2016/07/28 (Thu) 09:00:00

韓国空軍が導入した国産訓練機が酷すぎる(笑) ⇒ 異状加熱、燃料漏れ、エンジンすら始動しない by 韓国の反応

国内メーカーが開発した空軍士官学校の飛行入門訓練機「KT-100」で、燃料が漏れて、エンジンがかからないなど、飛行の安全を脅かす欠陥が発見された。

PS16072700190g_99_20160727090211.jpg
写真引用:イーデイリー

燃料が漏れ、エンジンが掛からない国産空軍訓練機「KT-100」
引用:ネイバーニュース/イーデイリー
http://goo.gl/f67apv

>>>記事の翻訳
国内メーカーが開発した空軍士官学校の飛行入門訓練機「KT-100」で、燃料が漏れて、エンジンがかからないなど、飛行の安全を脅かす欠陥が発見された。

26日イーデイリーが入手したKT-100整備記録によると、空軍士官学校第55教育飛行戦隊に配置された航空機4機で計16件の欠陥が発生して整備を受けた。

このような欠陥は、飛行教官の試験飛行中に発見された。

空軍は2017年1月からKT-100を士官学校の生徒たちの飛行実習に活用する計画だ。KT-100は、4月に1、2号機を皮切りに、現在まで計8機が空軍士官学校に引き渡された。今年の年末までに計23機のKT-100が導入される予定である。

◇空軍に配置された1〜4号機で計16件の欠陥が発生


6月末までに導入されたKT-100の1号機では、計7件の不具合が発生しした。2号機と4号機でも、それぞれ5件と3件の欠陥が発見された。

3号機の場合には、試験飛行時のエンジン始動の際、RPM(1分間のエンジン回転速度)が不安定なことが分かった。その後、3号機はエンジンのブースターポンプに問題があることを確認し、これ交換した。

1号機と4号機は燃料漏れを直すため整備を受け、右ブレーキ過熱現象のため部品を交換した。

2号機は、燃料内の気泡により、エンジンが始動すらしなかったと分かった。

特にKT-100は着陸時の速度が83ノット(約154Km/h)を記録し、安全基準を超過したことが分かった。空軍士官学校は、飛行実習時の着陸速度が78ノット(約144Km/h)を維持するように教育している。

しかし、KT-100のメーカーである韓国航空宇宙産業(KAI)と運用主体である空軍は現在までに発見された問題は、重大な欠陥ではないという立場である。

KAIの関係者は、「導入の初期テストの過程で欠陥発生は必然的に現れる現象」とし「欠陥問題は空軍と協力して解決していく」と説明した。空軍関係者は「実際の学生が運用する前に、安全性を高めるために通常実施する検査過程の中で発生した問題」とし「メーカーと協力して部品の交換などを通じた整備措置で問題を解決している」と説明した。

◇政府予算774億を投入、民需用に開発した後、軍用訓練機に切り替え

KT-100はそもそも空軍用訓練機として開発した航空機ではない。民間航空機で開発した「KC-100」を空軍パイロットの飛行訓練に合わせて改造したものである。

国土交通部主管による研究開発事業に774億ウォンの予算が投入されたKC-100は、空軍が初めて導入して商用化された。空軍は老朽化したT-103練習機を交換するために外国製の機種を検討したが、国土部の要請でKC-100を訓練機として活用することにした。

これに先立ち国土部は、2014年、国防部と防衛事業庁の間で「国産小型航空機の実用化協定書」を締結した。国土部は後にKT-100へ変更された設計承認と飛行試験などを経て、2015年12月、安全検査を完了した。

しかし、KT-100は同一機種に比べ極端に高価で、空軍内でも導入の必要性を置いて論議がおきた。

KT-100は台当たり10億ウォンで、4人乗り航空機としては世界で最も高価な民需用単発エンジンを搭載した軽飛行機だ。

似たような機種の4人乗り軽飛行機は6億〜8億ウォン水準だ。2人軽飛行機は2億〜3億ウォンである。

米国は2011年、米空軍士官学校の初等飛行訓練機として、中国産の軽飛行機「SR 20」25機を約610万ドルで導入した。SR 20は市場価格が4億3000万ウォンほどだったが、交渉を通じて米国は台当たり2億8000万ウォンで導入した。

◇空軍、世界で最も高価な訓練機を導入...政府の政策の犠牲?

