2016/03/04 (Fri) 18:30:00

韓国メディアが自衛隊基地を取材して驚いた事 ⇒ F-4がまだアラート任務に付いているニダ!!! by 韓国の反応

日本本土の最南端に位置した航空自衛隊基地であるこちらでは第5航空団所属の戦闘機F-4ファントムと飛行教導隊所属のF-15が轟音を出して離陸していた。

7_2016030418231467d.jpg
写真引用:東亜日報

東シナ海担当する日本本土最南端の自衛隊基地ルポ
引用:ネイバーニュース/東亜日報
http://goo.gl/XXedtl

>>>記事の翻訳
2日午前、日本の九州、宮崎県の新田原基地。

日本本土の最南端に位置した航空自衛隊基地であるこちらでは第5航空団所属の戦闘機F-4ファントムと飛行教導隊所属のF-15が轟音を出して離陸していた。

空に舞い上がった戦闘機は加速しながら視野の外に消えた。自衛隊幹部は「日常的な訓練」としながらも「いつでも緊急発進することができるように待機している」と話した。

◯高まった緊張、厳格なセキュリティー

日本が実効的に支配しているが中国が領有権を主張する尖閣列島(中国名:釣魚島)に中国の戦闘機が接近する場合、この新田原基地から自衛隊戦闘機が緊急発進する。

沖縄の那覇基地とともに中国軍の勢力拡大を阻止する重要な任務を受け持っている。昨年12月には基地を拠点に戦闘機を動員した米日合同訓練が行われた。

しかし、この基地の主力機が旧式の戦闘機であるF-4というものは意外であった。防衛省幹部は「管理を上手にしているので、今でも問題なく運用可能」として「東シナ海に隣接した南西方面の防衛を充実を図っているため、今年4月以後F-4を全てF-15に変える計画」と話した。

中国戦闘機が尖閣列島周辺にしばしば現れると直ぐに「戦力のアップグレード」に出たのだ。

中国軍の威嚇は緊急発進回数に現れている。自衛隊戦闘機は2014年4~12月の間に計744回も緊急発進をした。この中、中国機を牽制するための発進は371件(全体の50%)だった。

問題は南西諸島は尖閣列島を含んで島が数百個もなるという点だ。

これに対し防衛省は離島地域の防衛を強化するために上陸を専門にする3000人余りの水陸機動団を作って沿岸監視を強化するなどの対策をたてている。

第一線の部隊である上に、北朝鮮の長距離ミサイル発射、中国の海洋進出の本格化など安保問題が増えた状況で、部隊内ではセキュリティーが徹底されている。

記者たちの撮影は一部地域を除いて厳格に制限された。緊急事態時の対応や防衛力増強計画など敏感な質問に対しては「答えることはできない」という返事だけが帰ってきた。

◯神風攻撃のための前進基地

1日、鹿児島県の海上自衛隊の鹿屋基地では「潜水艦キラー」と呼ばれる海上哨戒機P-3Cが公開された。第1航空団関係者は「P-3Cは飛行距離が7780kmに達し、東京からハワイまでノンストップで行くことができる」として「ソノブイ(音波探知ブイ)を投下して潜水艦を探知した後、ミサイル、魚雷、機雷などで攻撃することになる」と説明した。

基地が何機のP-3Cを保有しているかとの質問には即答を避けた。

新田原基地から南西に100km程度離れた鹿屋基地は東シナ海と太平洋に同時に接する戦略的要衝地に位置している。この基地は太平洋戦争の出発点になった真珠湾空襲を決めた「鹿屋会議」の舞台でもある。

