2015/12/02 (Wed) 13:00:00

韓国は何をやってるのか? ⇒ 日本が豪州「次期潜水艦事業」受注の為に潜水艦技術の移転を認める by 韓国の反応

日本政府は、オーストラリア海軍の次期潜水艦事業受注のために関連技術の移転を事前に承認したと共同通信が27日報道した。

20151127184308977iuir.jpg
写真引用:聯合ニュース

日政府、オーストラリアの潜水艦受注のために技術移転を容認
引用:ネイバーニュース/daum
http://goo.gl/5n1T5N

>>>記事の翻訳
日本政府は、オーストラリア海軍の次期潜水艦事業受注のために関連技術の移転を事前に承認したと共同通信が27日報道した。

日本政府は前日、国家安全保障会議(NSC)を首相官邸で開き、オーストラリアでの潜水艦関連技術の移転を容認したと共同は伝えた。

オーストラリアは最大12隻の潜水艦を新たに建造するという計画で、来年中に受注先を決定する。日本のほか、ドイツ、フランスも競争に参加することが分かった。

オーストラリア潜水艦導入事業の総費用は500億オーストラリアドル(約41兆5千億ウォン)に達すると推定される。日本政府は、両国で共同生産する内容で建造提案を期限である30日まで、オーストラリア政府に提出する。

日本が受注先の最終決定されると、日本では、1945年の敗戦後初めて武器技術を外国に本格的に移転することになる。

オーストラリアの次期潜水艦には、米国とオーストラリアが共同開発した戦闘システムが搭載される予定である。それだけに日本としては今回の受注を介して中国牽制のため、米・日・豪が防衛協力を深化させるという目標だ。
>>>韓国人のコメント



共感035 非共感007
故障しなくて優秀な日本製の潜水艦。ふふふ、おもちゃのような工業製品でも作って売って、本当に高難易度な技術はだろうね。



共感028 非共感004
あの予算規模なら原潜を購入できるのに・・・ 日本が上手く取り行って転がすつもりだ。あの事業予算でまた新しい技術を確保するつもりだ。私たちは何をやっているのか?



共感022 非共感003
日本は背中に刃物を隠すのが特技だ。オーストラリアが日本製を選べば明らかに、技術移転は行わず、きちんとした潜水艦も作らないやつらだ。



共感006 非共感000
我が国も海軍力を増強をさせないと・・・ 3000t級潜水艦が完成したら、次は7000t級潜水艦の建造に進まなければならない。



共感002 非共感000
先端武器の情報を得るために中国や日本は何でもする。中国はロシアとの友好関係を維持した代価として、武器の技術移転をしてほしいと要求した。米国にまで技術スパイを送り込み努力をしたおかげで、ついに中国はステルス戦闘機まで自ら作れるようになった。

第4世代戦闘機さえ作る技術がなくて、世界的な笑い話になった韓国国家情報院と国防部を考えれば、本当怒鳴りたい気持ちになるよ。




共感002 非共感001
私たちも、あと10年あれば日本の潜水艦と同レベルまで追いつける!!!



共感001 非共感000
太平洋戦争当時、日本は世界最大の伊400級潜水艦を建造できるほどの技術力を有している。まだ韓国は純粋に自らの技術で潜水艦を建造できない。韓国海軍潜水艦の全てがドイツ製だ。

日本がオーストラリアに潜水艦技術を輸出するのが気分が悪く「日本の潜水艦は古物」という、たわごとを言うがきちんと事実を見よう。



共感001 非共感000
造船強国と呼ばれる我が国は何をしているのか??? 政府は何をして、大統領府は何をしているのか???



共感000 非共感000
ISの元凶とも言える神風日本の潜水艦を導入するなんて、オーストラリアは何を考えているのか?

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 231696 | 2015/12/02(水) 13:11:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>共感001 非共感000
    >>造船強国と呼ばれる我が国は何をしているのか??? 政府は何をして、大統領府は何をしているのか???

