2016/03/04 (Fri) 09:00:00

韓国海軍がオーストラリア海軍に抜かれるニダ… ⇒ 豪国防費を大幅増額し潜水艦を24隻体制に!!! by 韓国の反応

オーストラリア政府が今後10年間に1950億オーストラリアドル(約173兆ウォン)をかけて潜水艦と戦闘機など陸海空戦力を大幅に拡充することにした。

1796258_article_99_20160225183305.jpg
写真引用:NEWS1

オーストラリア、10年間で173兆ウォンを投​​入し国防力増強...「軍事台頭」
引用:ネイバーニュース/news1
http://goo.gl/Ac0hHZ

>>>記事の翻訳
オーストラリア政府が今後10年間に1950億オーストラリアドル(約173兆ウォン)をかけて潜水艦と戦闘機など陸海空戦力を大幅に拡充することにした。AFP通信によると、オーストラリア政府は25日(現地時間)、このような内容を盛り込んだ新しい国防白書を発表しました。

最近、南シナ海と韓半島をめぐる軍事的緊張状況に応じて、周辺国の軍備競争が加熱されている中で、オーストラリアも競争の中に入ってきた。これにより、オーストラリア政府は、2016〜17年基準で320億オーストラリアドル(約28兆ウォン)水準である国防予算を毎年増額して2025〜26年に580億オーストラリアドル(約51兆ウォン)規模に増やす計画だ。

また、国防費が国内総生産(GDP)比2%のレベルに達する時点も、当初の目標より3年早い2020〜21年までに繰り上げた。

オーストラリア政府は、このように国防費増額を通じて、現在12隻の潜水艦を24隻に増やし、駆逐艦3隻と護衛艦9隻、沿岸警備艇12隻を追加建造する予定である。また海洋監視活動を強化するために、米海軍の高高度長時間無人偵察機(ドローン)MQ-4C トライトン7機と対潜哨戒機P-8Aポセイドン8機を購入することにした。

また、オーストラリア政府は、空軍力の増強次元で2020年から「統合打撃戦闘機(JSF)」と呼ばれるF-35戦闘機72機を追加導入する一方、装甲車部隊などの陸軍装備も一緒に改善していく方針である。オーストラリア政府は、軍の兵力も2500人ほど増員して6万2400人水準に増やす計画だ。このうち900人はサイバー、情報および宇宙防衛分野に特化した戦力として育成する。

オーストラリア首相は「今後20年の間、世界中の潜水艦と戦闘用航空機の半分がインド洋と太平洋地域で活動することになるだろう」としながら「今は大切な時期だ。より強いオーストラリアがより安全なオーストラリア、より安全な世界を作る」と述べた。
>>>韓国人のコメント

※コメントは下記掲示板からも拾っています。
http://bemil.chosun.com/nbrd/bbs/view.html?b_bbs_id=10040&pn=2&num=85718


共感023 非共感001
オーストラリアも中国圧迫に参加。



共感016 非共感001
北朝鮮はロッキード社の最高の営業担当者で最高のパートナー



共感002 非共感000
オーストラリアとの外交関係を少し改善し、私たちが主導的に揚陸艦、空母、潜水艦、T50、自走砲、戦車、装甲車を輸出しよう!



共感016 非共感001
私たちも国防力を育てなければならない。最近の中国を見ると、今まで以上に牽制しなければならない。



共感005 非共感002
オーストラリを米国の奴隷と罵る中国人・・・ 裏を返せば、中国人は奴隷より劣る存在である。



韓国人
F-35戦闘機を72機も追加導入? 議論は多いが、それでも最も良い戦闘機ということか?



韓国人
海軍力でオーストラリアに抜かれるね・・・



韓国人
2016年現在、オーストラリア海軍の潜水艦戦力は12隻ではなく、ピッタリ6隻です。情報の信頼性から既に疑問が・・・



韓国人
現在のオーストラリアのインフラでは、あのように短時間で潜水艦戦力を6隻から24隻に拡大するということ自体が不可能です。長期の目標戦力かもしれないが、2020年代までに計画を実行すること自体がナンセンスだ。

参考までに、既存に発表された12隻という数字も過去のオーストラリア海軍が潜水艦戦力を最大に引き上げたときの数字です。




韓国人
現在6隻の潜水艦を24隻に???? 



