、それについていけるだけの航続距離と速度を保てるってとこでしょ。韓国には全然縁のない話だよね。
  103. 311418 | 2016/08/30(火) 16:13:59 | URL | edit
    韓国人 #-
    げんせんはつおい。げんせんはむてき。
    馬鹿なこと言ってないで夏休みの宿題はよ済ませろ。
  104. 311423 | 2016/08/30(火) 16:19:15 | URL | edit
    韓国人 #-
    最後のコメでコーヒー吹いたわ。
  105. 311888 | 2016/09/03(土) 02:50:43 | URL | edit
    恒心教大師・中島大士 #-
    愛媛県今治市波止浜169・中島大士たちが爆破する
    ハセカラキッズ速報管理人と愛媛県今治市波止浜169・中島大士と今治造船の檜垣幸人と森園祐一と
    院卒で無職の平敬という仲間たちが9月19日27時83分に栃木県の全日制県立高校とその周辺の小中学校を爆破する
    当職はフロント企業今治造船勤務・イスラム国日本支部支部長・愛媛県今治市波止浜169・
    恒心教大師の暴走族中島大士と中島大士と勤務先が同じ暴走族・今造狂走連合の仲間たちと
    東海大学の堀田純平とお茶の水女子大学付属中学校の宮川拓と小関直哉だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士たちは高性能な爆薬を2783個入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169在住の暴走族・恒心教大師の中島大士たちがガチで爆破しますを
    爆弾の中には放射能汚染された汚染土などが含まれているナリ
    恒心教大師・中島大士たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    そしてハセカラキッズ速報管理人の指示通り小中学生ナイフで滅多刺しにして殺 して肛門前に首を並べる
    あとついでに今治造船付近の中島大士が暴走した付近の小中学生を修学旅行中に殺 害する
    rock or die
    当職はアベ政治を許さない! ちばけんまで検索しろ! ああ尊師!
    愛なき世界に愛を ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを

    ですが一つだけ悲劇を回避する方法がありますを
    1Q6Dx6TRQCwqs2VEUBuvSiLM8dVYjjCLXT
    まで2783ビットコインをできるかぎり早く振り込む、それはできるよね?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事