2015/08/14 (Fri) 12:00:00

はたして午後6時に発表される安倍談話に謝罪は盛り込まれるのか? ⇒ 侵略を否定する可能性の方が高い… by 韓国の反応

安倍総理が今日、戦後70年談話を発表する。談話は14日、午後5時臨時閣僚で閣議決定を経た後、午後6時記者会見を通じて発表される予定だ。

1492378_article_99_20150814050110.jpg
写真引用:NEWS1

アベ談話今日午後6時発表…「侵略」「謝罪」入れるか
引用:ネイバーニュース/news1
http://goo.gl/pYYLC4

>>>記事の翻訳
安倍総理が今日、戦後70年談話を発表する。談話は14日、午後5時臨時閣僚で閣議決定を経た後、午後6時記者会見を通じて発表される予定だ。

安倍総理は総理官邸で記者会見を行って談話内容と趣旨を発表する。今回の談話は終戦記念日である15日当日に発表された戦後50年村山談話、戦後60年小泉談話とは違って14日に発表される。

戦後談話が15日以前に発表されるのは今回の安倍談話が初めてだ。

これに対し一部では談話による周辺国の反発を減らそうと終戦記念日を避けたという意図が提起される。周辺国の最大関心事である「植民地支配」「侵略」「反省」「謝罪」など四種類の核心キーワードを含むのかがはっきりと分かる時がきた。

安倍総理が終盤まで談話内容を置いて苦心している核心キーワードがいかなる方式で表現されるのかに対しては具体的に知らされたことがない。

まずは楽観的な観測は提起される。

共同通信は13日談話に過去を巡って反省と戦後平和国家としての歩み、今後国際貢献などの内容が含まれていて「謝罪」と「侵略」文面も明記される方向だと報道した。

しかし数日前の朝日新聞は「謝罪」の文面が入っていないと報道するなど日本メディアの間でも、報道内容が交錯して発表される時までは、その内容を見守らなければならないという意見が優勢だ。

安倍総理は歴代内閣の歴史認識を「全体的に」継承するという曖昧な表現などを使って「反省」と「謝罪」の意味を後退させた前歴がある。

これに対しわが政府はすでに歴代内閣の談話と、その中に含まれた歴史認識を「確実で明らかな言語」で表明することを促した状態だ。具体的にどんな単語が談話に含まれなければならないのか言及していないが、これは四種類の核心キーワードが談話に含まれなければならないことを促したと分析される。

外交部スポークスマンは13日「日本側とは多くの疎通機会があったし、私たちが要求する水準に対しては日本政府も十分に理解している」と確認した。

一方、安倍談話に対する私たちの政府の立場発表は談話の内容により流動的に進行されることと観測される。当日、深夜にも立場を出すこともできるが15日大統領の光復節祝辞が予定されているだけにこれを通じて立場を伝達する可能性もある。
>>>韓国人のコメント



共感033 非共感002
謝罪すると思いますか? 



共感036 非共感007
関心を少しは減らせ。なぜ毎日毎日談話だと騒ぐのか・・・



共感016 非共感002
日本は天罰が怖くないのか?



共感015 非共感003
米国が武器を着実に売り飛ばすためには、北東アジアの緊張が必須。これが安倍の挑発を黙認する理由。



共感009 非共感000
心にもない謝罪を受けたところでなんなのか? まるで意味が無いよ



共感012 非共感003
真正性がないが謝罪なんてゴミだ。もし謝罪するなら鳩山前総理がしたようにひざまずけ!!!



共感007 非共感001
まさか安倍が謝罪すると期待している奴がいるのか?



共感004 非共感000
安倍は反省以外の表現は考えていないという事実は、私だけが知っているか?



