2016/04/09 (Sat) 15:00:00

面会も拒否される韓国人(笑) ⇒ 世界銀行の韓国系キム総裁が韓国を冷遇しているニダ!!!by 韓国の反応

「韓国が世界を支配する」2012年、オバマ大統領が直接言及した言葉です。

0feb579b184e45f5abbaabf89fe26672_99_20160409110806.jpg
写真引用:韓国日報

世界銀行 金庸総裁、韓国離れをする理由
引用:ネイバーニュース/韓国日報
http://goo.gl/f8yYXI

>>>記事の翻訳
「韓国が世界を支配する」2012年、オバマ大統領が直接言及した言葉です。

潘基文国連事務総長に続き、当時の世界銀行総数に韓国系米国人の金庸総裁が任命されたことについて、韓国を高く評価する過程で出た発言です。

しかし、果たしてそうでしょうか。

国連と世界銀行は米国の強い影響力の下に置かれているだけに「韓国が世界を支配する」という言葉は、当然、実体的真実とは距離が遠いです。また国籍を見てみても、潘総長は韓国人ですが、金総裁は韓国人では決してありません。実際に最近、世界銀行の本部がある米国の首都ワシントンでは、金総裁が韓国人ではないという事実がますます明確になっています。

ワシントンを訪れる韓国人に対するブロックが非常に厳しくなっています。国政監査のため韓国の国会議員や地方自治団体の機関長などが、金総裁に面談を儀礼的に申請しても、業務に密接な関連性がない場合には、最初から会わない方針をとっています。

そのため最近、ワシントンを訪れた経済部の官僚の面会要請も拒否したそうです。

自分たちの行事の格を高めるために韓国の主要団体が電話で連絡をしようとする場合には、最初から受付を拒否するといった話まで出てくるほどです。

実際、金総裁就任後、韓国の一方的な期待にもかかわらず、金総裁のおかげで世界銀行の韓国人従業員の地位や韓国の利益が高まったのではないかというのが大半の意見です。

世界銀行の全スタッフ(1万4,989人)のうち韓国人(83人)の割合は0.55%で、総資本に対して韓国が出資した資本金の割合(43億ドル 1.66%)よりも遥かに低くいのが現実です。韓国人スタッフの高官進出もまだわずかです。

金総裁が主導する構造調整過程で、世界銀行から去ったある関係者は「金総裁就任直後には、韓国系の従業員の地位が高まるのではないかという雰囲気もあったが、むしろ逆に差別を受けた」と述べました。

チェ前経済副総理と会談し流暢な韓国語で「先輩」と丁重に歓迎したのは「グリーン成長ファンド」のような韓国政府からの事業資金誘致のためのマーケティング活動に過ぎないというのです。

このように韓国と徹底的に線を引く金総裁が5年の任期(2017年7月)を1年残した状況で、世界銀行の長期戦略樹立を加速させるため、再任を狙っているという分析が出てきています。

ある関係者は「国際通貨基金(IMF)総裁がすでに再任に成功しただけに、金総裁も似たような試みを行ってるようだ」と話しました。また「2016年米国大統領選挙で勝利の可能性が高いヒラリー・クリントン前国務長官が金総裁と親交が深いという点も続投の可能性を高める」と述べています。

また別の関係者は「就任後から続けてきた改革で、金総裁の疲労は非常に大きく、何人かの世界銀行のスタッフは、彼の再任の可能性を大きく懸念している」と伝えた。
>>>韓国人のコメント



共感004 非共感003
脱朝鮮は当然の帰結である



共感006 非共感001
だから韓国と距離を取ろうとしているのは、韓国人ではないからなのか? それとも韓国の事が嫌いなのか?



共感008 非共感002
当然だろ、なぜ自分が韓国人という理由で韓国を優遇するのか? 国際組織の長だぞ。



共感006 非共感001
記者の記事レベルが残念だ。これは一体どういう内容なのか・・・



共感006 非共感002
記者が遠慮なく学縁血縁を望んで書く記事ですね(笑)



共感002 非共感000
この記事のポイントは何????



共感008 非共感000
ただ楽に生きようとする奴は放っておけ。世界銀行総裁に就職のお願いでもしに行くのか?



