2015/08/16 (Sun) 20:00:00

何で光復節の記念日にゴールを決めるんだ… デビューゴールを決めた岡崎慎司はプレミアで成功できるか? by 韓国の反応

デビューゴールを放った岡崎慎司が今まで日本選手、特に攻撃選手のドロ沼と呼ばれたプレミアリーグで成功することができるだろうか?

image_0d827487f3b9d25d15376f0b4283b62c_99_20150816130008.jpg
写真引用:interfootball

「初ゴール」岡崎、「日本選手の沼」EPLで生存するか
引用:ネイバーニュース/interfootball
http://goo.gl/arBPBX
>>>記事の翻訳
デビューゴールを放った岡崎慎司(28、レスターシティ)が今まで日本選手、特に攻撃選手のドロ沼と呼ばれたプレミアリーグ(EPL)で成功することができるだろうか?

レスターは15日(韓国時間)ウェストハムの試合に2-1で勝利した。相手が開幕戦でアーセナルに勝利し開幕戦突風を起こしたウェストハムだったのでその意味が大きかった。

この日の試合の主人公は他でもない日本人攻撃選手の岡崎であった。

岡崎は前半27分、ジェイミー・ヴァーディーのクロスをヘディングで先制ゴールを放った。英国「BBC」は試合後、岡崎をMOMに選定し、英国「スカイスポーツ」は彼にチーム内最高評価点である8点を与えたのが印象的だった。

EPLで、たった2試合に出場しただけなのに、既にデビューゴールを決めてしまった。すでにドイツをを平定した岡崎にとって適応期間はそんなに長くかからなかった。回数だけで言えばヨーロッパの舞台はこれで5年目だ。

2011年、シュツットガルトで初めとなるヨーロッパの舞台を経験した岡崎は2013年、マインツに移籍して、70試合で29ゴール7アシストを記録する活躍を繰り広げた。

いままでEPLと日本選手たちの縁はなかった。

現在EPLで走っている日本人選手は岡崎とともに、サウサンプトンの吉田麻也が唯一だ。日本人たちが熱狂するEPLだが、いままで日本選手たちの活躍は恵まれず、ほとんどの場合、その挑戦は失敗に終わった。

最も最近で言えば、香川真司がドイツ ブンデスリーガーでの活躍を実績に、2012-13シーズンを控えたマンチェスターユナイテッドに入団したが、結局2シーズンを過ごして再びドイツに戻った。

しかしアジア圏でEPLの舞台を一番最初に踏んだ国家は日本だった。2001年稲本潤一はアーセナルへレンタル移籍し、アーセナル選手として最初に英国の土を踏んだ。

しかしアーセナルでただ1試合も出場できず、他のチームを転々としたがEPL進出5年後に夢をあきらめなければならなかった。
西澤明訓、戸田和幸の挑戦も失敗に終わった。

それ以後、中田英寿も選手生活の最後にEPL舞台を踏んだ。宮市亮もアーセナルで挑戦したが2軍とレンタル生活から抜けだせず英国を離れた。

デビューゴールを放って派手なスタートを切った岡崎。

彼がいままで日本選手たちのドロ沼と呼ばれたEPLで成功する最初の日本選手になることができることが出来るかに関心が集められる。


>>>韓国人のコメント



韓国人
率直に言って、アジアのトップストライカーではないか?



韓国人
同じ東洋人として成功したら良いだろう



韓国人
こいつは体をぶつけた小競合いも積極的にして、熱心に掻き回していたよ



韓国人
アジアのトップストライカー岡崎



韓国人
アジア選手が成功するのは難しいELPで7年間ユナイテッドの選手として活躍したパク·チソンは本当に凄いね



韓国人
現状のソン・フンミンより岡崎の方が上手だという評価に対しては反論不可



韓国人
背の低い東洋人のトップストライカーも成功することができるという見本を見せてくれた岡崎。韓国人選手も見習って欲しい。



韓国人
岡崎の記事になぜ香川が出てくるんだ? ポジションも役割も違うだろう? 日本人選手というだけで一括りに評価すんな



韓国人
岡崎慎司・・・ 本当にアジア選手としては珍しい最前線FWとしての能力をもつ。本当いい選手だ。



韓国人
岡崎は以前から積極的にプレーしている選手だ。岡崎選手がレスターの試合で走る姿を見る度に本当に成功したら良いと思う。



韓国人
本当にサッカーも上手いし、人間的にも尊敬できる選手だ。



韓国人
開幕戦は凄かったよ。岡崎の執念のデビューゴールが香川全盛期の姿とダブって見えて、神がかかり的な活躍だと海外メディアやファンたちが絶賛している。



韓国人
岡崎は懸命にプレーし得点を食べる選手



韓国人
稲本潤一はアーセナルでカップ戦に出場してるぞ



韓国人
確かなことは香川より岡崎の方がEPLに適した選手ということだ。やや粗悪だが前方での活動量が多く、圧迫守備で守備への貢献度が多く、素晴らしいゴールではないけど、しつこく食いついて作り出すゴールが沢山ある。