このような問題に対し、国土部とKAI側は民需用航空機を初めて作成したので、その分、研究開発費が多く投入されたと明らかにした。また安全認証コストと、新技術の適用の費用などが含まれ、価格が上昇したと説明した。

安全認証は、航空機の飛行に安全性の問題がないかどうかを検証し、これを政府機関が認証する作業だ。これにより、米連邦航空局と航空安全協定を締結すれば、海外輸出のハードルを下げることができる。

国土部の関係者は「2014年10月、米国と締結した航空安全協定を通じて、KC-100の米国国内での利用のための認証も今年末までに完了する計画だ」と明らかにした。

KAIの関係者は「KC-100は同種の機種にはない、出力アップ機能(ターボチャージ)とエンジン監視機能などを追加し、耐久性の向上のために、複合材料を使用した」としながら「タッチスクリーン画面の実装などで、生産コストが上昇した」と説明した。

しかしKC-100の価格競争力では、事実上、輸出が不可能で、政府が業績を上げるために空軍に訓練機の導入を強要したという批判が出ている。

特にKT-100は、高価な訓練機であるにもかかわらず、基本的な機能さえ備えていないという指摘だ。

実際に操縦士が搭乗する座席の高さ調節ができず、教官が試験飛行で操縦の難しさを経験した。コックピットの保護カバーが閉じているかどうかを把握できるインジケータもない。

このような機能は、自動車にも基本的に搭載されているものである。空軍側の要求に応じてKAIは、その機能をKT-100に追加することにした。
>>>韓国人のコメント



共感001 非共感000
ちょっと、これは酷いですね・・・



共感013 非共感004
情けない・・・ 中国産よりも価格がはるかに高く、品質は低く、基礎訓練さえまともにできないなんて・・・



共感005 非共感001
輸出が不可能な航空機に税金を投入して、どうやって回収するつもりなのか?



共感001 非共感000
本当に税金が勿体無い・・・



共感001 非共感000
飛行機自体に欠陥があるのは明白だ・・・ 



共感002 非共感002
何でも国産化すれば良いのではなく、きちんと採算性を考えて事業を行って下さい・・・



共感003 非共感001
税金で作るからデタラメを作るんだ。欠陥があれば責任者を厳しく問責する必要がある。



共感005 非共感001
今度はどの程度の税金を関係者達が食べたのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 299819 | 2016/07/28(木) 09:04:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あれれ~?MIG-25ぐらいは作れるって豪語してたんじゃないんですか?
    ジェットじゃなくレシプロなのにまともに作れてないじゃないですか
    80年前の日本にすら負けてますよ?
  2. 299823 | 2016/07/28(木) 09:16:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これはアレだろ、『戦闘機を作ろうとしたけどベースの技術が全くないから、練習機という形でレシプロ機から作ろう』って事で国費をぶっ込んで作ったってヤツ。

    その意味では良いんじゃない?
    トライアンドエラーでレシプロ機から作って、ぎじゅちゅを積み重ねてからKFXとやらを作れば良い。
    何十年掛かるか、は不明だけどね。
    さらに、それまでにそのぎじゅちゅの積み重ねを維持できるか(国民感情的に)は不明。
  3. 299824 | 2016/07/28(木) 09:18:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コレから増える予定がニコイチで逆に減って行くんじゃないかな
  4. 299825 | 2016/07/28(木) 09:18:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は作れないから失敗する事もないね。
    だから日本の失敗を見て 悪口言ってるのかな?

    今日も相変わらず下衆ってますな。作れもしないのに哀れだなw
  5. 299826 | 2016/07/28(木) 09:19:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感013 非共感004
    情けない・・・ 中国産よりも価格がはるかに高く、品質は低く、基礎訓練さえまともにできないなんて・・・


    もともと情けない民族が朝鮮人だろw
    日本が人モドキまで格上げしてあげたから勘違いしてるのか?
  6. 299827 | 2016/07/28(木) 09:26:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    元となったKC100ってどんな飛行機だとググッたら
    米国シーラスSR22Tのコピーだと指摘するブログがヒットしてワロタ
    しかも外国製パーツを買ってきて組み立てただけという・・・
    詳細が知りたい方は「KC100 ナラオン」で検索!
  7. 299828 | 2016/07/28(木) 09:28:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こんな国が「核兵器作れば問題ないニダ」っていうのが恐ろしい。
  8. 299833 | 2016/07/28(木) 09:48:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あれ、MIG25程度は作れるんじゃないの?
    あれ、F15程度は作れるんじゃないの?
    韓国人の「出来ます」は、誰も信用しませんww
  9. 299834 | 2016/07/28(木) 09:49:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    欠陥があるのは、飛行機を扱う韓国人の方だろ。

