2016/08/02 (Tue) 18:00:00

韓国が「傘が必要」な高尺スカイドームでWBCを開催!!! ⇒ 悪口を言われるのは時間の問題 by 韓国の反応

世界最高の選手たちが参加する「2017 WBC(World Baseball Classic)」本選1回戦が初めて韓国で開かれる。

2016080213035592413_1_99_20160802135309.jpg
写真引用:NEWS1

韓国、史上初となるWBC誘致に成功... 高尺ドーム開催確定を発表
引用:ネイバーニュース/スターニュース
http://goo.gl/4J4wfe

>>>記事の翻訳
世界最高の選手たちが参加する「2017 WBC(World Baseball Classic)」本選1回戦が初めて韓国で開かれる。

2016080213035592413_2_99_20160802135309.jpg

WBCI(World Baseball Classic Inc.)は2日「2017年の第4回WBC本大会1回戦アジア地域の開催地として韓国のソウルにある高尺スカイドームと東京ドームに確定した」と公式発表した。加えて、韓国が属するB組と日本が含まれているA組の参加チームも発表した。

KBOは、過去2012年に韓国、日本、台湾、オーストラリアなど4カ国リーグ優勝チームが参加するアジアシリーズと、2015年ソウルのスーパーシリーズ(韓国-キューバ)などの国際大会を開催したことはあるが、国際野球最高の権威であるWBCを誘致することになったのは史上初だ。

これにより国内のファンも韓国代表が世界トップクラスの選手たちと繰り広げる試合を直接見ることができる機会を持つようになった。

まず2017年WBCで、韓国は台湾やオランダ、そして9月に米国で開催されるブルックリン予選(ブラジル、イギリス、イスラエル、パキスタンの参加)の優勝チームと一緒にB組に編成された。

B組の試合は、ソウル高尺スカイドームで、来年3月7日から11日まで開かれる。

日本はキューバ、中国、オーストラリアとA組に編成されており、A組でも同じように3月7日から11日まで日本の東京ドームで開かれる。

試合は、ジョーごとに、すべてのチームが一度ずつ競うラウンドロビン方式で行われる。各グループ1,2位が進出するアジア地域本選2ラウンドは3月12日から16日まで日本の東京ドームで開かれる。

アジア地域外の開催地とC、D組の参加チーム、競技日程などは未定であり、今後発表される予定である。

KBO総裁は、今回の2017年WBC決勝1ラウンドの韓国誘致について「韓国で初めてWBCを開催することになり、非常にうれしい。開催が確定することができるよう努めてくださったソウル市をはじめとするWBCIなど、すべての関係者の皆さんに感謝の言葉を申し上げます。国内野球ファンの皆さんはもちろん、世界の人々が皆一緒に楽しむことができる野球の祭りになるように、大会準備に万全を傾ける」と所感を伝えた。
>>>韓国人のコメント



共感870 非共感053
問題の多かったドーム球場だが、とにかく誘致に役立ったね。


>>>返信
ドーム球場なのに、あちこちで雨水が落ちる・・・ こんな恥さらしな球場でWBCを開催するのか? 直ぐに補修工事をしろ


>>>返信
せめて、電光掲示板をもう少し大きくしようよ・・・ 本当に見難くて仕方ない


>>>返信
高尺スカイドームの地に落ちた評判が、これで再評価されますねwww


>>>返信
しかし高尺スカイドームは収容人数が少なくないか? 2万席程度しかないのに・・・


>>>返信
台湾が4万席のドーム球場を建設中なんです。現在80%まで完成しているが、今回のWBC開催までに完成できないため、韓国が1次ラウンドの開催権を獲得できたんです。


>>>返信
率直に言って高尺スカイドームは、ドーム球場にしては設備がお粗末・・・



共感006 非共感001
東京ドームのように、まともな蚕室ドーム球場を早く作れ!!!



共感006 非共感005
日本のドーム球場との比較をされるだろうね・・・ 粗末な韓国のドーム球場と悪口を言われるのは時間の問題



共感004 非共感001
傘が必要なドーム球場を世界中にお披露目するのかwww 



共感004 非共感000
日本の東京ドームと比較した場合、余りにも小さくないか?



共感004 非共感002
韓国とブラジルの野球の試合に、誰が金を払ってまで見に行くのか?



共感003 非共感000
勝負操作を行う国で、どうして国際大会を開催するのか? 直ぐに開催を返上しろ!!!