    こないだ建造中の潜水艦で火事起こしてたな
    何かしてるのは確かだ
    安心しろ
  2. 231697 | 2015/12/02(水) 13:14:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ・・・がんばれー(棒)
  3. 231698 | 2015/12/02(水) 13:14:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感002 非共感001
    私たちも、あと10年あれば日本の潜水艦と同レベルまで追いつける!!!


    その根拠は何?
    まぁ、日本としては豪州への技術移転は、中国等への技術漏洩とか懸念も多いけどね!
  4. 231700 | 2015/12/02(水) 13:16:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    持たざる者の妬みが心地よいですねぇ
    韓国は夢の完成予想図だけ眺めてホルホルが似合ってる

    ま、3000t級潜水艦でも7000t級潜水艦でもいいんだけど
    それより先に、例の水素爆発した犯罪者名の潜水艦ね
    潜航したら水素脆化で浮上できなくなると思うよ
  5. 231702 | 2015/12/02(水) 13:19:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感022 非共感003
    日本は背中に刃物を隠すのが特技だ。オーストラリアが日本製を選べば明らかに、技術移転は行わず、きちんとした潜水艦も作らないやつらだ。


    技術移転されても、まともな物を作れない国の愚民が何か言ってますw
  6. 231706 | 2015/12/02(水) 13:34:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国には関係のない話なのにただただ日本が憎いとしかコメから読み取れない
    憎しみと怨嗟の国らしいコメだな
  7. 231707 | 2015/12/02(水) 13:35:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人はグギギギってなってるみたいだけど、正直日本人も
    『大丈夫かなあ?』って感じなんだよ・・・
  8. 231708 | 2015/12/02(水) 13:38:02 | URL | edit
    にんにく臭い息する人種大嫌い #-
    そうりゅうの実力も自国の技術力も知らないで、日本のやることに

    には何でも否定するだけの糞馬鹿野郎やっぱり貴様らはアホウだ。

    技術と経済関係のコメントは表面上の悪口だけにしとけ。

    中身は貴様らが喋れば喋るほど浅い底が見えるぞ。
  9. 231710 | 2015/12/02(水) 13:42:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    羨ましいねぇ、悔しいねぇ。
    本とは日本の潜水艦技術が、欲しくて欲しくてしかたないんだろ?
    潜水艦だけじゃない。
    次期ステルス戦闘機も、対潜哨戒機も、ロケットも、燃料電池車も、ハイブリッドも、弾道弾迎撃ミサイルも。

    あげないよーwwww

    似て非なるもので我慢しとけや。乞食が!
  10. 231711 | 2015/12/02(水) 13:45:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あと10年で追いつくのか
    数十年の開きがあって、日本にも同じく10年という進化する時間があるのに凄い自信だなw

    さすが14年間もKFXプロジェクトが何一つ実を結ばないのに、あと10年で完成させると言っちゃうだけの事はある
  11. 231712 | 2015/12/02(水) 13:46:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドイツかフランスがオーストラリアから受注することを、
    心から祈念申し上げます
  12. 231713 | 2015/12/02(水) 13:47:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「スマホのバッテリー技じゅちゅでAIPちゅくったら、水素爆はちゅニダァアア!!」
  13. 231714 | 2015/12/02(水) 13:49:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※3

    あいつらの5年でや10年でってのは4年(9年)じゃ無理ってのしか意味してない。

    5年で○○になる=4年じゃ無理だけど全ての事が俺の思い通りになれば5年で○○になる。
    5年後:思い通りにならなかった△△の所為で○○にならなかった。
  14. 231721 | 2015/12/02(水) 13:58:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    金銭面の話じゃなくて
    与えることで生まれる利益の損失
    日本国政府はその勘定がちゃんと出来ているんだろうか
    本当に利益が出るのか
    心配で仕方がない

    豪が蹴ってくれればいいのだが・・・
  15. 231724 | 2015/12/02(水) 14:05:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    近くで金の発生する話や、評判が良くなるような話が出ると必ず私達も~を連発し始めるけど、地道な努力が必要な話ばかりですぐには無理なのが分からないのが韓国人なんだろうなぁ。
    で、小手先の技でなんとかしようとするからいつもボロがでる。
  16. 231725 | 2015/12/02(水) 14:05:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    利益の損失×
    利益と損失○
  17. 231726 | 2015/12/02(水) 14:06:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >造船強国と呼ばれる我が国は何をしているのか??? 政府は何をして、大統領府は何をしているのか???

