2015/07/27 (Mon) 12:30:00

勝手に期待し ⇒ 勝手に失望し ⇒ 遂には逆恨み… 韓国を無視して中国が日本と和解する気だ! by 韓国の反応

安倍総理の側近の核心である谷内安全保障局長が16~18日中国に行ってきた。

2015072700225_1_99_20150727080208.jpg
写真引用:朝鮮日報

中国は安倍側近歓待、日本は強制労働補償…首脳会談への道を磨く中・日
引用:ネイバーニュース/朝鮮日報
http://goo.gl/7rKLsw

>>>記事の翻訳
中・日関係が急流に乗っている。

24日日本の大企業三菱マテリアルが2次世界大戦当時の強制労働を行った中国人3765人に謝って補償することにした。日本の企業としては初めてだ。

9月初め安倍総理が中国を訪問して、習近平主席と正式に中・日首脳会談ができるよう、あらかじめ道を作っているという解釈が出てきた。これに先立ち、安倍総理の側近の核心である谷内正太郎 安全保障局長が16~18日中国に行ってきた。

72時間もない短い訪問だが、中国外交・内政・国防を総括する要人に相次いで会った。駐米中国大使と外交部長を務めた楊国務委員、国政を総括する李総理、人民解放軍を指揮する常国防長官などだ。

何の話をどこまでしてきたのだろうか?

谷内局長は単純な参謀ではない。安倍内閣の外交に大きい絵を描く人だ。安倍総理の1次政権時に日本の外務省次官を努めていた。安倍総理は2次政権に成功した後、米国の国家安保会議(NSC)をまねて国家安全保障局を作って、谷内を初代局長に任命した。

外務省など官僚組織の影響を排除して、総理が対外政策を主導するシステムだ。昨年、安倍総理と習近平主席がAPEC首脳会議途中に会談した時も、谷内局長があらかじめ行って道を整えた。

中国のカウンターパートが国務委員だった。当時、ヤン委員は谷内に初めて挨拶をしたときの状況を読売新聞が伝えた。「あなたが安倍総理に近い谷内さんですか? 中国でも有名ですよ」 3日後、安倍総理と習近平主席がカメラの前に並んで立った。

その時、安倍総理だけは笑顔で習近平主席の表情は冷たかった。習近平主席が安倍総理を見つけると、目立つように表情を曇らせ、外信記者数百人が爆笑するほどであった。

しかし今回の訪中時は雰囲気が微妙に違うようだ。

谷内局長と国務委員はご飯を食べる時間まで合計5時間30分を共に過ごした。安倍総理が9月3日の対日抗戦勝利閲兵式の前後に北京を訪問するよう互いにカードを合わせてみたと見られる。

日本は「倍総理が直接閲兵式に参加することは困難だ。だが、閲兵式前後ならば大丈夫だ」という立場だ。毎日新聞はヤン委員が谷内局長に中・日首脳会談の条件として「村山談話を継承すること、安倍総理が今後靖国神社を参拝しないこと」等を要求したと報道した。

菅官房長官は「日本は対話に条件を付けない」としながら報道内容を否認した。中国は何も話さなかった。

専門家たちは「谷内局長が北京に到着した時点で、そしてそれに対する中国の反応を注視しなさい」とした。その日、日本の衆議院は安保関連法改正案を通過させた。安保関連法改正は「米国・日本の対中国」の構図中で行われた代表的な中国牽制措置だ。

日本の週刊誌が「安倍総理が「安保関連法は中国を狙ったもの」と公然と話した」と報道して論議がおきたのが僅か一ヵ月前だ。さすがに中国もこれには怒った。今回ももちろん公式的には「平和路線を堅持しなさい」と警告した。

李総理がヤン委員に「中・日関係は両国人民の幸福だけでなく地域の平和・安定に大きい影響を及ぼす」と話すこともした。しかしそこまでだった。

李総理がいくら硬い表情になったとしても、昨年に習近平主席が公開席上で「日寇」という激しい単語まで使って「侵略歴史を不正・美化するのを絶対許諾しないだろう」と怒ったことと温度差が大きかった。

むしろ言葉だけの「警告組」だった、李総理が谷内局長に会ったこと自体が「異例的な対応」だったと日本メディアは評価した。李総理は習近平主席に続き中国共産党中央政治局序列2位だ。