共感003 非共感000
誘致自体は賞賛する。ところで様々な問題が解決されていない状態で開催するのか? 開催までに電光掲示板や天井などは直して欲しい



共感002 非共感000
とにかく韓国で行われるので誇りに思いましょう。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 301838 | 2016/08/02(火) 18:03:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    確かこれって元々アマチュア用の屋外スタジアムを設計変更しまくって作った奴だよな?
    もっとマシなドーム球場無いのかね
  2. 301839 | 2016/08/02(火) 18:09:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    他のドーム球場を知っている外国人から評価や比べられる事は避けられないよね
  3. 301840 | 2016/08/02(火) 18:10:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ×ゲームかあ、、、
  4. 301842 | 2016/08/02(火) 18:11:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本の東京ドームと比較した場合、余りにも小さくないか?

    すぐに比べたがる韓国人の器もカナリ小さいと思うぞ。
  5. 301843 | 2016/08/02(火) 18:12:59 | URL | edit
    名無しの日本人 #-
    ドームスタジアムが雨漏りしてドームスイマセン♪
    以上渾身のオヤジギャグでした。ひゃっほう~!
  6. 301844 | 2016/08/02(火) 18:15:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南朝鮮で試合をすることになった台湾とオランダ、予選勝ち上がりチームが
    気の毒でしょうがない
    さまざまな妨害、嫌がらせがあるだろうけど、頑張ってほしいものだ
  7. 301845 | 2016/08/02(火) 18:15:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    東京ドームってそろそろ築30年になるんだけどな
    築30年に負ける新築物件w
  8. 301846 | 2016/08/02(火) 18:18:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ダメさがばれる前までは、確か(高さだけは)東京ドームに勝ってるとか喜んでた気がする
  9. 301848 | 2016/08/02(火) 18:19:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    キムチ臭が充満してるんだろうな、げぇぇw
  10. 301849 | 2016/08/02(火) 18:21:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ビニールシートをかけておくから雨でも大丈夫ニダ
    ウリたちのホスピタリティはチョッパリが真似するくらい高品質ニダ。
    だから謝罪と賠償を要求ニダ!
  11. 301850 | 2016/08/02(火) 18:24:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    誇らしいとホルホルするのは勝手だがね
    ホルホルからの恥さらしニダまでが南鮮テンプレだって忘れたの?
  12. 301851 | 2016/08/02(火) 18:24:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今はどうか知らんけど、雨漏りと電光掲示板のほかにも、エレベーターが1機しかない、上の方の席の階段の角度が35度もある、色のせいだかで打ち上がったボール見失いやすい、とかあったはず
    オムツ座席と屋根が無いダグアウトは改修したらしい
  13. 301852 | 2016/08/02(火) 18:29:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こりゃあ韓国が勝とうものなら確実に
    マウンドにペプシ旗突き刺すだろうな
    スポーツの試合見ててあんなに不快に
    なったのは初めてだったわ
  14. 301853 | 2016/08/02(火) 18:31:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >高尺スカイドームの地に落ちた評判が、これで再評価されますねwww

    いや、トドメ刺すと思うぞwww
  15. 301854 | 2016/08/02(火) 18:33:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人って、なんでもかんでも
    誇りに思う
    誇らしい

    これの連呼だよな
    コンプレックスの塊なのかね
  16. 301855 | 2016/08/02(火) 18:37:24 | URL | edit
    tako #-
    雨漏りがする上、狭くて圧迫感のある
    どうしようもなくひどいドーム球場だね

    でもチョーセンジンが作ったにしては素晴らしいじゃあないか
    あの馬鹿で無能なチョーセンジンが作ったんだよ
    驚いたよ
    チョーセンジンでもやればできるんだね
  17. 301856 | 2016/08/02(火) 18:38:15 | URL | edit
    tomo #-
    ソウルの3月の平均気温は最高9度、最低マイナス1度、降水量は月間で47ミリだそうだ。月平均なので「3月7日から11日まで」だともう少し寒いかも。
    雨または雪の可能性も、同時期の東京(3月平均98ミリ)に比べたら半分だがあることはある。
    うーん、雨漏りドームじゃきついなあ。Bグループの皆さんご愁傷さまです

    韓国人はさ、立派なドーム球場が欲しいならちゃんとカネ払って野球観戦してやれよ、マジで。観客が少ない上に招待チケットばかりで収益にならないから設備に金かけられないんだぞ。
    こういう時だけ恥ずかしいだの我々も立派なドームが必要だとか言っても全然、行動が伴わないんだもん
  18. 301857 | 2016/08/02(火) 18:41:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国を除いたB組の皆様、お気の毒です。
  19. 301859 | 2016/08/02(火) 18:46:28 | URL | edit
    ななし #-
    外野席に観客が座れないのは全く話にならん