    韓国政府が大宇造船へ特定企業の資金援助をしようとして
    日本とEUがWTO規定違反で抗議したよ
    韓国人なら知らないわけはないと思うが
  18. 231727 | 2015/12/02(水) 14:06:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    高度な武器では売る側と買う側にそれぞれ、安全保障の枠組みと機密保持の問題が絡む。
    韓国人はノウハウと製造能力さえ在れば売ることが出来ると錯覚してる様だが・・・
    アメリカがなぜKFXに対し最新技術を渡さないのか、彼らが理解できないのも頷ける。
  19. 231729 | 2015/12/02(水) 14:12:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この案件だけで韓国が必死になってた「武器輸出、8年で14倍!」とかの数字をひっくり返しそうだからな。
  20. 231730 | 2015/12/02(水) 14:14:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中露と対峙する上で、本当に信用できるのは今のところ米国だけ
    その他の国はいつレッドチームになるかわからない
    潜水艦技術は海洋国家日本の最後の砦
    出すなら中国へ流れる想定の上で抜かりなくやってほしい
  21. 231732 | 2015/12/02(水) 14:23:46 | URL | edit
    名無し #-
    >共感022 非共感003
    日本は背中に刃物を隠すのが特技だ。オーストラリアが日本製を選べば明らかに、技術移転は行わず、きちんとした潜水艦も作らないやつらだ。

    成る程。つまり、お前ら朝鮮人は、こういった状況になった場合、そういう行動をとるってことだな。
    それにしても、朝鮮人は自分達の醜い部分を日本に投影するから、『日本に対する悪口=朝鮮人の欠点・その状況に当てはめた場合の朝鮮人の行動』ってことになるから、思考がわかりやすくていいね。まぁ、ムカつくことに変わりはないけど。
  22. 231733 | 2015/12/02(水) 14:24:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    武器技術輸出は大きなメリットがあるとともに、流出というリスクもある。本当の核心技術だけは守る必要があるだろう。
  23. 231734 | 2015/12/02(水) 14:26:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最悪、豪型そうりゅうとやり合って勝てる新型のめどが立つのが売却の大原則だろ
  24. 231736 | 2015/12/02(水) 14:27:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この案件で
    南朝鮮人がファビョる意味が全く分からない
    おまえらには全く関係のないことだろ
    ああ、
    そうかレッドチームの南朝鮮にとっては都合が悪いってことか!w
  25. 231738 | 2015/12/02(水) 14:31:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オーストラリアは中国製の潜水艦でも買ってろよ お前らにはそれがお似合いだ どうせ中国の犬なんだからさ
  26. 231739 | 2015/12/02(水) 14:31:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オーストラリアは金で中国に流す可能性が大きいけどな
  27. 231740 | 2015/12/02(水) 14:35:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    笹舟を作れるからって、オレは造船技師を名乗らないよ。
  28. 231741 | 2015/12/02(水) 14:36:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    実質作りに必死のアベ、虎の子の技術を中共の傀儡に売り渡す
    ネトウヨざまぁwマッハで流出確定だわ
  29. 231742 | 2015/12/02(水) 14:36:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>日本は背中に刃物を隠すのが特技だ。オーストラリアが日本製を選べば明らかに、技術移転は行わず、きちんとした潜水艦も作らないやつらだ。

    これから武器輸出本格的にしようってのに初っ端から信用ぶっ潰すてどーするww
  30. 231743 | 2015/12/02(水) 14:36:46 | URL | edit
    おぉ #-
    >先端武器の情報を得るために中国や日本は何でもする。中国はロシアとの友好関係を維持した代価として、武器の技術移転をしてほしいと要求した。米国にまで技術スパイを送り込み努力をしたおかげで、ついに中国はステルス戦闘機まで自ら作れるようになった。

    日本が何をしたのか書けよ
    あっ、思い込みの妄想の中でだけだから実例があげられないのか・・・www
  31. 231745 | 2015/12/02(水) 14:38:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-










    韓国には技術付きで潜水艦売らないから安心しろ!