戦争末期には神風特攻隊が自殺攻撃に利用した戦闘機の零戦が鹿屋基地から最も多く出撃した。当時の遺品などを展示した資料館が運営されている。

1月にはゼロ戦を復元して試験飛行をするイベントが開かれた。

第1航空団の司令官は「平和を守るのは私たちの任務」として「平和を守護しようとする私たちの努力を見守ってほしい」とした。
>>>韓国人のコメント



共感001 非共感002
韓国が不足している戦力を、米国に埋めてもらうように、フィリピンも不足している戦力を、日本をに頼んで埋めて埋めて貰っているんだ。



共感014 非共感002
中国海軍が質的に向上したが、それでも日本に比べるとまだ古い武器がほとんどです。



共感005 非共感005
チョッパリが滅びてこそ私たちが第一等先進国になって富国強兵国家になれる。



共感006 非共感001
私達の周りの国は、偶然にも大国ばかりで・・・ 本当に苦労ばかりする。



共感014 非共感002
私達も陸軍ばかり育てず、空軍や海軍にも力を入れなければならない。 



共感000 非共感002
日本と中国が戦うのを見学しよう。



共感001 非共感000
私達も海軍に少しは投資を・・・ したいのに、投資すれば不正ばかりするので・・・



共感000 非共感001
潜水艦に備えるため、あの哨戒機こそ韓国にとって必要な装備なのにね



共感006 非共感002
北と対峙する際、日本の空軍力と海軍の対潜装備の支援を受けられれば、本当にどれだけ助かるのか・・・


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 250051 | 2016/03/04(金) 18:45:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感005 非共感005
    チョッパリが滅びてこそ私たちが第一等先進国になって富国強兵国家になれる。

    いやいや無理だろw
  2. 250052 | 2016/03/04(金) 18:46:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >北と対峙する際、日本の空軍力と海軍の対潜装備の支援を受けられれば、本当にどれだけ助かるのか・・・

    おまえら自身が
    自衛隊は半島に入ってくるな、近づくなって
    騒いでいるんじゃねえかよ
    もっとも
    南朝鮮を助けるなんてことは、日本人としてもまっぴらごめんだけどな
  3. 250053 | 2016/03/04(金) 18:47:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そら日本はF-4Eをライセンス生産したから補修パーツ調達も問題ないしアップデートもしてるし
    元々の構造強度あるのに加えて点検整備も怠らないからいまだにアラートにつけても問題ない

    P-3は韓国だって持ってるのに北朝鮮潜水艇が潜航したら探知できなくなるとか運用に重大な問題抱えてるよねえ

    よく戦争続けてられるなあ
  4. 250055 | 2016/03/04(金) 18:53:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人は日本に来るな
  5. 250056 | 2016/03/04(金) 18:54:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >チョッパリが滅びてこそ私たちが
    >第一等先進国になって富国強兵国家になれる。

    時代錯誤の帝国主義にあこがれすぎだろw
    どれだけ歴史的にみじめな立場に置かれればこんなに
    ひん曲がって下品で恥知らずな民族性が育まれるのだろうか
  6. 250057 | 2016/03/04(金) 18:55:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南鮮じゃ共食い整備でF-15の稼働率も悲惨だからな
    F-5とかどんな事になってるんだろうね
  7. 250058 | 2016/03/04(金) 18:55:52 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >私達の周りの国は、偶然にも大国ばかりで・・・ 本当に苦労ばかりする。

    大国ばかりだから恩恵受けて先進国かできたんだろうが
    周りが小国ばっかだったら今でも糞食ってる民族だろう
  8. 250059 | 2016/03/04(金) 18:58:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感006 非共感001
    私達の周りの国は、偶然にも大国ばかりで・・・ 本当に苦労ばかりする。


    韓国というか朝鮮は、それらの大国の緩衝地帯だから存続出来たんだろうに。
    なければとっくにどっちかの国に吸収されてるw朝鮮はロシアアメリカ中国日本が戦うためのリング。
  9. 250060 | 2016/03/04(金) 19:09:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    戦場はお前らの土地だバカチョン。戦争始まったら在日をぶち殺してやる。楽しみだ、バカチョンの首を撥ね飛ばすのが
  10. 250061 | 2016/03/04(金) 19:14:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    外はF-4EJ、中は魔改造。
    米軍パイロットが「F-16か?」と驚いた話は有名。
  11. 250063 | 2016/03/04(金) 19:24:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >管理を上手にしているので、今でも問題なく運用可能