そのような彼が総理でも、外相でもない一介の日本の政治家と会ったこと自体が好意というものだ。

日本の経済新聞は「谷内局長を窓口にして本格的に対話するという中国の意があらわれた」と分析した。読売新聞は「日本は谷内局長とヤン委員の対話が「あくまでも二人の対話」と説明したが、中国が「ハイクラスな政治対話」と発表した」と書いた。

これは中国が一方的に、積極的に発表したという意味だ。両国は次回、ヤン国務委員が日本に行って谷内局長と会うことにした。
>>>韓国人のコメント



共感361 非共感037
経済政策は行き詰まり、外交は八方ふさがり、民心もついに離れていった



共感313 非共感021
最終的にはまた、日本と中国の間でサンドイッチなるのが韓国の運命か・・・



共感290 非共感020
これが国力の差であることをひしひしと感じている。韓国が成長したとしても、日本と比べれば弱小国である。



共感199 非共感029
だからどうしろ言うんだ? 力のない私達がノコノコと出て行けばまた日本が後頭部を狙うだろう。歴史がそれを証明している。



共感030 非共感003
韓国は大統領の◯◯◯さんが出てきて、益々世界から孤立してしまった・・・



共感030 非共感006
これが大人の外交だよ。これが国の国益を優先する成熟した国民の度量だ。大韓民国は国益も考えず、未開で感情論に走り、呆れた世界が背を向けるほど、汚い民族に外交を語る資格があるだろうか?



共感024 非共感004
中国と日本の関係が悪化すれば、韓国の立ち位置が際立つが、両国が親しくなってしまうと韓国の立ち位置は無くなってしまう。



共感015 非共感008
結局、韓国には手が届かない場所で東アジアの秩序やルールが作られていく・・・ 韓国を中国と日本が決めた事をただ守るだけの存在・・・



共感008 非共感001
韓国政府は一体何をしてるの? 外交部はなぜ黙っているんだ? それほど韓国の外交には力がないのか?



共感010 非共感003
米国は日本の味方になり、中国も日本と和解の道へ舵を切ろうとしている。口うるさく悪口を言っているのは韓国だけだ。これは世界がおかしいのか、韓国がおかしいのか・・・



共感007 非共感001
チョッパリは絶対弱者とは妥協しない、チョッパリ根性は弱者には無慈悲な強奪と弾圧だけ



共感006 非共感000
私たちが生きる道は北朝鮮と統一だけ。中国も米国も日本も信じてはならず、私たちも3ヶ国を利用して、強大国へと脱皮しなければならない。



共感007 非共感001
皆さん、これが正しい外交です。



共感009 非共感004
日本は韓国を孤立させる政策を行っている。中国も私たちを利用するだけ利用した後には、後頭部を打つ。結局韓国には米国しかいない。



共感004 非共感000
私達は日本に対する立場が中国とは異なる。気にせず韓国は韓国の主張を貫こう。



共感006 非共感002
今、朴槿恵大統領がただの無能を超えて、李完用に見え始めた・・・



共感003 非共感000
愚かな外交部は中国外交を少しは学べ。



共感004 非共感001
日本は本当に凄いよ・・・ 本当に一言の謝罪も無しに、この事態を乗り切ろうとしている。



共感004 非共感001
韓国は日本と永遠の敵対関係だ。日本との外交断絶を宣言してすぐに日本大使を追放しろ



共感011 非共感003
やはり日本が孤立するんじゃなくて、韓国が孤立させられてしまった・・・



共感012 非共感006
中国は韓国の立場を無視するのか? 韓国抜きで日本と和解してしまえば、共同で日本を圧迫しようという約束はどうなる? 本当にチャンケは自分の事情のことしか頭にない連中だ。



共感006 非共感002
この際、中国を出し抜くためにも日本との関係改善を韓国のほうが先にやってしまったらどうだろうか?



共感002 非共感002
中国よりも先にって・・・ どうせ日本の謝罪と慰安婦への補償が条件につくんだから無理だろう? 謝罪も補償も無しなら可能性はあるが、今度はその結果に怒った民衆によって国が倒れる可能性がある・・・



共感012 非共感003 
結局のところ、朴槿恵が経済を売り渡し、サードの件で安保すら中国に配慮してあげて、米国の反対を押し切りAIIBに参加までしたのに、中国は何の謝罪も補償も、過去の歴史さえ認めない日本と、自国の利益を優先し和解しようとしている。韓国は中国に交渉の当て馬として利用されただけだった・・・

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 187265 | 2015/07/27(月) 12:40:35 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    愚痴ばっかりやんけw
  2. 187266 | 2015/07/27(月) 12:43:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    今の韓国は中国の属国への道しか残っていないだろ
    立ち位置を選べるような立場だとまだ思っているのか…
  3. 187267 | 2015/07/27(月) 12:51:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感008 非共感001
    >韓国政府は一体何をしてるの? 外交部はなぜ黙っているんだ? それほど韓国の外交には力がないのか?