共感005 非共感001
こんな腐った記事を掲載してしまう新聞社はもう直ぐ潰れるよ(笑)

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 260535 | 2016/04/09(土) 15:13:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感008 非共感002
    当然だろ、なぜ自分が韓国人という理由で韓国を優遇するのか? 国際組織の長だぞ。



    その言葉をパン君にも聞かせてやれ!
    どうせ後少しで任期が終わるけど、パン君が辞めた後にパン君が集めた国連の韓国人職員も一緒に辞めるのか?残って国連の腐敗を加速させるのか?どっちにしろ国連は腐った組織だけどw

  2. 260536 | 2016/04/09(土) 15:17:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感006 非共感001
    記者の記事レベルが残念だ。これは一体どういう内容なのか・・・


    国民のレベルが残念だからね
  3. 260537 | 2016/04/09(土) 15:19:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ここでも「ウリとナム」自身と他者の区別が付けられない幼稚な民族性が出てるな。
    韓国系米国人は、あくまでも米国人ですよ。分かってますか?勝手に期待してるけど。
  4. 260538 | 2016/04/09(土) 15:19:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    親のいない養子としてアメリカに放り出されアメリカ人として生きてオリンピックでメダルを取ったら
    「自分が親だ」という韓国人が大量に出てきて軽く人間不信になったという話を思い出したw
    有名になると韓国人が押し寄せてくる「ウリ」と「ナム」は健在のようだなw
  5. 260539 | 2016/04/09(土) 15:19:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    コリアン共がまるで自分のことではないとばかりに批判しているが失笑モンだわ。
    自分が当事者だったら180度違うことを言いはじめるに全財産、そして俺の生命を賭けてもいい。
    なぜならこれは法則であり確定事項であるから。
  6. 260540 | 2016/04/09(土) 15:39:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    記者が堂々と縁故採用を期待してたって記事を書くんだなw
  7. 260542 | 2016/04/09(土) 15:47:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    珍しくコメにまともなのがある
    てっきり韓国人を起用し電子機器はサムソン製にかえたパンくんを見習えというコメで埋まると思ったのに
    どうしたんだ韓国人
    まともな韓国人なんて韓国人じゃないぞw
  8. 260543 | 2016/04/09(土) 15:48:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    見習いたいこの姿勢
    関わったらケガさせられだけ

    記者は自分達の頭のおかしさに毛程も気づいてない様子
    「格」w
  9. 260545 | 2016/04/09(土) 15:53:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >「韓国が世界を支配する」2012年、オバマ大統領が直接言及した言葉です。

    本当にそんなこと言ったの?
  10. 260546 | 2016/04/09(土) 16:06:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    角野卓造じゃねぇよ!
    近藤春菜じゃねぇよ!
  11. 260547 | 2016/04/09(土) 16:13:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >世界銀行の全スタッフ(1万4,989人)のうち韓国人(83人)の割合は0.55%で、総資本に対して韓国が出資した資本金の割合(43億ドル 1.66%)よりも遥かに低くいのが現実です。

    んなもん誤差の範疇ないだろうがw
    1.66%しか拠出してない方を恥じろ馬鹿w
  12. 260548 | 2016/04/09(土) 16:15:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    世界銀行に関しては、トップが韓国人という以外は聞こえてこないから、国際的に見て大きな問題はないんだろうな


    >共感005 非共感001
    こんな腐った記事を掲載してしまう新聞社はもう直ぐ潰れるよ(笑)

    共感の方が多いが、俺は潰れない方に1万ジンバブエ・ドル賭けるぜ
  13. 260549 | 2016/04/09(土) 16:22:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国系≠韓国人
  14. 260551 | 2016/04/09(土) 16:46:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮系だからと調子に乗って業務に支障をきたすほど
    面会希望するやつがいたんだろうな
  15. 260553 | 2016/04/09(土) 16:57:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アメリカ人としての自覚を強く持ち、韓国系であるが故に今の立場の自分に韓国人が何を期待するかをイヤと言う程知っているからこその当然の対応でしょうね。
    世銀総裁のポストに見合うアイデンティティの持ち主なら、潘基文との同一視は何としてでも避けたいだろうし。

    国連と言えば、キャプテン・アメリカ最新作では、アベンジャーズが国連の管理下に置かれることを巡ってメンバーが対立・分裂そして内戦へ…というストーリーらしい。
    ハリウッド映画の中ではまあまあポジティブな存在だった国連を、こういう微妙な扱いに堕した潘くんの逆神ぶりに畏怖の念を禁じ得ない。
  16. 260555 | 2016/04/09(土) 17:15:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    金持ちや権力者に群がって、利益を得ようとするのは
    南朝鮮人の本能、習性だよ
  17. 260560 | 2016/04/09(土) 17:40:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あたりまえのことだろ、公私の混同をしない総裁だ。
    韓国系であろうが、日経であろうが、米国人は客観的にしっかり職務を遂行する。あたかも贔屓してもらえるかのような、さもしい韓国人の感覚がおかしい。

    えこ贔屓するのは国連事務総長のパンだな、無能な人物の象徴だ。
  18. 260565 | 2016/04/09(土) 18:06:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何時もの チョンメディア、 記者も 縁故で採用 この記事は、要は「 ウリを特別にしろ。」 品がない。
  19. 260571 | 2016/04/09(土) 18:17:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ん~ん、実に朝鮮人らしいですなぁw
  20. 260589 | 2016/04/09(土) 18:44:33 | URL | edit
    ガンゾー #-
    誤訳じゃないですか?
    >韓国人従業員の地位や韓国の利益が高まったのではないかというのが大半の意見です。