    チョンここ重要だぞ。ちゃんと聞いておけよ。
  12. 250064 | 2016/03/04(金) 19:28:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※1
    韓国社会は自分よりも優れた者の足を引っ張って引き摺り下ろせば自分がその地位に付けるという考え方が当たり前のことになってるんだよ。
    だから日本が崩壊すれば韓国が後釜に付けると本気で考えてるw
  13. 250065 | 2016/03/04(金) 19:29:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    名無し
    日本vs中国、韓国vs北朝鮮
    さて、どっちが先かな?
  14. 250066 | 2016/03/04(金) 19:35:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    同じポンコツF-4でも日本のEJと韓国辺りの買ったままノーマル品を一緒にするなと
  15. 250067 | 2016/03/04(金) 19:38:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    カニ好きの管理人、でも朝鮮人は嫌いです!
  16. 250068 | 2016/03/04(金) 19:43:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >私達の周りの国は、偶然にも大国ばかりで・・・ 本当に苦労ばかりする。

    日本、中国、ロシアで覇権争ってたところに歴史上、独立国だったことがない民族が棚ぼたで無理に独立したからだろ
  17. 250071 | 2016/03/04(金) 19:49:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >北と対峙する際、日本の空軍力と海軍の対潜装備の支援を受けられれば、本当にどれだけ助かるのか・・・

    こういう時だけ 現実を見て日本を頼るな!

    負ければ 日本の責任
    勝てば 韓国軍だけで勝ったようにホルホル
    結果は見えてるよ。

    いつもどこかに頼るのは悪いくせだぞ!
  18. 250077 | 2016/03/04(金) 19:54:36 | URL | edit
    SERGE #-
    >共感005 非共感005
    チョッパリが滅びてこそ私たちが第一等先進国になって富国強兵国家になれる。

    万に一つ日本が滅びようとも、
    韓国が三流国家であることは変わらない
  19. 250078 | 2016/03/04(金) 19:55:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国空軍でF―5が一番稼働率が良いんじゃなかったかな?
    F―15KとKF―16は50%を少し超えるくらいの稼働率でF―5が70%くらいじゃなかったっけ?
    航空自衛隊と韓国空軍とじゃ整備にかける予算も整備員の質も違うだろうね。
  20. 250082 | 2016/03/04(金) 20:13:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いい加減、こっち見てる暇ねーだろがwww
  21. 250088 | 2016/03/04(金) 20:22:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    韓国のP3Cの稼働率は25%w
    半島の東西海域をカバー出来ない。
  22. 250090 | 2016/03/04(金) 20:26:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    空自ファントム、「おたくのF5バァさんにも無理せんよう伝えといて。
    お国の老人ホームにいる同胞によろしくな。」
  23. 250096 | 2016/03/04(金) 20:35:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そういえばバイキング導入はまだか?(笑)
  24. 250098 | 2016/03/04(金) 20:46:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #T3fqMar2
    北朝鮮ではF-86世代のMig-17が現役で飛んでいますよ♪

    同じ民族でも性格が違うのか?
    北は地帳面だと思うorz
  25. 250099 | 2016/03/04(金) 20:52:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    特地でも大活躍
  26. 250101 | 2016/03/04(金) 20:57:43 | URL | edit
    アナベル・加トー少佐 #-
    日本でF-5運用してたらトンでもない機体になってたろうな今頃w^
  27. 250104 | 2016/03/04(金) 21:05:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そういえば靖国にテロを仕掛けたやつ元韓国空軍の整備兵だったかな?
    あんな間抜けで単細胞な奴が整備兵なんだから
    そのレベルは推して知るべしだな
  28. 250107 | 2016/03/04(金) 21:17:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    飛べないF―15Kよりも戦力になっているという事実
  29. 250109 | 2016/03/04(金) 21:32:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    東亜日報 何しに 日本へ ? スパイ?
  30. 250114 | 2016/03/04(金) 21:40:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    米26
    今頃はF404エンジンの単発機に魔改造されてるな
  31. 250119 | 2016/03/04(金) 21:55:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    F4は導入してからもうそろそろ50年近くなるのではそれでも飛んでる、いや飛ばしてる日本の整備能力は凄いものだなあ。当然その間多くの改造があったのだろう。現役で通用する機体とは改めて日本人の凄さを感じる。F1を導入した時エンジントラブルが良く発生した。製造元の英仏
    RR社とツルボメカ(ターボメカ)に問い合わせたが彼等も解らず日本のライセンス製造能力を問題にしたとか、でも空自の若い整備下士官が問題の発生時期と気候の関係に疑問を持ち自主的に丹念にデータを取って原因を付止めた。欧米と日本の気象条件の差か来るものでそれを解明したのが下士官整備兵で有る事に英仏社驚いたとか。外国ではこれは技術将校の仕事で整備下士官の職務外らしい。そんな優秀な日本の整備力がF4を現役にしてるのだろう。
  32. 250140 | 2016/03/04(金) 23:10:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国のは哨戒機は主にP3Bの旧式