    整備の未熟さを、機体に責任転嫁する
    とても醜い韓国人。
  10. 299835 | 2016/07/28(木) 09:51:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    金さえあれば何でも開発できる技術力が韓国にはあるらしいから
    予算が少ないせいで欠陥機になったんじゃない?(笑)
  11. 299836 | 2016/07/28(木) 09:57:35 | URL | edit
    ゴキブリ韓国人 #-
    朝鮮人どもよ!逆転の発想をしろ!!
    欠陥機で訓練すれば、色々な事故や問題が発生するだろう!その苦難をパイロットが乗り越えれば、航空機トラブル対応に強いパイロットを育成する事が出来る。しかもシュミレーションでは無くリアルでの経験だ。
    初めて朝鮮人が考えた。初の素晴らしいパイロット育成方法になるぞ!!
  12. 299840 | 2016/07/28(木) 10:05:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    デフォルトですが何か?
  13. 299841 | 2016/07/28(木) 10:05:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今まで金があれば何でも造れるといってたのに金があってもレシプロ機すら造れないのか?
    もちろん航空機である以上簡単なことではないが、前世代の技術なのは間違いないだろ。
    そんなんでステルス機どころかジェット機を本当に造れると思ってるのか?
    まさかF-50を国産機とでも思ってる?まさかね。
  14. 299842 | 2016/07/28(木) 10:08:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最高の機体
    非常事態を訓練するには最高の機体なのでは?
  15. 299843 | 2016/07/28(木) 10:08:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の敵国なのでバカのままでいてください
  16. 299845 | 2016/07/28(木) 10:10:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    KT-100って今年配備されたあれか
    整備大変なんだな
  17. 299850 | 2016/07/28(木) 10:15:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    …素人考えだけど、KFXとやらより難易度低い機体じゃないの?
  18. 299851 | 2016/07/28(木) 10:17:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おめでとうございます^^
  19. 299852 | 2016/07/28(木) 10:17:35 | URL | edit
    tako #-
    ふーん、これでいいんじゃねーの(鼻ホジ)

    南チョーセンの次期主力戦闘機
  20. 299854 | 2016/07/28(木) 10:20:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >詳細が知りたい方は「KC100 ナラオン」で検索!

    「KC100 ナオラン」と誤読したw
  21. 299856 | 2016/07/28(木) 10:28:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >税金で作るからデタラメを作るんだ。
    それを言い出したあなた個人のポケットマネーで作れば全て
    解決、問題無し。
  22. 299857 | 2016/07/28(木) 10:30:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    一応はエンジンがかかれば飛べるプロペラ機を作れた事に驚愕した
    問題はエンジンがかからない事だけど、朝鮮人なら気にすんな
  23. 299858 | 2016/07/28(木) 10:33:26 | URL | edit
    純正:日本人 #-
    最初に飛行機を作った馬韓国では???
    笑った! さすが、クレクレ乞食たち・・・
    まず、竹トンボを作れ。。飛ばせるか?
    この難関を突破したら、竹ひご飛行機だな。
    竹ひごを作れないか・・・
    ろうそくの火で竹ひごを曲げるのは難しいぞ。。
    あーーーーーーっ、バカに教えるのはシンドイ!
    世界で最初に飛行機を飛ばしたのでは?
    鼻ホジホジ・・・
  24. 299861 | 2016/07/28(木) 10:44:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    パーコレーションが「導入の初期テストの過程で欠陥発生は
    必然的に現れる現象」なんですかね?
    ちょっとヤバイんじゃねw
  25. 299864 | 2016/07/28(木) 10:46:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ほっとこ チョソよ勝手にチョンマゲ。
  26. 299867 | 2016/07/28(木) 10:48:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    へえー、セスナ社のTTX(元シーラスSR22T)にそっくりだけどね!!!
    自国で組み立てただけで開発したニダのパターンだな!!!
  27. 299870 | 2016/07/28(木) 11:02:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    逆に考えるんだ、最悪の機体で訓練することにより最強の操縦士が育成できると考えるんだ
    でもその最強の操縦士、まともな機体に乗れる機会無いから全く無意味なんだけどね
  28. 299871 | 2016/07/28(木) 11:03:56 | URL | edit
    中国大韓省ソウル市民 #-
    軍人が、命を賭してして、データを取ってきてくれるんだね。
    データが格安に入手できていいね。
  29. 299873 | 2016/07/28(木) 11:14:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いくら高価な機体でも韓国軍の食費を削れば何とかなりますよ!
    まっすぐに飛べない機体でも気にせず、どんどん導入してください。
    国産機なんですから…
  30. 299874 | 2016/07/28(木) 11:20:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    キットを買ってきて組み立てた事を、
    韓国では「開発」というの?