韓国人
オーストラリアがなぜあのように海軍力の増強に熱を上げるのか? 私たちのように戦後の世界クラスの軍事大国でもないのに・・・



韓国人
正直羨ましいです。国防力を増やすという意志が・・・


>>>管理人補足


韓国人のコメントにあるように、現在オーストラリア海軍が保有している潜水艦はコリンズ級の6隻です。防衛白書の12隻から24隻への増強は、既に決定(?)しているコリンズ級の後継艦として選定された潜水艦を12隻導入する計画です。この計画をさらに発展させてもう12隻導入し24隻にするという意味です。

潜水艦が24隻というのは、日本の22隻体制よりも多く、中国を除けばアジア地域最大の潜水艦保有数となります。しかし・・・ 潜水艦(原潜を除く)は兵器のなかでも特殊な勤務環境で、10年で24隻分の人員育成・確保が間に合うのか疑問ですが・・・

管理人としては潜水艦増強よりも、P-8ポセイドン導入のほうが注目に値すると思っています。導入数こそ8機ですが、海上哨戒用の無人機MQ-4C トライトンも導入しているので、機数以上の哨戒範囲をカバーできるでしょう。現在保有しているP-3C(18機)は、導入と同時に退役するのかどうかは知りませんが、もし引き続き運用するのであれば、哨戒戦力は大幅に向上するので、中国にとってうるさい存在になるでしょうね。

最終的にオーストラリアの国防費を現在の日本の防衛費水準(約5兆円)程度まで引き上げるというのは、かなりの軍事力強化につながります。日本も、もう少し大胆に防衛費を増額(7~10兆円程度)できないものですかね・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:更新再開

コメント

  1. 249925 | 2016/03/04(金) 09:09:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南鮮人はアホのオージーより上だと思ってるのか?
    オージーはアホだけど国際貢献沢山してきてるんだじぇ
    それにコモンウェルズだから単体で考えちゃダメなのヨン
  2. 249929 | 2016/03/04(金) 09:25:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国で一番重要なのは陸軍だし、韓国の場合は潜水艦より対潜能力を持ったフリゲートやコルベットの方が優先順位が高いでしょ
    せめて自前で北朝鮮の潜水艇に対処出来るようになりなよ
  3. 249930 | 2016/03/04(金) 09:30:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    豪州の最大の輸出先は他ならぬ中国
    それでも、同国の立ち位置は鮮明で、ご覧の通りの防衛政策

    米中の等距離外交で韓国の国益を最大化しろ、とか、言いながら
    THAADミサイル一つで右往左往している韓国人とはモノが違うよ
  4. 249932 | 2016/03/04(金) 09:35:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感005 非共感002
    >オーストラリを米国の奴隷と罵る中国人・・・
    >裏を返せば、中国人は奴隷より劣る存在である。

    と裏を返さなくても、奴隷より劣る韓国人が申しております
  5. 249936 | 2016/03/04(金) 09:40:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人
    オーストラリアがなぜあのように海軍力の増強に熱を上げるのか?
    私たちのように戦後の世界クラスの軍事大国でもないのに・・・

    なんか、どの角度からつっこめばいいのかなやむ…w
  6. 249937 | 2016/03/04(金) 09:42:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国が海軍増強したら黄海の問題はあれど中国に逆らう訳はないから、即、対日本の為の増強と見えるんだがな。
    ま、するならすればいいけどwww
  7. 249938 | 2016/03/04(金) 09:43:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    トリトン・・・ ミツケタ・・・
  8. 249941 | 2016/03/04(金) 09:59:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    名無し
    韓国が艦艇を増やしても意味無いだろ。
    駆逐艦は進水しても浸水するし、潜水艦は沈没する事は出来ても潜水出来無いし、ミサイルを打てば自軍に向かって来るし。
  9. 249942 | 2016/03/04(金) 10:04:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドイツなどがよくやるようにセット販売できればなぁ。
    そうりゅう型潜水艦とP-1哨戒機のセットとか。