    満席でもホームランで観客が沸いてる状態が作れない球場のどこに魅力があるのかね

    野球に全く興味のないやつが設計したとしか思えん
  20. 301860 | 2016/08/02(火) 18:47:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あの室内練習場みたいな球場の評価が確定する
  21. 301861 | 2016/08/02(火) 18:54:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんか築50年はたってそうな内観なんだがどういうことよ・・・
  22. 301862 | 2016/08/02(火) 18:57:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本のドーム球場との比較をされるだろうね・・・ 粗末な韓国のドーム球場と悪口を言われるのは時間の問題

    もう十分笑わせてもらったけどなww
  23. 301863 | 2016/08/02(火) 19:00:17 | URL | edit
    tako #-
    WBCってスポーツでもありエンターテイメントでもあるだろ
    球場にしたって見る人の度肝を抜くようなインパクトが必要なんよ

    日本や米国の球場を見た後にこの練習場を見て
    どう思うかね?w
  24. 301864 | 2016/08/02(火) 19:03:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    だから朝鮮人は世界的な大会を誘致すんなや…
  25. 301865 | 2016/08/02(火) 19:04:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    やるんだw
  26. 301867 | 2016/08/02(火) 19:08:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どうせ人集まらないだろうし、
    いんじゃないの?
  27. 301870 | 2016/08/02(火) 19:14:32 | URL | edit
    中国大韓省ソウル市民 #-
    大丈夫、外野席の観客は、CGで増やせますから。
    それよりも、寒さで建材に影響が出なければいいが。
  28. 301871 | 2016/08/02(火) 19:15:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    SEOUL?
  29. 301874 | 2016/08/02(火) 19:25:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    2万人って、すごい田舎の市民球場ぐらい?
    野球というより盛大なホームラン競争になるぞ。
    キューバやドミニカの選手ってすごい飛ばすだろ
  30. 301876 | 2016/08/02(火) 19:31:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    WBCもうやめないかな
    選手ムダに消耗するだけだし
  31. 301877 | 2016/08/02(火) 19:40:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    2万どころか14000くらいだったかと

    市民球場みたいというか、建設開始時点ではまさに屋根なしのふつーの市民球場だった
    建設途中で8回だか9回だか設計変更したらああなったらしい
  32. 301878 | 2016/08/02(火) 19:43:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    台湾かわいそう、また嫌がらせとか、難癖つけられたりしそう。
  33. 301880 | 2016/08/02(火) 19:52:37 | URL | edit
    ニダキラー #-
    見栄の為に無理に背伸びした結果が、ドーム球場ではなく怒負霧窮場になっただけだろ。
    日本が持ってるからウリも欲しい!って考えでいるからそういう目に遭うんだよ、冬季五輪今からでも遅くないから、開催返上したらどうだ?
  34. 301882 | 2016/08/02(火) 20:03:17 | URL | edit
    日本人 #rRu1qAd2
    いゃぁ、誇らしいにだねぇ。
    また世界で大人気になるな。
    頑張れよ~ぉ
  35. 301883 | 2016/08/02(火) 20:07:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    雨漏り対策として
    在庫に日本製のガムテープでも送ってもらっておけば?
  36. 301884 | 2016/08/02(火) 20:16:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まだやんのか、WBC。言い出しっぺ(MLB)の所属選手はやる気ないってのに。
  37. 301886 | 2016/08/02(火) 20:21:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    開催中に屋根が倒壊しなければ御の字
  38. 301887 | 2016/08/02(火) 20:22:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    俺は東京オリンピックまではまあやっても良いんでないかと思うかな
    消極的に、だけど
    それ以降は完全に無駄だろう
  39. 301890 | 2016/08/02(火) 20:46:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    さすがにドーム球場では、空調を操作して逆風なんて出来ないだろ。
  40. 301891 | 2016/08/02(火) 20:46:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なあに養生テープがあればなんとかなる
  41. 301892 | 2016/08/02(火) 20:49:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    所詮上っ面なだけの虚栄虚飾のヒトモドキ
  42. 301894 | 2016/08/02(火) 20:54:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感002 非共感000
    >とにかく韓国で行われるので誇りに思いましょう。