    チョソは早く日本と国交断絶しろ!









  32. 231746 | 2015/12/02(水) 14:41:25 | URL | edit
    ナナシ・デ・ゴンス #-
    設計面ではそうりゅう型は既に過去に成り始めている
     そうりゅう型潜水艦の技術移転の話は、もぅ5~6年前から検討されてきたんじゃなかったっけ。 当然ながら、移転後のリスクは検討、対策済みだから、許可が出たわけで、大方は心配ないモノと思う。 それに、既に、補助動力であるスターリングエンジンは不評なので、次型には載せないと云う声もある。、
  33. 231747 | 2015/12/02(水) 14:49:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    対中か知らんが
    フィリピンやインドネシアに対しても引き出し開けすぎだろ
  34. 231749 | 2015/12/02(水) 14:51:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >ISの元凶とも言える神風日本

    えっ?なんか愚民がISに参加しに行ったって聞いたんだけどね。
    その後はなんか粛清されたんだっけ??
  35. 231750 | 2015/12/02(水) 14:56:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    素人考えだけど技術移転しても同じ物が造れないんじゃなかろうか。スカイランGTR他国が分解しても作れないように。何となくだけど(笑)。
  36. 231751 | 2015/12/02(水) 14:58:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    地理的にオーストラリアって羨ましいな
    直近で唯一の脅威は人口が2億5000万人のインドネシアが隣という事だけだが、当面は西側諸国の脅威にならない

    中国対策だって西側連合としてのお付き合いって側面が強いから先頭に立って中国と事を構える必要も無いし、そうりゅうの技術まで必要ないだろ
    今は準軍事同盟となるような条約を交わすよう動いてるが、完全な軍事同盟を組んでからじゃないと安心できない
  37. 231753 | 2015/12/02(水) 15:05:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    んで現代重工は214をまともに作れるようになったの?w

    大宇の214には問題ないの?w
  38. 231756 | 2015/12/02(水) 15:11:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    技術移転が不安でしかたないんだが‥
  39. 231757 | 2015/12/02(水) 15:13:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    その潜水艦で捕鯨船が撃沈されたら傑作だがねww
  40. 231759 | 2015/12/02(水) 15:20:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国への流出が心配って話を良く聞くけど、
    武器輸出/兵器産業へと進出していくチャンスを活かすべきだと思うな。
    開発費の負担を輸出で補填するビジネスモデルができあがれば色々変わるしね。
     
    万が一設計図が流れた所で
    ・中国の技術じゃ同じ物を作るのは難しい
    ・その艦船の欠点や特長は誰より日本が良く分かってる
    ・所詮ソウリュウ型も既に10年前の設計
    当然対策もするだろうし、儲けたお金で新しい技術を開発していけるしね。
  41. 231763 | 2015/12/02(水) 15:35:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※23
    豪向け売却潜水艦、豪海軍就役予定(最速時)の2026年頃には

    海自にはそうりゅうの次の改そうりゅう型(平成27,28年度計画艦)2隻に加えて、おやしお/そうりゅう型と世代が違う完全新設計の新型艦が6隻ほど配備されることになっているので、海自の主力潜水艦は今とは世代が切り替わっているよ