共感004 非共感000
安倍を捕らえて我が家の地下室に監禁したい



共感027 非共感003
心にも思っていない謝罪ならしてくれなくていい。そんな謝罪を受けても腹がたつだけだ。



共感002 非共感000
絶対に謝罪しないほうに1票



共感003 非共感001
安倍が今日謝罪を口にすると思うか? 絶対に期待するだけ無駄



共感005 非共感002
このように大きな関心を集める事自体がもう・・・ 悔しいよ・・・



共感001 非共感000
日本では「遺憾」が最高の反省を込めた言葉である



共感001 非共感000
これから謝罪をする奴が征韓論の発祥の地と呼ばれる山口を訪れるだろうか? こいつは絶対に謝罪する人間ではない。謝罪という言葉は書けない。



共感012 非共感002
むしろ侵略を否定する確率の方が高い・・・



共感005 非共感004
もうこの手の記事には飽きたよ。どうせ謝罪をしても、しなくても大騒ぎするんだろう? どちらにせよ今日の談話で明日の私の暮らしに変化があるのか? 本当にどうでもいい。



共感003 非共感001
謝罪だけでは駄目だよ。謝罪をするのは補償の内容も話さなくちゃ



共感001 非共感000
猿たちに何千年もの間、文化や風習を教えが人の言葉を教えるのは本当に難しいことですね・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 193636 | 2015/08/14(金) 12:07:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本人以上に関心を持ってるみたいだね?
    明日の韓国人の反応が楽しみだわw
    さて、明日は火病で韓国の気温がかなり高そうだ・・・
  2. 193637 | 2015/08/14(金) 12:11:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    征韓論発祥の地とかいう言い方…地元に戻る事にすら文句言うのか。
    そのうちこんな言い方が広まって山口行っただけで毎回文句付けてくるようになる。
  3. 193638 | 2015/08/14(金) 12:18:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも韓国に対しての談話じゃないし、この関心の高さがわからない?
    韓国が正しい歴史を言っているなら、談話に左右されず堂々としてたらいいと思うけど・・・
    捏造された歴史だから、それが崩れるのが怖くて常に反発するんだねw
  4. 193640 | 2015/08/14(金) 12:21:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    謝罪なんぞするだけムダ
    どうせおまエライチャモンつけてくるだろう?
    それに韓国との関係改善なんてデメリットしか無い
    さっさと中国に取り込まれろ
  5. 193642 | 2015/08/14(金) 12:25:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感001 非共感000
    猿たちに何千年もの間、文化や風習を教えが人の言葉を教えるのは本当に難しいことですね・・・


    こんな土人達を統治して、人間に近づけた御先祖様は偉大だ!
  6. 193643 | 2015/08/14(金) 12:29:41 | URL | edit
    南北純一 #-
    併合は「植民地支配」ではない。
    ましてや「侵略」であるワケがない。
    韓国・北朝鮮に限っては「反省」は勿論、
    「謝罪」などする必要も無い。
    詐欺犯罪者乞食には下げる頭も、恵んでやるお金も日本には無い。
  7. 193644 | 2015/08/14(金) 12:35:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    謝罪しなかったらファビョる
    謝罪したらしたで、真正性がないとファビョる
    どっちにしてもファビョることに変わりはねえじゃねえか!
    ほんとめんどうくせー奴らだ!
  8. 193645 | 2015/08/14(金) 12:36:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    やっぱり鳩山と比べられてる
    鳩山が土下座できたのは政界を引退して民主党も離党してるから
    そうでなけりゃ周囲が大迷惑だ
  9. 193646 | 2015/08/14(金) 12:36:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今年は殊更こだわるのは、さっさとイチャモンつけて中国の抗日式典
    参加を表明したいからなんだろ?w

    by韓国を除いた世界各国
  10. 193649 | 2015/08/14(金) 12:39:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんで、「首相談話=韓国に謝罪するもの」って事になってんの?
  11. 193650 | 2015/08/14(金) 12:42:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    歴史問題を解決したくないのは韓国政府でしょ?
    日本を揺さぶるネタをわざわざ手放すバカはいないよ。
    謝罪しようが、金渡そうが現状は変わりっこないんだし何もせんで良し。
    どう付き合ったって不毛なんだから気を遣う必要ないでしょ。
  12. 193653 | 2015/08/14(金) 12:46:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >心にもない謝罪を受けたところでなんなのか? まるで意味が無いよ
    >真正性がないが謝罪なんてゴミだ。もし謝罪するなら鳩山前総理がしたようにひざまずけ!!!

