2016/03/07 (Mon) 15:00:00

韓国メディア「日本の国産ステルス機っていつ飛ぶの?と中国人が嘲笑してる」と報道 by 韓国の反応

日本が独自に開発したステルス戦闘機が6日、3回目となる地上滑走実験を実施したが、初となる試験飛行はまだ進んでいない。

NISI20160128_0011295590_web_99_20160307111804.jpg
写真引用:NEWSIS

日本初の国産ステルス機、3次地上走行実験...中国メディア「いつ飛ぶの」嘲笑
引用:ネイバーニュース/NEWS1
http://goo.gl/6SkXQo

>>>記事の翻訳
日本が独自に開発したステルス戦闘機が6日、3回目となる地上滑走実験を実施したが、初となる試験飛行はまだ進んでいない。

この日、中国の環球網は日本ステルス戦闘機、先進技術実証機(ATD -X)である「X-2」が3回目となる滑走路走行実験を実施したが、まだ空に飛び上がらなかったと、このように伝えた。

今年1月末、日本の三菱重工業の工場で一般公開されたX-2は、1月11日、2月24日に1回目、2回目の地上走行実験を無事に終えたことが分かった。当初1月中に行われる予定の初飛行は、今月中に実施するのを延ばされた状態だ。

一方で日本は、次世代戦闘機F-3の実証機であるATD -Xを「X-2」に正式改名した。長さ14.2m、幅9.1m、高さ4.5mの実証機は、炭素繊維や電波吸収材を使用して、ステルス性能を備えていることが知られている。

三菱側では約200時間の試験飛行を終えた後、防衛省に引き渡す計画だ。日本が進行中F-3のプロジェクトは、かなりの部分で中国の第5世代ステルス戦闘機であるJ-20開発プロジェクトを意識したものと評価される。
>>>韓国人のコメント



共感004 非共感004
滑走路をまともに作れないようだ(笑)



共感010 非共感001
私はなぜか、中国が日本に押されているように見える・・・



共感005 非共感008
日本を侮ってはならない。底力も実力もある。戦争経験もあって恐ろしいほど国民が団結する。中国は人口が多いから強いと考えているかもしれないが・・・



共感002 非共感003
ロシアが設計して、韓国で製造された半導体を使用し、中国で組み立てられた別名「中国独自の戦闘機」が日帝製戦闘機を嘲笑っています。



共感008 非共感000
中国人はいつも日本を無視する。チョッパリを無視すれば危険だ。常時警戒を怠ってはならない。壬辰倭乱の時、銃で私たちを窮地に追い込み、明治維新後には西欧式の軍で清国を破り、以後満州を食べた。

中国の歴史を見れると、中国人たちは少し上手くいくと傲慢になる。そうするうちにチョッパリの奇襲にあって自滅する。



共感002 非共感002
中国製の戦闘機は、独自のエンジンを搭載していない。ロシアから輸入して使用している。中国は独自のエンジン技術が不足している。しかし日本はエンジンまで自らの技術で作る。



共感002 非共感001
無知な奴らめ。中国の戦闘機はその殆どが海外製の部品を輸入して使っている。日本は全てを自前の技術で開発しているんだ。



共感005 非共感008
まともな自動車を作ることのできない連中が何か言ってるwww



共感001 非共感000
この記事内容にで、中国人が嘲笑 ??? 嘲笑しているのは、この記事を書いた記者だろ?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 250978 | 2016/03/07(月) 15:03:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    私は生粋の日本人だけど
    ステルスの起源は朴ルスと言って我が祖国韓国なんだよなぁ
  2. 250979 | 2016/03/07(月) 15:06:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国がバカにしています
    だから我々もバカにしましょう
    という扇動。

    朝鮮人は実に愚か
  3. 250980 | 2016/03/07(月) 15:09:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人はつくれないでしょ?