    亀裂入ってます
  33. 250141 | 2016/03/04(金) 23:14:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >中国機を牽制するための発進は371件(全体の50%)だった。
    残りの半分はロシア機なんだけど、なんでロシア機に対するものはほとんど報道されないんだろう?
  34. 250143 | 2016/03/04(金) 23:31:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※3
    韓国海軍は
    ・P-3C用のソノイブイ(使い捨て)を潤沢には所有してない
    ・搭載してる対潜哨戒の機器がまともに動いておらず、目視での海洋監視がメイン
    って言われてますねえ(韓国メディアがそう書いてた)

    対潜哨戒機はソノブイ(海に投下、使い捨て、範囲が広い)
    船は曳航式ソナーなど
    対潜ヘリはデピッピングソナー(繰り返し使えるけど、ワイヤーで15mの海面下(+ヘリ~海面)に降ろすので、時間が掛かる、精度は高いが、範囲は狭い)
  35. 250163 | 2016/03/05(土) 01:13:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何で自衛隊を取材するんだ?同盟関係にないし、価値観も共有できないんだから韓国には関係ないだろう?それより韓国人は日本へ来るな。
  36. 250207 | 2016/03/05(土) 07:13:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    みんな、飛行機で韓国をバカにするのはかわいそうじゃないか。
    韓国は 飛行機の起源 なんだぞ!? ぷぷっ
  37. 250214 | 2016/03/05(土) 07:53:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    F-5だって大事に使えば良い戦闘機だし北相手なら充分戦力になるのにな。
    F-16もF-15も保守整備を怠って片っ端からゴミにしてるだろ。

    つまり朝鮮人は文明の利器を使いこなせない民族ってことだ。
  38. 250215 | 2016/03/05(土) 07:55:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    助けても感謝しないからな。歴史は嘘を言わない。
  39. 250223 | 2016/03/05(土) 08:33:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >中国海軍が質的に向上したが、それでも日本に比べるとまだ古い武器がほとんどです。

    この十年でかなり新しいの増えた。
    水上艦艇だけでもかなりの脅威。
  40. 250232 | 2016/03/05(土) 09:18:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本と中国が戦うのを見学しよう。

    日清戦争・日露戦争と見学して、一体どうなったのか。
    何を学んでいるんだ、コイツら。
  41. 250396 | 2016/03/05(土) 21:34:20 | URL | edit
    tako #-
    >>9
    >戦場はお前らの土地だバカチョン。戦争始まったら在日をぶち殺してやる。楽しみだ、バカチョンの首を撥ね飛ばすのが

    帰化人もお忘れなく
  42. 250412 | 2016/03/05(土) 22:51:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    P-3cを十数機おまエラも持っているだろ。
  43. 250499 | 2016/03/06(日) 06:26:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国と日本が戦争になったら?韓国で韓国人を粛清してやるよ
  44. 250641 | 2016/03/06(日) 14:41:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感006 非共感002
    >北と対峙する際、日本の空軍力と海軍の対潜装備の支援を受けられれば、本当にどれだけ助かるのか・・・

    助けても弾薬の時みたいに文句を言われるどころか謝罪まで要求されるのでお断りです
    他所をあたって下さい
    もしも助けてくれる国があるならだけどな
  45. 251136 | 2016/03/07(月) 22:38:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感005 非共感005
    チョッパリが滅びてこそ私たちが第一等先進国になって富国強兵国家になれる。

    半島が滅びれば核問題もなくなるし、各国の韓国人売春婦の問題もなくなるし、韓国のパクリ問題もなくなるし、韓国人の妬み僻み嫉みも聞かなくて良いし、世界が平和に動くよな
  46. 251921 | 2016/03/10(木) 16:57:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >チョッパリが滅びてこそ私たちが第一等先進国になって富国強兵国家になれる。
    仮に日本が滅んだら、逆に韓国が先進国になる道が完全に閉ざされるだけだろ。現に日本がそっぽ向いただけで死にかけてるんだからw
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事