    まぁP-8売り込みたい米国の後ろ盾は無くなるだろうけど(笑)
  10. 249943 | 2016/03/04(金) 10:05:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    北朝鮮との戦争の危機が高まってるのだから、韓国は無理な海軍拡大より、陸軍の強化したりゃいいのにね
  11. 249945 | 2016/03/04(金) 10:08:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >2020年代までに計画を実行すること自体がナンセンスだ。

    ( ´,_ゝ`)プッ
    そういやおまエラ、2020年に月探査するんだっけ?
  12. 249947 | 2016/03/04(金) 10:39:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オーストラリアの防衛思想は韓国とは違うから真似しても意味が無い
    そもそもオーストラリアは大陸、日本は島国、韓国は半島
    環境によって防衛思想はまるで違うんだけどね
  13. 249948 | 2016/03/04(金) 10:50:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    抜かれるもなにも、オーストラリア人は韓国なんか知らない奴多いだろ
  14. 249949 | 2016/03/04(金) 10:59:05 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いつもの謎の上から目線
  15. 249950 | 2016/03/04(金) 11:06:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    下朝鮮の魚探付き潜水艦は最高ですねw
  16. 249953 | 2016/03/04(金) 11:16:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国陣営の韓国(南朝鮮)が自由主義陣営に警戒心を示している。
    これが正しいタイトルです。
    早く朝鮮半島を更地にして核廃棄物処分場を建設しましょう。
  17. 249954 | 2016/03/04(金) 11:25:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の防衛戦略はどういうつもりなんだろうな。
    既に今戦ってる敵がいるのにそれに対する対処を強くするのではなく、
    ただの子供の強請りにしかみえねぇ
  18. 249955 | 2016/03/04(金) 11:26:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オーストラリアのGDPが約180兆円、国家予算が35兆円くらい。
    軍事費を5兆円台まで引き上げるとすると
    GDPの3%、国家予算の15%
    かなりの数字だね
    資源価格の下落や、最大の輸出国である中国経済の減速で
    経済的に楽ではないはずだが
    大丈夫なのだろうか?
  19. 249973 | 2016/03/04(金) 12:34:43 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は軍事費は高いのにどこへ消えるのかね?
    高いっだけで軍事大国を名乗ってるのがすごい
    徴兵制の費用で半分消えてんじゃね、後はポッケナイナイ
  20. 249976 | 2016/03/04(金) 12:46:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ちょっと待て、オーストラリア海軍が韓国海軍以下だったのか?
    いや潜水艦数は少ないがそれ以外もじゃないだろうな?
    だとしたらそっちの方が問題だろ

    つーかキャンベラとアデレードに積むF-35Bってのは検討されてんのかね?
  21. 249981 | 2016/03/04(金) 13:03:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もはや戦争は空と海に注力できる国が勝つんだよ
    半島みたいな中途半端に陸軍に予算を割かないと行けない時点で負けは確定しとる
  22. 249984 | 2016/03/04(金) 13:09:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >オーストラリアがなぜあのように海軍力の増強に熱を上げるのか?
    >私たちのように戦後の世界クラスの軍事大国でもないのに・・・

    今年一番笑ったwww
  23. 249985 | 2016/03/04(金) 13:14:10 | URL | edit
    kirei kirei #-
    朝鮮人は頻繁に自分達に関係無い事にまでズカズカと踏み込み干渉するよナ。
    しかも、兵器輸出のために外交関係を少し改善しようとか、考えている事がゲスい。
    下朝鮮は売春婦という輸出品でオーストラリアに迷惑を掛けているのだから、
    これ以上はやめておけ。
  24. 249991 | 2016/03/04(金) 13:34:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人は、かまってちゃんじゃの〜 それで 自尊心が 強いけ〜 何事も上から目線思考
    このサイトで チョウセン民族の思考が 暴かれる 良いこと 良いこと。
  25. 249993 | 2016/03/04(金) 13:36:09 | URL | edit
    イルボーニン #-
    ● 私が感じた、退恨民国の技術力