    基礎や基本を疎かにするし。
    だから、いつまで経っても朝鮮人。
  4. 250984 | 2016/03/07(月) 15:21:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    たぶん、これから先も皆さんが飛行する姿を確認することはないでしょうから、笑うにしろ褒めて下さるにしろ、それほどお気になさらずとも…
  5. 250992 | 2016/03/07(月) 15:32:31 | URL | edit
    kirei kirei #-
    中国メディアが嘲笑 ねえw
    それに乗っかって下朝鮮も日本を嘲笑したいと。
    マァ、いつもの事だから特に何とも思わないけど。
    「飛ばない」と「飛べない」は違うし、ステルス機で黒煙を吐いちゃうのもネェw
    J-20の開発も特に意識して無いんじゃない?
    だから評価して頂かなくても結構だよね。
  6. 250993 | 2016/03/07(月) 15:32:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョンのこういったところだけは認めなければならない。


  7. 250994 | 2016/03/07(月) 15:36:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    X2順調に進んでる見たいですね
    しかし、日本の事知りたければ中韓から
    知りたくも無い韓国は日本メディアから
    腐ってやがる
  8. 250996 | 2016/03/07(月) 15:53:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    実証機だって言ってんじゃん
    完成型はまったく違うものになるだろ
  9. 250998 | 2016/03/07(月) 15:58:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国も韓国も日本の技術をパクる気マンマンだろ?
    って言うかパクって独自技術って言ってるじゃんw
    現在の中国には学ぶ事は何もないし、朝鮮は今も昔も学ぶ事がない!
  10. 251002 | 2016/03/07(月) 16:00:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中華戦闘機は高度な製造技術が無いので推進力が足りなくなり
    エンジンを二つにしたら飛べるようになったけど
    その分燃料の消費が激しく短時間しか飛行出来ない、
    って聞いたけどマジ?
  11. 251003 | 2016/03/07(月) 16:03:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    一歩一歩テストしていかなまともなものは出来んよ
  12. 251005 | 2016/03/07(月) 16:04:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そらー初飛行になんらかの不具合があったらオマエラのお仲間のマスゴミが大騒ぎして潰そうと画策しますからねえ
    ほぼ完璧といえるところに行き着くまで飛ばすなんて出来ませんわw
  13. 251008 | 2016/03/07(月) 16:05:31 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    滑走路走行実験で飛んだら欠陥じゃないか。
  14. 251009 | 2016/03/07(月) 16:06:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    勝手に嘲笑しても構わんが、X-2が飛行したら手の平返してギャーギャー喚くなよ。
  15. 251010 | 2016/03/07(月) 16:19:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ラスコメに見透かされててわろた
  16. 251014 | 2016/03/07(月) 16:37:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    チョーセンジン関係ねぇw

  17. 251015 | 2016/03/07(月) 16:39:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「飛ぶよ!」
    「いや、まだ駄目だ!」
    「飛ぶよ!」
    「もう少し待って!」
    「もう我慢できない!飛ぶよ!」
    「まだ準備が…」

    上級者向けの焦らしプレイだね。
  18. 251016 | 2016/03/07(月) 16:40:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    確かMRJの時も、散々中華メディアと一緒に罵ってなかったか?
    MRJが実際に飛んだら静かになったけどw
  19. 251017 | 2016/03/07(月) 16:41:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    実証機の飛行嵐閧ノどれほどの意味がある。

    こういう記事って、やっぱり反日教育の副作用の日本恐怖症なんだろうな。
  20. 251018 | 2016/03/07(月) 16:51:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    データを集めることが目的の機体なんだし、技術的に問題が見つかったとかでも、一向にかまわないはずなんだが…
  21. 251019 | 2016/03/07(月) 16:52:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    へいへい、シナチョンびびってるよー
  22. 251020 | 2016/03/07(月) 16:55:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国で製造された半導体・・・

    お前それしかないもんな
  23. 251021 | 2016/03/07(月) 16:57:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    笑ってないと平常心を保てないんだね