    この部分、文脈からして「高まっていない」ではないかと思うのですが。
  21. 260593 | 2016/04/09(土) 18:53:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >「金総裁就任後、韓国の一方的な期待にもかかわらず、金総裁のおかげで世界銀行の韓国人従業員の地位や韓国の利益が高まったのではない」
    (ココで切る)
    かというのが大半の意見です。

         ↑
    こうだろ
    まぁ日本語は難しいな
  22. 260599 | 2016/04/09(土) 19:09:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南鮮人って救いようがないバカだな
  23. 260612 | 2016/04/09(土) 19:43:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    <#`д´/>
    「同胞を優遇するニダー」


    本当、腐りきった民族だなw
  24. 260619 | 2016/04/09(土) 20:43:13 | URL | edit
    私も除鮮に参加しております #-
    韓国とかけて 下水道と解く その心は 汚水を垂れ流すだけ
  25. 260623 | 2016/04/09(土) 21:03:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    つまり元の記事は「朝鮮系がTOPになったのに、うまみが無いぞ〜! 何とかしろ〜!」っていいたい訳ですね。
    まぁ何とわかり易いのでしょう!

    それに対して、朝鮮人どもの投稿は、例によって脊髄反射で「他人のいうことは取り敢えず批難」という、いつもの朝鮮人をしている。
    だから、一見「マトモに見える」のではないでしょうか?

    ※24
    >韓国とかけて 下水道と解く その心は 汚水を垂れ流すだけ

    いや、下水道はきちんと整備されてますよ? 少なくとも、汚水を流すように設計され、流れているところは普段は見えないようにして、しかも流していいところに流してますよ?
    朝鮮人みたいに、「あたり構わず、わざわざ汚いものを見せつけ、流しちゃいけないところに持って行く」なんてことはしませんよ? 下水道や、下水に関わる人々に失礼ですよ…
  26. 260637 | 2016/04/09(土) 22:08:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >当然だろ、なぜ自分が韓国人という理由で韓国を優遇するのか? 国際組織の長だぞ。
    FIFAが韓国に冷たい!そうだ!FIFAに韓国人役員を送り込もう!
    IOCが韓国に冷たい!そうだIOCに韓国人役員を送り込もう!
    IMFが韓国に冷たい!そうだIMFに韓国人役員を送り込もう!
    国連が韓国に冷たい!そうだ国連に…
    こういう事をずっとアチコチで繰り返してきたのが韓国だよ?www
  27. 260647 | 2016/04/09(土) 22:59:49 | URL | edit
    名無し #-
    ああ、件の世界銀行の総裁って、"韓国系米国人"じゃないですか。

    キム総裁(あえて、こう書く)にしてみれば、俺はオマエラとは違うんだぞ!いちいち、スリ寄って来るな!気持ち悪い!ってとこでしょうか?
  28. 260674 | 2016/04/10(日) 01:47:54 | URL | edit
    ななしちゃん #-
    国際感覚を持った国際人たろうとする人に対して、韓国人だからと
    自国を排除したら非難するんか?ww

    だから世界から排除されるんだよww
  29. 260690 | 2016/04/10(日) 02:22:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    世界大統領のパン君はちゃんと、この新聞の望む様に国連の職員を韓国人職員に入れ換えたり、全機材を日本製品からSAMSUNGに交換したり、色々してくれたのにね
  30. 260698 | 2016/04/10(日) 03:34:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人の価値観を如実に表している、良いサンプルだね。
    コメントが妙に常識的だが、これは結果が出た後の防衛機制かな?

    仮にこの総裁が日本人で、韓国人が「隣国のよしみで」って面会に殺到した結果断られたって記事なら、確実に「差別」とか「ウリナラの発展を恐れて」とか、そんなコメントが山ほど付いただろうなぁ。
  31. 260782 | 2016/04/10(日) 14:14:18 | URL | edit
    除賤中 #-
    フェアネスとか、公平とか言う概念がねえから、問題ばかり起こしているんだろうが! 土人
  32. 260816 | 2016/04/10(日) 21:30:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    これが朝鮮人の本質です。
    彼らは、権力者の地位についた人間に対して、血縁、地縁をカサに利権・便宜・優遇をどこまでも求る。
    世界銀行の長は米国人のため、それが出来ないと分かると、
    この様な記事を出す事が、それを如実に表している。
    唾棄すべき民族根性だよ。
  33. 261030 | 2016/04/11(月) 18:05:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アメリカ人なのに
    南朝系ってだけでしょっちゅう
    コンタクトがあるんだろうなw
    無視したくなる気持ちは解る。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事