    25~30年前に、恨国の電気関連の技術者として勤務 (スマン)
    当時は毎年、恨国政府主催の技術コンテストをやっていた。 我社(在籍)も出展、銀賞を得る
    で・・・その製品は、落ち目になった日本企業の20年(現 45~50年)ほど前の製品仕様書100%コピー品です 当事者の本人(私)が言うのだから本当です。
    尚且つ・・・金賞を取った企業の製品も100%日本製品の・製品仕様書で作成出展されました。 その会社の日本人技術者が言っているので間違いないと・・・飲み友
    銅賞を受けた、企業の技術スタッフとは、会う機会無し
    退恨民国政府、ニュースメディア各社は、ウリナラの技術力は、短期間で大いに発展したとホルホル
       ・・・少し前の、恨国の技術力をバラして スマン・・・  
  26. 250038 | 2016/03/04(金) 17:30:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オーストラリアは 中国よりだと思っていたのに。
    思っていたより 対中国への危機感大きいんだな。

    習近平の失策だね。
    四方を敵だらけにしてしまった。
    大国になったと勘違いして いい気になるから。
    あとは 米国が経済政策で中国経済を叩いて 当分起き上がれないようにしてくれれば 安泰なんだけどな。
  27. 250043 | 2016/03/04(金) 18:03:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加しません #-
    「オーストラリアを侵略するような敵がどこにいるのか?
    中国を口実にした薄汚い軍事大国化の野心を表したニダ!」

    っていつもみたいに言わないの?(´・ω・`)
  28. 250076 | 2016/03/04(金) 19:52:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    糞食って寝ろ!!朝鮮人!!
  29. 250084 | 2016/03/04(金) 20:16:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    豪州海軍の潜水艦は日本のに決まったら豪州で全部ライセンス生産するのかなぁ。
    20年以上かかるとしても輸出用の潜水艦を日本国内で24隻も建造できるのかって思ったんだけどさ。
    海上自衛隊用の潜水艦に加えて輸出用も建造するって大変じゃないかな。
  30. 250086 | 2016/03/04(金) 20:17:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    バカチョンには、トンスルがあるだろwww
  31. 250097 | 2016/03/04(金) 20:42:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >対潜哨戒機P-8Aポセイドン8機を購入することにした。

    ロケット開発するニダ戦闘機開発するニダ潜水艦開発するニダと
    騒ぎながらも退役したバイキングを墓場から掘り起こして使おうとする
    半島国家があるそうな(笑)
  32. 250102 | 2016/03/04(金) 21:00:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >オーストラリアがなぜあのように海軍力の増強に熱を上げるのか? 私たちのように戦後の世界クラスの軍事大国でもないのに・・・


    何度読んでも不思議な文章だな。つかいまだ何を言いたかったのかかわからんけど。
  33. 250184 | 2016/03/05(土) 04:52:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    確かに日本ももっと防衛費あげれりゃP-1や揚陸艦に海兵隊の創設もできるのになぁ。
    老害やザイニチどもへの生活保護費を削ってなんとかできんもんかねぇ。
  34. 250189 | 2016/03/05(土) 05:37:37 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    マイナス金利の実施は、少し先の量的緩和への下準備。
    おそらく次の国会承認を経て再び黒田バズーカが炸裂するはず。
    このとき自衛隊関連の国債も大量発行してほしいもんだ。
  35. 250216 | 2016/03/05(土) 07:55:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ほんとに身の丈ってやつを全然弁えない奴らだよなあ…

    どうでもいいけどw
  36. 250648 | 2016/03/06(日) 14:52:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    東アジアは潜水艦密集地帯なんだけど、東南アジアまで密度が濃くなるな
    南米やアフリカみたいに潜水艦の少ない地域が羨ましい
  37. 251001 | 2016/03/07(月) 15:59:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オーストラリア軍は規模に比べて予算が豊富だし広大な土地ゆえに訓練環境が充実してるから質の面で見たら世界トップクラスなんだよな
  38. 251132 | 2016/03/07(月) 22:28:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の戦力は半島あってのもので、世界じゃPKOやるのがせいぜいだろ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事