    相手チームにとっては只の罰ゲームw
    宿舎にて一晩中ドドンガドン聞かされる羽目になる。
    安眠妨害を戦略にする馬鹿民族ww
  43. 301896 | 2016/08/02(火) 20:57:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南鮮には他に球場もあるのに掲示板のサイズなんか分かるだろ
    必要な費用をケチる位なら計画段階で止めろよ
    WBCも無意味なんだから止めろよ
  44. 301897 | 2016/08/02(火) 20:58:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドームなのに、また不自然な風が吹いたりしてwwwwww
  45. 301900 | 2016/08/02(火) 21:14:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どうせ表と裏で空調の風向きが変わるんだろ?
  46. 301901 | 2016/08/02(火) 21:15:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    屋根が落ちなきゃ良いね、風で飛ばなきゃ良いね
    他に何かありませんか?。
  47. 301902 | 2016/08/02(火) 21:26:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    再評価されようがゴミだろ
  48. 301903 | 2016/08/02(火) 21:30:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    比べられるのが嫌なら改修するなり新しいのを造るなりすれば良いのに。
    ホントに見栄「だけ」は超一級だな。
  49. 301904 | 2016/08/02(火) 21:34:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    国技はサッカーニダ!って言ってなかった?
  50. 301915 | 2016/08/02(火) 21:49:23 | URL | edit
    かわうそ #-
    ま、生暖かく見守っていれば自ずと結果はついてくる
    多くは語るまい、ただそこで試合をするオランダとどこだ?御愁傷様とだけ...
  51. 301923 | 2016/08/02(火) 22:01:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もうね
    ただただ、一言
    韓国で国際大会はやめてくれぃ
  52. 301927 | 2016/08/02(火) 22:06:44 | URL | edit
    傾奇者 #-
    日本海グランプリwithWBC開催決定wwwwww
  53. 301935 | 2016/08/02(火) 22:16:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あめ、あめ、ふれふれ
    かあさんが〜
  54. 301957 | 2016/08/02(火) 22:59:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この球場の写真を初めて見た時、「ずいぶん立派な屋内練習場だな~」って思っちゃったんだよねw
  55. 301968 | 2016/08/02(火) 23:19:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    傘が必要なドームってなんだよw
    これなら西武ドームの方がマシじゃね?
  56. 301979 | 2016/08/02(火) 23:46:09 | URL | edit
    あ #-
    朝鮮人の試合なんて観る気もしない
  57. 301992 | 2016/08/03(水) 00:09:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >小さくて見づらい電光掲示板

    電光掲示板の意味wwwww
  58. 301999 | 2016/08/03(水) 00:35:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    打ち返した球が天井や外野側の外壁を直撃した時に
    その衝撃で天井や壁に穴が開いて玉が外に飛び出したり、天井や壁が崩れ落ちなければ良いのですけどね。
  59. 302046 | 2016/08/03(水) 02:20:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あんな小さくて観客動員数も稼げないドーム球場を作った採算性無視の姿勢が素晴らしい
    経済観念がないんだろう
    この先も恥はかきっぱなしだろうから、存在を忘れる事を勧めるぞ
  60. 302065 | 2016/08/03(水) 03:45:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あちこちで屋内練習場とか言われてたやつだろこれ
    何でこんな中途半端なもの作ったんだ?
  61. 302077 | 2016/08/03(水) 05:42:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    東京ドームうんぬん
    日本は関係ないでしょ
    どうしてここで日本が出てくるんだよなぁ
    勝手に失敗してろw
  62. 302162 | 2016/08/03(水) 09:43:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国F-1の二の舞になるのが容易に予想できる。
  63. 302260 | 2016/08/03(水) 12:37:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    W杯 サッカー場(技術が無いという驚愕の事実発覚で日本が建ててあげた)
    F-1サーキットコース(人工芝、コースが凸凹な上に砂だらけ)
    オリンピック スキー場(斜度が足りない、雪も足りない)
    ドーム球場(NEW)

    どうしてこうも建築レベルが低いのか不思議でしょうがない
  64. 302297 | 2016/08/03(水) 14:47:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国「誘致に成功するまでが遠足です。」
  65. 302323 | 2016/08/03(水) 15:33:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    サーカスのテントみたいな球場だな
  66. 302359 | 2016/08/03(水) 17:15:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあ、アレだ。貧乏なんだから背伸びすんな
  67. 302706 | 2016/08/04(木) 12:36:39 | URL | edit
    LLLLL #-
    知ってるか?
    養生テープじゃなくダクトテープなら短距離なら人でも乗せれるボートが作れる位、耐久力と防水性が有るそうだ!(怪しい伝説より)
    いっそ、鉄骨じゃなく型にダクトテープ張り込んで作った方が良かったんじゃない?
    (´・ω・`)
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事