    キットの組み立ても満足に出来ないのか。
  31. 299875 | 2016/07/28(木) 11:26:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    KC-100をググってきたが苦笑い
    KT-100がクッソ高いのは間違いなくライセンス料のせいだな
  32. 299877 | 2016/07/28(木) 11:28:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    プロペラ機から初めて、アメリカ連邦航空局(FAA)の型式証明、耐空証明を取る練習をするって意味ではKC-100には大きな意味があるとは思う・・・
    ttp://economyplus.chosun.com/special/special_view.php?boardName=C15&t_num=8524
    けど、
    >KC100の開発を始めてから6年後の昨年10月、国土部は、米国連邦航空局(FAA)​​と航空安全協定(BASA)を締結した。
    >これで韓国も小型航空機の輸出国として設計・認証能力を認められるようにな
    って書いてるだけだから、(民間航空機を飛ばすための)型式証明と耐空証明は未だ取得できていないよね

    ・型式証明はアメリカ連邦航空局(FAA)、欧州航空安全機関(EASA)、国土交通省(日本)などが発行 基本はFAAのを取得する
    (日本とアメリカは相互協定を結んでるので、アメリカだけなら国土交通省のでOKだけど、他の国に飛べないから、それではダメ)
    ・耐空証明はアメリカ連邦航空局(FAA)、欧州航空安全機関(EASA)、国土交通省(日本)などが発行
    (注意)相互協定は無いので、各々で認証が必要
  33. 299879 | 2016/07/28(木) 11:31:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    エンジンはテレダインコンチネンタル・モーターズ製
    (中国政府の直轄の会社、米・アラバマ州にある)
    ・テレダインコンチネンタル・モーターズ:空冷・ボクサー(水平対向)タイプの小型・航空機用エンジンでは世界最大、テレダイン・テクノロジーズの子会社(だった)
    ・中国航空工業集団(中国政府直轄の国策会社)傘下のAVICインターナショナル(中国航空技術国際)が2011年に完全に買収。

    ちなみに2003年頃に「液冷」ボクサーエンジン(ピストンエンジン)の市場性の調査を共同で実施した模様
    (無いな セスナクラスでわざわざ液冷にする意味が無い) 
    液冷エンジンを製造した事が無いテレダインとしては欲しかった案件ではあるだろうけど
    Hondaとテレダイン、航空機用次世代型ピストンエンジンの
    ビジネスの可能性について調査を開始
    ttp://www.honda.co.jp/news/2003/images/c030304.jpg
    ttp://www.honda.co.jp/news/2003/c030304.html

    セスナなど、この手の飛行機は空冷・水平対向・4気筒が一般的
    もう少し小型、お安いクラスなら、自動車(ポルシェ、VWの空冷ボクサー、液冷・並列4気筒エンジンなど)、オートバイ(主にBMWの空冷ボクサー・2気筒)を流用した飛行機もある
  34. 299881 | 2016/07/28(木) 11:35:06 | URL | edit
        #-
    韓国ゆえの過ちと言うものを   (w)
  35. 299883 | 2016/07/28(木) 11:40:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    訓練生を、試乗実験で使えるから試験費用が少なくて良いね。
    欠陥で墜落しても、未熟な操縦と言い訳できる。
    訓練中何機墜落するのか、今後のニュースを注視しましょう。
  36. 299885 | 2016/07/28(木) 11:48:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国航空宇宙産業(KAI)って
    韓火、サムスン、現代にあった航空機部門を統合した国策会社で、
    T-50/FA-50の製造工場は韓国南西部の慶尚南道の泗川市(他に工場はあるのかなあ? 無さげなんだよね)
    T-50/FA-50は2018年ぐらいに製造が一段落する(現在の韓国空軍、輸出の契約分では)から、アメリカの次期・高等練習機、KT-1 、KC-100の製造(軍用で、民間機としての型式証明、耐空証明が不要)をしたいってだけ KAIに仕事をア・ゲ・ルってだけが目的とも見える