    日本に侵略された恐怖が遺伝子に刻まれてるからねぇw
  24. 251023 | 2016/03/07(月) 16:59:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    さすが上司からの重圧と焦りで航空事故を起こした国だな
  25. 251024 | 2016/03/07(月) 17:01:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    役所への納期は、大概3月末日までだと言ってるだろうが。
  26. 251027 | 2016/03/07(月) 17:18:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そのうち飛行するだろ

    アホなのか朝鮮人は?
  27. 251028 | 2016/03/07(月) 17:19:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    遠回りだと思うだろうけど、先進技術実証機は結果的にコスト削減になるんじゃないの
    出来ること、出来ないこと、足りないとこがわかるんだから
    当然、ほんちゃんのステルス機を作ったらあらゆる問題が出てくるだろうが
    培った技術とノウハウは役立つと思う
  28. 251029 | 2016/03/07(月) 17:20:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮流の「パルパル(早く早く)」だな。
    この考えがあるから基礎研究が疎かになるし、基礎が無ければその後の発展もない。

    そんな連中に耳を貸す必要もない。
  29. 251030 | 2016/03/07(月) 17:21:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もうすぐ近所の自衛隊の基地で祭りがあるのだが、そこに飛んでこないかな。凄く近いし。
  30. 251032 | 2016/03/07(月) 17:26:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もう飛び回ってるけど、残念ながらレーダーでも肉眼でも捕捉出来ないんだよ
  31. 251035 | 2016/03/07(月) 17:43:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    非武装の自国民に無敵の強さを誇る中国人民解放軍こそ宇宙最強でアル。
  32. 251038 | 2016/03/07(月) 17:49:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まぁ正直俺も思うわ
    いつ飛ぶのよ
    なんかグダグダになってないかね
  33. 251039 | 2016/03/07(月) 17:54:43 | URL | edit
       #-
    結果を急がず、データを精査し計画を立て直し十分な対策を施して次につなげる。この当たり前の流れが今の日本企業から少しずつ崩れ去っている現実の方が心配だ。その点で、このプロジェクトの技術者は地道によくやってると思う。
  34. 251040 | 2016/03/07(月) 18:01:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあ実証機完成したらかなりヤバイ事だからなw
    核並みの抑止になるんでw
    隣国が完成してほしくないって気持ちはわかるわw
  35. 251044 | 2016/03/07(月) 18:16:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国なら不良品でも飛ばしてしまうからな。
    日本の場合は慎重に事を進めるから遅くなる。
    スタートはゆっくりだが、将来的に大きな差になる。
    不完全で先に進めると後で行詰る。
  36. 251045 | 2016/03/07(月) 18:18:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    毎度毎度フラグサンキュウな!
  37. 251047 | 2016/03/07(月) 18:21:42 | URL | edit
    名無し #-
    中国は試験飛行に何度失敗したか報道しないからなw
  38. 251048 | 2016/03/07(月) 18:22:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国土人の記事まで使って日本を罵りたいチョーセン人記者
    さすが大陸土人の劣化版
  39. 251050 | 2016/03/07(月) 18:30:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    軍事関係は仮想敵国の愚民にバカにされてるくらいの方が都合が良い。

    何と言われようが、どれだけ時間が掛かろうが、日本は「こけおどし」では無く「本物」を作るべき。
  40. 251052 | 2016/03/07(月) 18:35:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中韓は心配いらんよ。