    いくら謝罪しても足りない永遠に謝罪しろって言ってた韓国人いたけど
    こういうコメを見るとそう考えているバ韓国人が多いって事だな
    左翼や人権団体などは謝罪すれば許してくれると勘違いしている
    韓国人に許すという感覚はない
    謝れば非を認めたという事で自分達が永遠に上の立場だと思うだけ
    正に韓国が日本に謝罪しろと言うの日本の上に立ちたいという願望
    その韓国の考えにのる必要はない
  13. 193654 | 2015/08/14(金) 12:47:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本の与党に寄生する公明(創価)党の主張
    謝罪は必ず入れるべき!
    だから洗脳宗教が母体の政党は潰すべきなんだよ!!
  14. 193660 | 2015/08/14(金) 13:07:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おまエラには関係のない話だ。
  15. 193662 | 2015/08/14(金) 13:08:35 | URL | edit
    金正恩 #-



    日本は敵なんだろ早く日本と国交断絶しろ!


  16. 193664 | 2015/08/14(金) 13:13:48 | URL | edit
    チョンコロ #-
    鳩ポッポ謝罪じゃ満足出来ないのか?
    じゃ次は空き缶が謝罪するだろう。
    安倍総理の謝罪は朝鮮人には勿体無いよ。
    二等国民に謝罪など蛙の面に小便だよ。
  17. 193667 | 2015/08/14(金) 13:22:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    謝罪はしてもしなくても どうせあの2国の連中は非難する 正直どっちでも良いのではないか アメリカ様の受けが良さそうだから謝罪しとくか?それぐらいの意味しかない
  18. 193669 | 2015/08/14(金) 13:23:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    適当でもなんでも一応奴らが求めるキーワードを入れておいた方がいい。
    その後の奴らの反応でいかに奴らが異常かが世界に広まる。
    そして今回の談話を持って、二度と戦後○年談話を日本は出さないと明言すればいいと思う。
  19. 193670 | 2015/08/14(金) 13:25:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    > 私たちが要求する水準に対しては日本政府も十分に理解している

    理解したところでそんなものを聞き入れる必要性は完全にゼロ
    談話は日本が日本の意思を表明するものなんだから要求を出せるのは日本国民だけで、他国が要求を出せると思っていること自体異常
    いつまで日本に統治してもらっているつもりなんだよ、この乞食どもは
    で、談話がその要求水準になければ後頭部ガーとか騒ぐ、いつもの「勝手に期待して失望して怒りだす」パターンだろ
    その芸はもう見飽きたよ
    もうちょっと他の芸で笑わせてくれ
  20. 193673 | 2015/08/14(金) 13:46:37 | URL | edit
    名無しさん@ニュース2ch #-
    プラス面では何一つ勝てないくせに猿呼ばわりってさ。
    おまエラ、猿より劣る、ってことなんだがなw

    ああ、「韓国人は日本人より道徳的優位性がある」だっけ?w
  21. 193675 | 2015/08/14(金) 13:48:41 | URL | edit
    日本オヤジ #-
    私は50才半ば、戦争を知らない世代に生まれ育った!初めて他国が許せなくなった!

    韓国人には、この気持ちが解るまい!
  22. 193680 | 2015/08/14(金) 14:05:53 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    政治的な話をしよう
    談話に謝罪を盛り込んでも民主共産の票が自公に寝返るわけではない
    むしろ安倍支持率が根本的に揺らぐだけだ
  23. 193683 | 2015/08/14(金) 14:18:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんにしても韓国にだけ謝罪も賠償もしなきゃいいんじゃね?
    自分達から敵国って言ってんだし、敵国に謝罪なんてする国ないだろ。
    まぁ談話はあくまで談話だからどんな内容になろうが条約に勝るものじゃないけどな。
    韓国には二度とお金あげない。
  24. 193685 | 2015/08/14(金) 14:33:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    侵略やお詫びの言葉はないけど、反省や過去談話の踏襲くらいは言うかもね