  37. 299886 | 2016/07/28(木) 11:49:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    大便民国のクオリティを
    ご覧くださいw
  38. 299887 | 2016/07/28(木) 11:51:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    悲しいけどコレ、韓国なのよね
  39. 299888 | 2016/07/28(木) 11:55:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自分達だけでは何も出来ないバ韓国人、他人の成果を自分達の成果だと勘違いし続ける限り結果はこうなるんだよw
  40. 299889 | 2016/07/28(木) 11:55:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >しかし、KT-100のメーカーである韓国航空宇宙産業(KAI)と運用主体である空軍は現在までに発見された問題は、重大な欠陥ではないという立場である。
    いや、エンジンの不整回転にせよベーパーロックにせよ大問題だろ。特にヒヨコが乗る練習機で着陸速度が高いのは致命的だぞ。モノになる前に着陸事故起こしまくって、候補生が殉職とエリミネートの嵐じゃねえか。
    つーか最初から速度性能優先で高翼面荷重に仕上げてた昔の二式単戦や雷電みたいな作戦用インターセプターじゃあるまいし、なんでたかが訓練飛行用の軽飛行機でそんな高い着陸速度なんだよ。
    落ちれば確実にパイロットがあの世行きになるT/A-50もそうだが、練習機ってのは本来どうあるべき機体なのか全くわかってないんじゃないか?
  41. 299890 | 2016/07/28(木) 11:57:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    新大久保や生野区の方々見てますか?本国こんなんですよ(笑)
  42. 299891 | 2016/07/28(木) 11:59:09 | URL | edit
    真実一路 #-
    韓国人自体が 不良品だから(笑)
  43. 299895 | 2016/07/28(木) 12:10:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    飛車を「あの画像」通りに再現するところから始めろよ
    あのインチキ最新技術のグライダーみたいなのじゃなくて

    そうでないと朝鮮民族の優秀性が証明されないだろ
  44. 299902 | 2016/07/28(木) 12:20:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    結局、組み立てすらも満足にできませんでしたと・・・
    クルマすら満足に組み立てられないんだから、そんなもんでしょ
  45. 299904 | 2016/07/28(木) 12:21:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本が戦前に作ったゼロ戦の足元にも及ばないスペックなんだなw

    比べたらゼロに失礼か
  46. 299911 | 2016/07/28(木) 12:28:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    金と時間と技術者がいれば韓国はなんでも作れる国なんだよな
  47. 299933 | 2016/07/28(木) 13:17:47 | URL | edit
    あ #-
    なぜこいつらは いつもいつも
    作る前から「海外輸出で儲かるぞ」的な寝言を繰り返してるのや
    失敗したらしたで「輸出できないもの作ってなんになる」と非難する
    技術力を養うという発想が欠けてるのは、やはり前頭葉欠如のせい?
  48. 299947 | 2016/07/28(木) 13:51:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    優秀民族と自称するだけはあるな
  49. 299956 | 2016/07/28(木) 14:09:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    金に意地汚く、短期的な金勘定でしか物を見られないからさ
    それも取らぬ狸の皮算用的な甘い見立てで
    損して得取れとか、着実に一歩一歩という思考が出来ない国・国民なのよ
    その点、割と手堅く地味にコツコツ積み上げてる北のがマシかもね
  50. 299959 | 2016/07/28(木) 14:13:17 | URL | edit
    奴らは出来ません #-
    なんせ奴らは、図面を書いただけで完成した、
    実験施設内だけで実験して、二機動かせれば実験修理だもんなww
    後は売った後に罵詈雑言、嘘八百、虚勢、
    相手を乗っ取れば強制的にゴミでも買わすだからな
    この飛行機はどうせ改善出来ないよ
    出来た試しが無いからね
  51. 299962 | 2016/07/28(木) 14:17:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※47
    韓国ニュースだから、ホルホル記事は基本は韓国国内向け
    韓国国内の投資家、国民に向けて、儲かってる、儲かる!
    ってアピールするなら、「輸出」が判り易い
    なんせ、GDPの50%が輸出、更には50%が輸入って、
    内需がとっても貧弱な国だから