    既に2年遅れだけど、実証機のままもう2年は滑走路走り回ってるから(笑)
  41. 251056 | 2016/03/07(月) 18:54:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    他国のを買って(パクって)きてまともに製品に出来ず故障や事故起こしてる国の愚民にあれこれ言われてもねぇwwww
  42. 251058 | 2016/03/07(月) 18:56:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあこういうのを慎重に待てないから技術が発達しないんだよね、間に合わなければ関係者が吊し上げに合うからパクってでもなんとかしようと考えるようになる。
  43. 251061 | 2016/03/07(月) 19:07:49 | URL | edit
        #-
    夜中、ひたひたという足音とともにお前の後ろを飛んでるよ。
  44. 251062 | 2016/03/07(月) 19:13:27 | URL | edit
    ニダキラー #-
    まぁ、支那畜は偏西風も知らん土人だしな。
    そもそも技術検証機であって実機じゃねぇよ、国産機飛ばせれるならそりゃあ良いだろうがはっきり言って現実的には厳しい。寧ろ居るのはカウンターステルスレーダーとかそういう方面だし、米帝に対して「あんまりF-X計画に口を挟むと戦闘機独自開発するぞ、最新型ゼロ戦復活しても良いのか(#゚Д゚)ゴルァ!!」と牽制するためにもこういう技術は必要なんだけどね。
    隣国からパクれる上に実験するにも人民の命を無視できる野蛮国からすれば、訳のワカランことをしてるアルって思うんだろうな。
  45. 251065 | 2016/03/07(月) 19:14:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いやでもまぁ、本来ならもう2,3機同時に作って整備して人ももっと増やして色々と対応できるようにして開発速度早めるべきなんだろうけど、
    予算が足りねぇのかなぁ?
  46. 251077 | 2016/03/07(月) 20:02:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんのなんの。
    PX-LからP-1までの40年を耐えた私に
    そのような焦らしなど通用せぬわ。

    ついでにハセガワ1/72のミラージュF.1も、
    告知から発売まで16年待たされたしな。
  47. 251083 | 2016/03/07(月) 20:35:34 | URL | edit
    ななしちゃん #-
    オイラなんてじらしプレイでハァハァ言ってますがなww
  48. 251084 | 2016/03/07(月) 20:37:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    滑走路をまともに作れないようだ(笑)

    滑走路のマンホールに落ちる国があった国が・・・
  49. 251085 | 2016/03/07(月) 20:44:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    公表スケジュールに遅れたから何なんだっつうの。
    計画スケジュール的には遅延なんて無いのに。
    新造エンジンを新規設計の機体に乗っけて試験してるんだから
    時間かかるのは世界的に見て当たり前なのに無知丸出しだな。
    次は滑空試験してるの指差して「浮いただけ」とか言うんだろうな。
  50. 251086 | 2016/03/07(月) 20:46:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そうかー、飛んだのが見えなかったのかー。すげぇな、我が国のステルス技術は。


    なんつって。
  51. 251091 | 2016/03/07(月) 21:01:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >無知な奴らめ。中国の戦闘機はその殆どが海外製の部品を輸入して使っている。

    まぁそれでも韓国人の言う「様々な物を組み合わせて作り上げる技術」ってのは、確実に持っているだろうな。
    性能はイマイチでも、使えるレベルに作り上げるのが中国。ただし一定の割合でそれ以前の不良品が混じるけれど、そこは数を増やすことでカバーする中国。

    スペックは高いが、実能力に疑問符がついて、不都合があれば同型すべてに同じ問題が蔓延する韓国とはタイプが違えど、韓国のように甘く見るのは危険な相手だ。

    韓国よりもより楽に「軍事関係に力を入れれる」しな。
  52. 251096 | 2016/03/07(月) 21:07:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国「日本製ステルス機飛んでないw」

    日本「中国製ステルス機確かに飛んでますね。日本の最新鋭レーダーに写ってるから。」

    中国「ステルスかどうかは、自称じゃなく相手国のレーダー次第か・・・・・」

    日本「実は日本製ステルス飛んでるんですけどねw」
      「計画日程も全部ステルスだったんですよw」
      「中国製レーダーじゃそもそも探知不能w」

  53. 251100 | 2016/03/07(月) 21:22:03 | URL | edit
    123654 #-
    一緒にするんじゃない
    無知な南朝鮮人は一度日本のロケット発射確率を調べてみろ、それで
    全てが理解出来るだろう、日本人を南朝鮮人と一緒にするんじゃない。
  54. 251139 | 2016/03/07(月) 22:53:10 | URL | edit
    南北駆逐 #-
    シナはなんちゃってステルスだからX2が気になってしょうがないんだろうなw

    今日も飛ばなかったのかぁ早く飛んでる勇姿が見たいね
  55. 251144 | 2016/03/07(月) 23:09:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国に向けての韓国人コメがあるがそれは自分達にも…
    (´・ω・`)
  56. 251146 | 2016/03/07(月) 23:16:20 | URL | edit
    アレレ #-
    確か?・・・飛行試験って3/22の予定じゃなかったけ?