    あと豪輸出潜水艦として提示されているプランはそうりゅうそのものではなく、米豪共同開発・配備済の装備と兵器システム使う、現地で建造・整備できる鋼材を使うおやしお/そうりゅうのハイブリッド輸出型。
    日本の船体設計的には90年代仕様、豪海軍の要求する長距離巡航能力の付与という点で純粋な日本潜水艦とやりあうのには向いてないものになるし、海自のそうりゅう型も初期のものが旧式化して、練習艦化されるのが見えて世代交代してる時期になるからねぇ
    危険度とリスクは懸念されているものよりは低いんじゃないかな
  42. 231764 | 2015/12/02(水) 15:43:17 | URL | edit
    tako #-
    知能の低い南朝鮮の生き物には無理
  43. 231765 | 2015/12/02(水) 15:46:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※41自レス訂正
    6隻ほど配備は予算化のミス
    就役ペース的に配備3隻ほど、建造中・予算化されたものが3~4隻程度だね

    日本は潜水艦隊を18隻から24隻(現役22隻練習艦2隻)に改編している最中で、旧型のおやしおを延命改修、そうりゅうの初期型の装備をいま近代化しつつ新造艦追加建造してる

    もう一段の増強が求められたら、今までの海自の方針から見て、使い込んで状態が悪い艦の延命改修を止めて新造艦追加するだろうから、おやしお型/そうりゅう型のリタイアと新型艦建造配備による入れ替えのペースは上がる可能性もあるね
  44. 231769 | 2015/12/02(水) 16:01:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※36
    オーストラリアはイギリスと英連邦、米国との同盟関係上、同盟国として兵力派遣義務みたいなものがあるんだな

    豪海軍はオーストラリア本国から離れたインド洋とかペルシャ湾くんだりまで行って英米と共同で作戦してるのに、まともな哨戒機と潜水艦を配備できず同盟国の足引っ張ってたって面があるので、対中関係がどうこう言う以前からまともな新潜水艦導入が求められてた

    まぁ、海軍からまともな潜水艦求められ、必要性認識してそうりゅうの輸入計画してた豪アボット前首相は、閣内不一致で政権から引きずり落とされて今に至ってるわけだが
  45. 231771 | 2015/12/02(水) 16:06:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本は中国や韓国とは違う
  46. 231773 | 2015/12/02(水) 16:16:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ウリにも潜水艦の技術を移転してもらえるニカ?

  47. 231774 | 2015/12/02(水) 16:16:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人の現実を見ない能力は群を抜いてる。
  48. 231776 | 2015/12/02(水) 16:18:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ファビョ~~ン。プギャァ。ニダァ。

    ニダ族は勝手にほえてろ。ニダは必ず孤立する。ざまぁ
  49. 231778 | 2015/12/02(水) 16:22:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本人は馬鹿正直にコアな部分まで技術移転しそうだから怖い。
    それでまた韓国や中国でやった事と同じことが起きそう。
  50. 231779 | 2015/12/02(水) 16:25:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    安倍は何でこんなに前のめりなんだ?
  51. 231805 | 2015/12/02(水) 17:32:06 | URL | edit
    ななし #-
    これはオーストコリアに対して日米が用意した踏絵。
    もしこの技術を横流ししたら、その場でTPPベースのきっついISD条項により仕置きが待っている。
    ISD条項は怖えぞ。オーストコリアの犯罪を犯人不詳のままでも日米(たぶん懲罰賠償かけられる米国で起訴)されて判決が下るからな。
    オーストコリアが支払う対価はすさまじい額になるだろうな。
  52. 231807 | 2015/12/02(水) 17:41:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>46
    まずはタミヤから始めようか
  53. 231814 | 2015/12/02(水) 18:17:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    バカサヨ 顔面キムチレッドwwwww
  54. 231818 | 2015/12/02(水) 18:45:46 | URL | edit
    お #-
    まずはタミヤから始めようか

    マブチモーター>「…」
  55. 231824 | 2015/12/02(水) 19:03:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>日本は背中に刃物を隠すのが特技だ。オーストラリアが日本製を選べば明らかに、技術移転は行わず、きちんとした潜水艦も作らないやつらだ。

    自分らの思考を世界標準にするな。そんな笑われるようなこと俺達がするわけ無いだろ。


    >>我が国も海軍力を増強をさせないと・・・ 3000t級潜水艦が完成したら、次は7000t級潜水艦の建造に進まなければならない。

    寝言は寝てから言うものだ。それともお前らは夢遊病患者か?
  56. 231831 | 2015/12/02(水) 19:23:28 | URL | edit
    私はいつも除鮮してますが #-
    >私たちも、あと10年あれば日本の潜水艦と同レベルまで追いつける!!!