    普通はGDPに占める割合が一番多いのは個支出だけど、
    「GDE」では アメリカ:70%、日本:60%、韓国:50%ぐらい
    GDPを支出の面から見た国内総支出(GDE)ってインデックスでは、
    個人支出、政府支出、総固定資本形成(建設投資、設備投資など)、輸入、輸出があるがあるが、輸入、輸出が個人支出を上回ってる
    また、中国ほどでは無いけど、不動産投資(総固定資本形成)も多い(個人支出の55%ぐらい、中国は総固定資本形成がTOP)





  52. 299986 | 2016/07/28(木) 15:15:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まずは水車から作れ
  53. 300012 | 2016/07/28(木) 15:45:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    文字通り、部品を中抜きしたからだろ
  54. 300017 | 2016/07/28(木) 15:56:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >韓国航空宇宙産業(KAI)と運用主体である空軍は現在までに発見された問題は、重大な欠陥ではないという

    わかったぞ!
    きっと整備員育成を専用とする練習機なんだよ
    最初から飛ばす気ないだよね?ダメな所を見つける訓練なんだろ?
  55. 300025 | 2016/07/28(木) 16:03:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これでよくF-15やMig-25クラスの戦闘機が作れる、
    とか言えたもんだ。

    身の程知らずにも限度があるだろう。
  56. 300032 | 2016/07/28(木) 16:16:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-










    >異状加熱、燃料漏れ、エンジンすら始動しない

    チョソ製品らしい粗悪品っぷりじゃないか!

    チョソは早く日本と国交断絶しろ!









  57. 300038 | 2016/07/28(木) 16:23:39 | URL | edit
    LLLLL #-
    初等『事故』訓練機ですが、何か?
    (´・ω・`)
  58. 300061 | 2016/07/28(木) 17:19:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の空軍士官学校って、校長先生が射出されちゃったとこだっけ?w
  59. 300065 | 2016/07/28(木) 17:27:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >しかし、KT-100のメーカーである韓国航空宇宙産業(KAI)と運用主体である空軍は現在までに発見された問題は、重大な欠陥ではないという立場である。

    納入前の試験で出ているなら重大ではないけど、納入後の短期間にこれだけ出ているなら重大だろ


    >KT-100は台当たり10億ウォンで、4人乗り航空機としては世界で最も高価な民需用単発エンジンを搭載した軽飛行機だ。

    部品単位で買い揃えれば高くなって当然だわな
    バイクだってパーツリストで部品買って組み上げれば、車体丸ごと買うよりべらぼうに高くなる


    >KAIの関係者は「KC-100は同種の機種にはない、出力アップ機能(ターボチャージ)とエンジン監視機能などを追加し、耐久性の向上のために、複合材料を使用した」としながら「タッチスクリーン画面の実装などで、生産コストが上昇した」と説明した。

    何故今頃レシプロエンジンを採用した?
    空自からだってレシプロは消え、ガスタービンしかなくなったぞ
    ターボジェットもF-4しか残ってないんじゃないか
    エンジンのタイプを揃えないのは、整備士育成の効率に関わるだろ


    >実際に操縦士が搭乗する座席の高さ調節ができず、教官が試験飛行で操縦の難しさを経験した。コックピットの保護カバーが閉じているかどうかを把握できるインジケータもない。

    業者は単に組み立てているだけで、運用を全く理解していない
    組み立ての際に空軍側がチェックしていないので、納入後にこんな問題に気付く
  60. 300077 | 2016/07/28(木) 17:51:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >米国は2011年、米空軍士官学校の初等飛行訓練機として、中国産の軽飛行機「SR 20」25機を約610万ドルで導入した。

    これマジ?
    なんか怖いんだけど…
  61. 300108 | 2016/07/28(木) 18:28:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    プロペラ機の前に
    とりあえず水車をだな・・・
  62. 300172 | 2016/07/28(木) 19:33:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    座席の高さ調節も出来ない…のところで我慢できずに噴き出したw