韓国人
チョッパリ選手なので認めたくはないが、あのスタイルは何処に行っても通用するだろう。



韓国人
ソン·フンミンよりも上手そうなんだけど・・・



韓国人
今後も岡崎はチームプレーに溶け込みより活躍する可能性が高い。客観的に見て香川よりも上手くいくだろう。



韓国人
あれはまさに国際戦犯シュートだねwww



韓国人
チョッパリは下等動物だ・・・ したがってEPLで走ることはできない



韓国人
アーセナルはアジアの選手にとって墓だよ。



韓国人
岡崎は確かに日本サッカースタイルのFWだ。外国人が見ると、パク·チソンを思い出すかも・・・



韓国人
岡崎>>>>>>>>>>>>アンドロメダ>>>>>>>>>>朴主永



韓国人
8.15光復節の記念日に岡崎のEPLデビューゴール炸裂・・・ 戦犯ゴールか・・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 194975 | 2015/08/16(日) 20:03:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人がスポーツをやる資格はない
  2. 194978 | 2015/08/16(日) 20:08:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スポーツの世界に政治や人種差別を持ち込むなよ…
  3. 194981 | 2015/08/16(日) 20:11:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スポーツまで劣等感炸裂発言、嫌な人生送ってるよ憐れだ
  4. 194983 | 2015/08/16(日) 20:12:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    文句は光復節にゴールできなかった役立たずのMonKiや糞やキに言え
  5. 194988 | 2015/08/16(日) 20:18:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あれ?
    都合のいいときだけアジア人選手にするんだね
    鮮人とは浅はかな生き物なり
  6. 194992 | 2015/08/16(日) 20:23:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんだかんだいっても韓国人も岡崎は認めてるんだな
  7. 195000 | 2015/08/16(日) 20:31:47 | URL | edit
    通りすがり #-
    日本のスポーツ新聞より早い記事だな
    日本のことを知りたかったら日本のマスコミより韓国のマスコミを見たほうがいいかもしれない。そんなこともあったのかという細かいことまで報道するからな(笑)
  8. 195001 | 2015/08/16(日) 20:33:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんか日本人より岡崎の評価高くない?
    まぁ、どうでもいい事だけどw
  9. 195003 | 2015/08/16(日) 20:49:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    都合の良いときだけ東洋やアジアで括るよなぁ。
    基本的価値観を共有する東洋やアジアでなら良いよ。
  10. 195004 | 2015/08/16(日) 20:50:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >戦犯ゴールか・・・・

    お前らの言う「光復節」は、日本では「除鮮節」なんだよ
  11. 195008 | 2015/08/16(日) 21:21:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日付の件じゃ錦織圭にも文句言ってたなw
  12. 195009 | 2015/08/16(日) 21:45:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この試合で頭に怪我もしたんだよな
    心配
  13. 195012 | 2015/08/16(日) 22:00:48 | URL | edit
      #-
    韓国人こそ戦犯。棒子が何言ってんだ。お前らはスネオだ。
  14. 195023 | 2015/08/16(日) 22:28:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ・・・・・・・・は?
  15. 195026 | 2015/08/16(日) 22:43:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本人選手の活躍をアジアの誇りとか言うなら、
    アジア・アフリカを植民地支配していた欧米列強と戦った
    大日本帝国もアジアの誇りと認めてね。
  16. 195030 | 2015/08/16(日) 22:57:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人
    チョッパリは下等動物だ・・・ したがってEPLで走ることはできない

    その下等動物でも朝鮮半島は植民地化できるんだーすげー
  17. 195035 | 2015/08/16(日) 23:12:39 | URL | edit
    韓国撲滅委員会 #-
    岡崎はマインツでパクチュホと仲良しだったから、韓国人の中には肯定的なコメントをする人も多いよね。韓国人と仲良しの日本人はあまりディスったりしない →韓国人はホントは日本人に認めてもらいたいと思ってるとか?。
  18. 195051 | 2015/08/17(月) 00:01:12 | URL | edit
    南北純一 #-
    >本当にサッカーも上手いし、人間的にも尊敬できる選手だ。

    岡崎には気を付けて欲しい。
    どんな形でもヤツラが絡んでくると碌な事が無い。
    朝鮮人はもう日本に関わるな!
  19. 195089 | 2015/08/17(月) 01:24:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人に褒められたり応援されると、Kの法則が働いてしまうのでやめてほしい。
    むしろ、ボロカス言ってくれてるほうが、逆Kの法則でいい感じ。
  20. 195093 | 2015/08/17(月) 01:40:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は光復節、つまり日本が他力によって負けた日が独立記念日より重要なのか
    そりゃそうだな、独立記念日は特別何かあっての独立じゃないもんな
    北と次第に対立が深まっての、駆け足独立でしかない

    東南アジア諸国を初め、普通の旧植民地国は独立記念日が重要の筈だ
    棚ボタ独立国は祖先を称揚できず惨めですな
  21. 195096 | 2015/08/17(月) 01:55:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    稲本・中田・香川はプレミアでも常時試合に出場していた
    吉田はレギュラー級で今もやっている

    パクチソンはレジェンド級だったと酷い脳内変換がされているが、
    実質はローテーションメンバーだった

    日本には厳しく韓国には甘く、更に妄想と願望が大量に混ぜられて
    韓国人の「事実」となる悪癖がここにも表れている

    知らない人にはたわいも無いサッカーの話の様だが、
    「優秀でフィジカルの強い韓国人は当たりの強いEPLで活躍しているが、その反対の劣等で貧弱な日本人は通用しない」
    といういつもの願望・妄想MAXの韓民族優越論の典型パターン
  22. 195150 | 2015/08/17(月) 08:39:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    岡崎の長髪は似合わないなw
  23. 195289 | 2015/08/17(月) 15:01:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    光復節なんて岡崎が知るわけねえだろ

  24. 195310 | 2015/08/17(月) 15:50:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    キチガイども、てめえら中心に地球は回ってねえぞ!
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事