    それ、10年前も20年前も30年前も聞いたよ
  57. 231846 | 2015/12/02(水) 19:43:15 | URL | edit
    南北駆逐 #-
    自分で分解した潜水艦も組み立てられないバカチョンが10年で日本に追いつけるわけないだろw
  58. 231866 | 2015/12/02(水) 20:24:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ドイツ製がいいんじゃないかな

    フランスにするとコリンズ級あげいんてな事になりそうだしな

    豪州は中国人多いし心配だから
    日本は失注して欲しい
  59. 231869 | 2015/12/02(水) 20:32:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    譲れるもんなら譲りたいよ。
  60. 231886 | 2015/12/02(水) 21:05:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>49
    まずそれはない

    日本の輸出案、プレゼンだとしっかりと
    漏れると困るコア部分の戦闘情報処理装置周りはオーストラリアが採用している米豪共同開発品に、兵装は米国メーカー製が主、潜望鏡やソナーは英仏メーカー製で豪が採用しているものと兵器市場で買える出来合いのものに挿げ替えてるんだわ

    潜水艦向け蓄電池と電動機・機関、船体艤装品は日本製輸出品だが、これも替えが効かない電池以外は、日本だと海自向け以外に民間の産業向け・舶用としても使われてるものに近い仕様変更品だし、電池のラインは日本から移転しようがないからな

    豪軍の要求仕様に配慮しました、って形とってはいるが、潜水艦のキモになるソナーやセンサー、浮上時のレーダーに戦闘情報処理装置・兵装といった日本独自開発部は最初から移転されず、ほぼクローズされてる
    日本案で情報漏れした場合はむしろ、オートラリア向け兵装やシステム輸出してる米メーカーの被害が大きくなる仕組みにされてる
    >>51も書いてるが、そうなった場合の米の追い込みは…あとは、わかるな?
  61. 231900 | 2015/12/02(水) 21:28:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    やはり無根拠に威勢の良いビッグマウスな発言こそ朝鮮人コメントの真骨頂!
    もっとデカイ事言っておくれ!
    (屮°□°)屮
  62. 231905 | 2015/12/02(水) 21:41:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあ、オーストラリアに配備される頃には、旧型になってしまうのが分かるし、開発費をペイ出来るから、美味しい話なんだろう。
  63. 231911 | 2015/12/02(水) 21:51:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    オーストラリアは親中政権になれば、あっさり中国へ潜水艦の情報を渡すだろ、あいつ差別と金と虐殺しか頭に無い奴等だ
  64. 231946 | 2015/12/02(水) 23:07:25 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の夢見るカレンダーはもういっぱい!!
    またでた「・・・10年後には・・・ニダ!」
    夢みるキムチ!
    2020年だけでも韓国のカレンダーはもう真っ黒状態なのに、

    その前にセウオル号引き上げんかい! 自力で!
  65. 232137 | 2015/12/03(木) 11:44:03 | URL | edit
    朝鮮とは距離を取ります。 #-
    >64
    ローマ法王様のお言葉
    『韓国人は倫理的霊的に生まれ変わる事を望む』

    今のままだと無理。ハワイの『アリゾナ記念館』みたいにモニュメントにされそうだ。
  66. 232498 | 2015/12/05(土) 13:50:01 | URL | edit
    www #-
    漁船の中でも粗末な朝鮮漁船作るのと潜水艦作るのが同じだとでも思ってるの
  67. 249402 | 2016/02/23(火) 03:47:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    セウォル号引き上げしないの~?漁礁にするのか~?
    あ、引き上げ船製造費横領してゴミ船だったんだって?w
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事