    1.日中両国間の問題に韓国政府は関係ない
    2.むしろ外交力があると思っていたほうが驚きである
  4. 187268 | 2015/07/27(月) 12:55:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は日本を孤立させようとしてるが日本はそんな事考えてないぞ
    ただ単に眼中に入ってないだけだから
  5. 187269 | 2015/07/27(月) 13:01:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感012 非共感006
    >中国は韓国の立場を無視するのか? 韓国抜きで日本と和解してしまえば、
    >共同で日本を圧迫しようという約束はどうなる?

    面白いよなあこの人達w
    共同で日本を圧迫しようとしてたのは明らかだったけど、
    そんな条約結んでたのか?w 
  6. 187270 | 2015/07/27(月) 13:02:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ここまで中国よりな政策を採ってきた以上、日本から無視されるのは当然じゃないか。
    中国だって属国の言う事なんか無視するだろう。
    むしろ韓国が日本や中国に影響を及ぼせると考えている方が不思議だ。

    何で韓国人は自分たちにそんな価値があると思い込んでいるのだろうか。
  7. 187271 | 2015/07/27(月) 13:06:07 | URL | edit
    名無しの日本人 #-
    反日洗脳が効き過ぎて行くも地獄引くも地獄。

    多少は北や中共の扇動もあったろうが完全に自業自得、勝手に破滅しとけ。
  8. 187272 | 2015/07/27(月) 13:06:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    南鮮人は相変わらずアホですなぁ
    南鮮に価値があると思ってるのは南鮮人だけ
  9. 187273 | 2015/07/27(月) 13:07:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ほんと馬鹿だなこいつら。別に日本は韓国を孤立させようとしているわけではなく、今まで散々世話して気遣って甘やかしてやってたのをやめただけだろ。頭がおかしいんじゃないかこいつら(笑)
  10. 187274 | 2015/07/27(月) 13:07:44 | URL | edit
    はは #-
    そんなに嘆くなよ、日本は後頭部を殴るなんてしないから、こんどは正面から張り倒すよ、キリッ
  11. 187276 | 2015/07/27(月) 13:11:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    蝙蝠の末路なんぞ今も昔もこんなもんだろう?
  12. 187277 | 2015/07/27(月) 13:11:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国が何度も国が滅びた理由が分かるね。
  13. 187278 | 2015/07/27(月) 13:13:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #6PAIDQmo
    いい加減に身の程を知れ
  14. 187279 | 2015/07/27(月) 13:15:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    馬鹿だな。
    ノムヒョンの時にも反日血盟同盟とか自惚れてたらあっさり梯子外されたのに
    何も学習していない。そもそも宗主国が下僕に配慮したり、外交方針を拘束
    されるわけ無いだろ。

    朴政権になってからも2度の日中首脳会談(実質日本への乞食)、韓国が
    一人で叫んでいた日中韓三カ国首脳会談への中国側の無視での事実上の
    頓挫でもまだ悟れないのかねぇ?
  15. 187280 | 2015/07/27(月) 13:15:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    お前らどうしようもないくらい、朝鮮人だな
    これが朝鮮人だ!
  16. 187281 | 2015/07/27(月) 13:23:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感009 非共感004
    日本は韓国を孤立させる政策を行っている。中国も私たちを利用するだけ利用した後には、後頭部を打つ。結局韓国には米国しかいない。


    勝手に自滅して孤立してるだけだろw
    自分の都合であっちについたり、こっちについたり、そんな国が信用されると思ってるのか?
  17. 187282 | 2015/07/27(月) 13:23:54 | URL | edit
    さよなら、チョウセンジン #-
    愚かな外交部というコメをよく見るけど、愚かなのは外交部だけか?
    自分には朝鮮人全体が愚かに見えるけどw