    まあどうせニダーどもは火病を発症させるよ
  25. 193687 | 2015/08/14(金) 15:11:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南鮮も加害国なんですがね
  26. 193688 | 2015/08/14(金) 15:11:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    この安倍談話で日本側の謝罪を受け入れないというのなら
    東アジアの不安定は韓国側に責任がある
  27. 193689 | 2015/08/14(金) 15:18:09 | URL | edit
    か #-
    14日か…まあアジアに向かっての談話だな!特亜は抜き!嫌みの一つもあるかな(笑)反応見て15日に靖国くるかな(笑)
  28. 193692 | 2015/08/14(金) 15:33:58 | URL | edit
    ? #-
    中国相手なら兎も角、韓国相手に植民地支配を認め謝罪???

    識字率数%から6割へ、人口を1000万から2500万へ、平均寿命を20代から50歳へ、両班の圧政に苦しんでいた奴隷人民を解放したことを詫びればいいのかな!
  29. 193693 | 2015/08/14(金) 15:34:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    村山談話はその対象が曖昧だった
    ゆえに「併合ではなくは非合法の侵略だった」という自分達のねつ造史を補強してくれるものとして韓国は利用できた

    ただ、有識者報告書において「侵略」は「満州事変以後の」と時期で区切られてしまった
    もしそれが安倍談話に採用されたら、韓国併合は日本が侵略であると認めた、と喧伝できなくなり、それで韓国は焦っている

    仮に村山談話のキーワードが全て引き継がれたとしても、村山談話の曖昧性が安倍談話で取り除かれるだけでも、韓国にとっては痛手である
  30. 193697 | 2015/08/14(金) 16:13:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日帝時代に半島に残っていたやつらは皆親日派 - 金九 -

    韓国人が尊敬する金九先生の有難いお言葉です。
    コメントしている韓国人の先祖は、日帝時代に何処にいたのかな? 
  31. 193700 | 2015/08/14(金) 16:32:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「日本は朝鮮に謝らなければならない様な事は一つも無い」
    「膨大な国費を使って朝鮮を発展させたので韓国は日本に感謝汁」
    くらい言って欲しい。
  32. 193702 | 2015/08/14(金) 16:44:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    それよりさっさと売春婦引き取れよ
    鶯谷、新大久保にうじゃうじゃいるぞ
  33. 193709 | 2015/08/14(金) 17:13:51 | URL | edit
    んん #-
    ぜひとも土人を盛大に火病らせていただきたい。
  34. 193711 | 2015/08/14(金) 17:23:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本人以上に日本を気にする基地外お下劣民族!
  35. 193712 | 2015/08/14(金) 17:38:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もう謝罪しとけよ

    「朝鮮半島以外の皆様ほんとうに心からごめんなさい。これからも日本は平和貢献していきます。」

    でいいんじゃないか。
  36. 193713 | 2015/08/14(金) 17:39:38 | URL | edit
    (●^o^●) #-

    謝罪なんて  あははははははは  するわけないだろ  バカ
  37. 193715 | 2015/08/14(金) 18:20:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #zG.gZzpM
    TBS酷すぎる(笑)何これ▲(笑)
  38. 193717 | 2015/08/14(金) 18:24:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    TBSの会見チェック表WW上から目線でイラッとくるんだけど
  39. 193719 | 2015/08/14(金) 18:38:39 | URL | edit
    ななし #-
    韓国は侵略した側
  40. 193873 | 2015/08/14(金) 22:41:21 | URL | edit
    共感001 #-
    日本をいちいち気なすんな!まじ、ウジ虫(笑)次から次って湧いてくる(笑)君たちは、日本の相手じゃないし!
  41. 193876 | 2015/08/14(金) 22:50:34 | URL | edit
    共感001 #-
    軍専門売春婦(笑)スッキリ!
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事