    まあ、韓国で韓国人が使う分にはどうでもいいよ
    外国に持ち出すんじゃないぞ、迷惑だからな
  63. 300207 | 2016/07/28(木) 20:24:26 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
    これが韓国の限界なの?1940年の帝国日本より酷い。
    やっぱり純国産技術は日本と半世紀以上遅れてるんですね(笑)
  64. 300215 | 2016/07/28(木) 20:32:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    思ったより酷くないという感想。
    自力でやるとこういう大小のトラブルを経験するのが当たり前だから、これまでの経験が殆ど無いメーカーなら当然起こりえる事ばかり。
  65. 300233 | 2016/07/28(木) 21:04:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあひな形があるぶん(…)、
    米国人テスパイをして
    「名状しがたい飛行機のようなもの」
    と言わしめたKT-1(1991)/KA-1(2000)より
    ちっとはマシかも。
  66. 300242 | 2016/07/28(木) 21:24:57 | URL | edit
    一般人 #-
    二度と日本空軍と比べるな
  67. 300263 | 2016/07/28(木) 22:02:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    初めてだからいろいろ不具合がある。
    は、まあわかる。
    問題は納品後に発覚したのか
    正式納品前の受け入れ試験中に発覚したのか。
    後者ならそれでもまだ問題としては小さい。
    (受け入れ試験前の試験でわかりそうなもんだ、という正論は脇において)

    前者なら救いようがないな。
    死者が出なかったのは不幸中の幸いだったな。
  68. 300367 | 2016/07/29(金) 02:18:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    欠陥は部品交換しても治らないぞwwww
  69. 300452 | 2016/07/29(金) 08:40:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は、「英語の説明書」が読めなかったんだろう。
  70. 300703 | 2016/07/29(金) 19:19:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    技術開発においてこの手の失敗は良くあることだし
    これを教訓にして次につなげられるかだな
    採算の見込みなしで切るのも一つの選択ではあるが
  71. 300960 | 2016/07/30(土) 17:09:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >KAIの関係者は、「導入の初期テストの過程で欠陥発生は必然的に現れる現象」とし

    メーカーが仕様要求をクリア出来ないのに納入して、当たり前だと居直りするとは凄いわ
    さすが韓国の国策企業さんらしい発言っすねー
  72. 301041 | 2016/07/30(土) 23:02:13 | URL | edit
    名無し #-
    嘘吐き、女好き、他人の物を盗む鮮族
    機体の欠陥を、直す為に、又・鮮族の特技を利用して・他国の技術を盗んで・修理・するんだろぅ!。
  73. 301113 | 2016/07/31(日) 12:38:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    輸出するためには、国産だと言い張らなければね!

    でも、価格が安けりゃ輸出が出来るものなのかね?

    今の大サムスンも、元を辿れば、韓国物産を扱う商社だったからね。
    そんなとこが、韓国政府の高官を籠絡して莫大な投資資金を得た結果、
    半導体の技術パクリで大儲け・・・じゃなきゃ、そんな大金が、当時のサムスンに用意できるわけない?
    これは、国家ぐるみのダンピング!!

    アメリカが文句言わなかったのは、日本が半導体を牛耳る事が嫌だったからで、それと、パソコンがいっぱい世界に溢れ出るには、メモリーが安ければ安いほど良かったわけだから。
    CPUは、アメリカ製で価格も安定していたから、メモリーで日本に負けた意趣返しが出来て好都合でもあったからね。

    ま、飛行機でも半導体や家電みたいに、韓国が輸出できると思っているのは、能天気すぎるだろう!
    アメリカにどんなメリットがあると言うの?飛行機なんて、大量に捌けるものでもないし、部品を韓国に輸出したって少量だから、儲かるものでもないしな。
    今まで通りの成功体験が続くと思ってるのは、韓国人だからか?ウリらは世界一優秀で、どこにも負けないと考えているなら、ご愁傷なこって・・・
    一番近くに、モデルがあるでしょ?欧米に苦しめ続けられ、もがいている見本がね。リーマンにしたって、今回のBREXITにしたって、一番遠いところで起こってるはずなのに、被害は一番大きい!

    ウリらは、優秀だからそうはならないニダって変な自意識を持ってたって、太陽が西から上ることがない限り、やっぱり潰されちゃうんよ!

    そうならないためになんて、今までに一度だって考えたことないだろ!
    反日ばかりして、儲けが有るか無いかを一義に考えている人たちは、「古代ギリシァが、なんで滅亡していったのか」考える必要があるんじゃない?
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事