    >中国と日本の関係が悪化すれば、韓国の立ち位置が際立つが、
     両国が親しくなってしまうと韓国の立ち位置は無くなってしまう。

    イヤ、今迄はただ両国に挟まっていただけで、
    元々、立場なんて無かったからww
    それに、まだ日・中と北の3国を利用して大国になる妄想をしてるけど、
    北に呑み込まれる事は有っても、日・中、さらに米国も含め、
    韓国が利用など出来るワケが無いだろう。   バカなんだからww
  18. 187283 | 2015/07/27(月) 13:27:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本や中国が後頭部を打つとか殴るとか言ってるけど、信用される為の行動を1mmでもやってから「裏切られた」とかほざけよ。
    韓国が調子いい事言う場合は大体相手を騙したい時だけのクセに。
    そんな事をすれば大いに国の信用を落とす事になるのに、騙すのに成功したらメディア総出で報道し国を挙げて「うまくやってやったww」の大合唱してあざけ笑う国民性。
    そのレベルで後頭部殴られたとか言ってたら日本はいったい何度韓国に後頭部殴られてると思ってんだ。
  19. 187284 | 2015/07/27(月) 13:28:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の反日は宗教
    中国の反日は政治だからな
  20. 187285 | 2015/07/27(月) 13:28:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国の馬鹿さ加減にようやく国民も気が付いてきたか
    気がついたところでどうにも出来ない国民性だがね
  21. 187286 | 2015/07/27(月) 13:28:49 | URL | edit
    チョンコロ #-
    たかが電気屋が売り上げを伸ばしたから、日本から勝ったと錯覚するバカ国家の末路。
    初めから日本と対等だと勘違いするポンコツ頭。
    結局は必ず統一で国力をつけると言いながら、何も出来ないガラクタ民族。
    全ては明博の天皇陛下侮辱発言で我々日本国民を怒らせた時点で、お前等の国家は終わっているんだよ。
  22. 187288 | 2015/07/27(月) 13:31:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    慰安婦問題は、強制連行は自称慰安婦婆たちの嘘で、全員売春婦であったことを認めれば解決するのではないか?姦国政府も国民も嘘に騙された被害者で、強制連行の証拠があると騒いでいた有識者は北朝鮮の工作員だったということで処罰すれば、表向きには解決するだろう。
    まあ、国民感情が爆発して、マスゴミが騒ぎ立てると思うが、決起集会に集まった慰安婦婆たちが謎の崩落と火災で全員あの世へ旅立てば、求心力を失って自然となくなるだろう。
    これが最後のチャンスだが、チャンスを生かせないのが超汚染塵クオリティー、期待せずに待っています。
  23. 187289 | 2015/07/27(月) 13:32:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は優秀なのに不幸なのは、他人(主に日本)の責任・・・
    もう、根本から考え方が腐ってから、いつまでたっても自立できない属国根性の民族なんだろうね?
  24. 187290 | 2015/07/27(月) 13:34:45 | URL | edit
    嫌韓の日本人 #-
    日本のような世界第3位の経済大国を、韓国風情が圧迫出来るなんて思う方が異常だ。
    米国に告げ口、中国に告げ口なんて女子高生のような品位の無い外交していれば、こうなるのは自明の理。
    韓国は、中国も日本も米国もロシアもどの国も明確な敵に回してはいけない。
    単独では、そのどの国にも勝てはしないのである。
    第三国と組んで、自分より強大な国を敵国にしては、その組んだ相手の下僕になる。
    韓国はマジにベトナムの外交を学ぶべきだ。
    まず、自国の女性が慰安婦にされた事や、男性が徴用されたような負の歴史を世界にさらけ出して、外交的優位を得ようとするようなプライドの無い奴隷根性の国民では世界から尊敬を得る事は出来ないし、国力だけで他国が重んじてくれると期待するような成金根性ではとてもG7には入れない。
    慰安婦も、徴用も他国に吹聴するような事ではないと、まず韓国人が理解することだね。
    ま、それが出来れば朝鮮人はやってないだろうけど。
  25. 187294 | 2015/07/27(月) 13:45:07 | URL | edit
    さよなら韓国 #-
    真面目な話、これから韓国の国際的な孤立が進むと思う。
    米中の二股外交の破綻で、どちらからも信頼されず、米中両国から絶えず踏み絵を迫られる。
    南シナ海の中国の行動については、中国に顔色を窺って論評すらできず。
    その結果、東南アジアからも愛想をつかされる。(東南アジアでは韓国人の進出が目立つが、民間レベルでとても嫌われている現実)
    ヨーロッパの国々でも、韓国の大統領が日韓の問題を無関係の国に持ち込む迷惑な国。
    ユネスコ世界遺産登録の問題も、外交関係者の間で韓国の異常性が認識されるきっかけを作った。
    さらに、韓国の主要企業の業績悪化で、韓国の利用価値が減少した。
    日本を利用するため、韓国の息のかかった政治家やメディア関係者に工作をかけようとしても、反韓感情が強くなった今の日本では、以前ほど効き目無し。
  26. 187295 | 2015/07/27(月) 13:45:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感006 非共感002
    この際、中国を出し抜くためにも日本との関係改善を韓国のほうが先にやってしまったらどうだろうか?