    中国さん中国さん、韓国さん、貴方が見れるのは滑走路にいる目視だけですよ
    飛行試験に移行した瞬間に中韓では飛行してることすら認識出来ませんよ
  57. 251153 | 2016/03/07(月) 23:47:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ほんとはもう北京まで行って来いしてるんだよん

    見えないだけ
  58. 251165 | 2016/03/08(火) 01:16:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国人も韓国人の内心と思考は変わらんと言う事
  59. 251176 | 2016/03/08(火) 01:41:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-

    AIIBのバスもステルスかな????

  60. 251177 | 2016/03/08(火) 01:41:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    支那の威を借る朝鮮人
  61. 251183 | 2016/03/08(火) 02:50:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    多分飛んでても中国人には見えないんだよ
    ステルス大成功ってことだろ?
  62. 251193 | 2016/03/08(火) 06:52:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いつ完成するんだよとか言ってる奴らは実証機の意味をわかってないだろ
    実証機はいろんなパーツを付け替えてデータを取るものなので所謂、到達点である完成という概念がない
    言うなれば一生未完成であることが求められる、だって兵器として作ってないんだからいじろうと思えばいくらでもいじられるからね
    開発側からすれば失敗データも成功データもどちらも必要なものだから
  63. 251194 | 2016/03/08(火) 07:07:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本が意識してるのはF22だろ?
    日本独自でステルス性能と機動性両立できるメド立てば、次期戦闘機開発を日米で共同開発できる可能性もでてくるし、アメリカにバカ高いライセンス料支払う必要性もなくなる。
    共同開発できなくても日本だけで開発できるとなれば、日本の要求する仕様にできるしな。昔は車の輸出ガンガンできたけど、今は米国内工場で生産してるで、アメリカも軍用機ぐらい米国製買えとは要求できなくなってるからな。
  64. 251204 | 2016/03/08(火) 09:32:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本人的思考回路なら、なんで、飛ばすところ、お前らに見せなきゃあかんの??www
    海外に不準備なまま、メディアに見せ付けて、エンジンから黒煙だして、笑われるお前らシナチョンに日本はなりたくないの。www。
  65. 251344 | 2016/03/08(火) 19:31:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    貴重な実証機だから壊れちゃ困るんだよ。
    予算も無いし、他の国と違って国防の脚を引っ張るパヨクがいるし。
    きっちり仕上げてからテストしないと意味ないしね。
    日本がステルス実証機つくったのは技術確保もあるけど、
    本来の目的はステルス機を探知できるレーダーを開発すること。
    どちらかといえばそちらの方が比重が高い。
    さすがにこれはアメリカが協力してくれないからねw
  66. 251347 | 2016/03/08(火) 19:42:07 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります #-
     中韓が忘れた頃に飛ばしますのでお引き取りくださいませ(笑)
  67. 251370 | 2016/03/08(火) 20:43:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    近頃思うに韓国国民以上に韓国のマスコミがキチな気がする。
    その韓TVが作ったドラマ・歌番組・バラエティを
    積極的に買取り放送している日本のTV局は経済的に韓TVを支え連中のプロパガンダに賛同してるのではないかと。
    日本政府が韓TV放送禁止にすれば、弱体化すると思う。
  68. 251511 | 2016/03/09(水) 08:56:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国人は「飛ばしてくれないとデータ取れないから飛ばせ」って言ってんだよ
    みなまで言わないとわからないのか朝鮮人は
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事