    なんか、全身に悪寒が・・・
  27. 187296 | 2015/07/27(月) 13:51:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    外交で散々他国を裏切り倒してる国が、「ウリの気持ちを裏切るのか!」

    さすが永遠の犠牲者
  28. 187297 | 2015/07/27(月) 13:57:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    支那もチョンも今まで日本に対して行ってきた蛮行を土下座謝罪しない限り擦り寄っても無駄だけどな
  29. 187299 | 2015/07/27(月) 14:00:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    敵国ながら読んでて情けなくなってくる。小国にできる事なんか大して残されてないのに、
    まだ「ああしたらこうなるはずだ」と大甘な予測を立ててる
    バカばかり。
  30. 187300 | 2015/07/27(月) 14:00:20 | URL | edit
    大日本 #-
    >>共感012 非共感003
    結局のところ、朴槿恵が経済を売り渡し、サードの件で安保すら中国に配慮してあげて、米国の反対を押し切りAIIBに参加までしたのに、中国は何の謝罪も補償も、過去の歴史さえ認めない日本と、自国の利益を優先し和解しようとしている。韓国は中国に交渉の当て馬として利用されただけだった・・・

    西側に居たのになぜ当て馬になる事が出来たのかよ~く考えろ、バカチョンw
  31. 187301 | 2015/07/27(月) 14:01:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    はぁ?今頃気づいたの?

    日本では素人でも読んでた流れだと思うぞ?
  32. 187303 | 2015/07/27(月) 14:08:29 | URL | edit
    にょり #-
    つか中国に何を期待していたんだか。
    一生懸命尽くしたって報われないことくらい
    遥か昔に気づかないほうがおかしい。
    梯子下ろされる危険は常に考えとかないとね。
    日本だって米国が離れた場合のこと
    考えとかないと。
  33. 187304 | 2015/07/27(月) 14:09:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >チョッパリは絶対弱者とは妥協しない、チョッパリ根性は弱者には無慈悲な強奪と弾圧だけ
    韓国人の多くが未開な国と馬鹿にする東南アジアの多くの国
    そういう日本より遥かに立場の弱い国々に対して
    日本は非常に寛容で協力的なんだけどねw
    韓国人の目には日本が残虐と暴虐で世界中を足蹴にしているように見えるのかな?
    それは辛いだろうねw
    そんな妄想に捕らわれて歯がゆい日々を送るだけではなく
    韓国経済の悪化で生活まで苦しくなる一方、本当に辛い日々だろうねw
    心から同情するよw
  34. 187305 | 2015/07/27(月) 14:09:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人は訴訟に勝てば一生食っていけると勘違いしてるしな
  35. 187307 | 2015/07/27(月) 14:10:32 | URL | edit
       #-
    そら経済でも外交でも完全に中国の影響下に収まれば、韓国の都合なんぞ考慮してくれなくなるに決まってるだろ。
    韓国は日本との関係を修復することはできないところまで来た、と中国が判断すれば、もうどんな扱いしようが韓国が自分たちについてくるしかないとたかくくられるわ。
    既に歩んできた道だろ。
  36. 187308 | 2015/07/27(月) 14:11:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >結局、韓国には手が届かない場所で東アジアの秩序やルールが作られていく・・・ 韓国を中国と日本が決めた事をただ守るだけの存在

    ■文禄・慶長の役の戦争でも講和交渉、休戦交渉等に朝鮮は参加させて貰えず、交渉を行ったのは日本国と明国w
    朝鮮戦争でも休戦協定を結んだのは米国率いる国連軍と中国w

    >外務省など官僚組織の影響を排除して、安倍総理が対外政策を主導するシステムだ。

    へぇ、日本の下手くそ外務省を排除していたから安倍総理はスムーズに外交が出来ていたんだね。世界遺産登録では下手くそ外務省が担当してしまったので失敗したようだ、役立たず外務省め!(`ロ´)ノ
  37. 187309 | 2015/07/27(月) 14:11:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    しかし、韓国人のコメ読むと歴史や文化の捏造もこうやって作られていくのが良くわかるねw
    今回の事も日本が韓国を孤立させる為の策略になりそうだしw
  38. 187310 | 2015/07/27(月) 14:12:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    かわいそす(・ω・`)
  39. 187311 | 2015/07/27(月) 14:12:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    世界のG3だぞ。お前らには想像もできない次元で外交やってるんだよ。

    素人国は黙って参考にするといいと思うよ。勉強になるだろ?
  40. 187313 | 2015/07/27(月) 14:23:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    どの辺りで勘違いしたの?太古から朝鮮は国とは言えない属領身分じゃん。
  41. 187315 | 2015/07/27(月) 14:33:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    条件付けてくる限り安倍さんは中国へは行かんだろう。

    ってか敵国だからこそ話し合って腹を探り合い、戦争起きないようにするのが普通なんだが。

    敵国でもないのに対話を拒否る韓国外交がどうかしてるだけ。
  42. 187320 | 2015/07/27(月) 15:03:46 | URL | edit
      #-
    韓国人が「こうだったらいいな」と妄想した事柄が
    歴史の真実であり世界政治の目指す流れ
    それに反するすべては日本の裏工作<丶`∀´>ニダ

  43. 187321 | 2015/07/27(月) 15:03:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    共感015 非共感008
    結局、韓国には手が届かない場所で東アジアの秩序やルールが作られていく・・・ 韓国を中国と日本が決めた事をただ守るだけの存在・・・

    いやいやいや、おまえらは国際条約を守ることも出来ないじゃないか。
    もし仮に秩序やルールが作られたとしてもチョッパリガー、チャンケガーって言って守らないでしょ
  44. 187322 | 2015/07/27(月) 15:03:56 | URL | edit
      #-
    >力のない私達がノコノコと出て行けばまた日本が後頭部を狙うだろう。

    力のない者を見かければその後頭部を何の意味もなく殴り、驚き痛がるのを指さして笑うような人間だから
    他人も自分たちにそうするに違いないって怯えるんだろうな
  45. 187323 | 2015/07/27(月) 15:05:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも歴史的に見て中国が朝鮮半島に対して
    甘かった試しが一度も無いだろ
    むしろもっとも厳しく当たって来た国。

    歴史を学べ! そっくりそのまま返すわ
  46. 187335 | 2015/07/27(月) 15:29:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本なにもしてないじゃん・・・
    自分たちで勝手に大騒ぎして国が滅びかけてるだけでしょw
  47. 187336 | 2015/07/27(月) 15:31:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>中国と日本の関係が悪化すれば、韓国の立ち位置が際立つが、両国が親しくなってしまうと韓国の立ち位置は無くなってしまう。

    お前らの立ち位置は常に中国の後ろだろう。
    中国の影に隠れてれば悪口が言いやすいが、1人では悪口が言いづらいってだけ
    日中関係がどうだろうとお前らの立ち位置が際立つことなんて無いぞw
  48. 187345 | 2015/07/27(月) 15:41:40 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    最初からだいたいこうなることはわかっていた筈だが…
  49. 187347 | 2015/07/27(月) 15:45:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    大体、中国と韓国は戦争中だろ。
    休戦協定も結んでない。
  50. 187349 | 2015/07/27(月) 15:46:48 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国内の親中派に良いようにかき乱され過ぎて笑える
    南鮮が北を併合するより中国に南鮮が併合されるほうが現実味がよっぽどあるのにな
  51. 187351 | 2015/07/27(月) 15:49:51 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    まあ孤立して経済も取り返しのつかないような状態になり飢え死にしたとしても、もう孤立していたら、どこも助けないだろうね。
  52. 187354 | 2015/07/27(月) 15:54:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人はどんな侮辱屈辱もそれ自体は5分で忘れる。というか覚えていない。5千年に及ぶ奴隷民族としての歴史に培われた秘技だ!日本人には真似できない。
  53. 187359 | 2015/07/27(月) 16:06:27 | URL | edit
    ななし #-
    ん?中国と仲良くしたら、なんか困るの。北東アジア2大強国間に平和がおとずれて、共に発展、よいではないか!大陸の尻尾はそのままね。
  54. 187361 | 2015/07/27(月) 16:09:06 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    人間というのは2カ所で同じ内容のことを聞くとそれが真実であると信じてしまう傾向がある。

    んで、日本のマスコミと韓国のマスコミの双方が「日本が孤立している」とか「サムスンは日本の家電メーカー全ての利益を合わせてもまだ上だ」などなど全く同じ内容の報道等を繰り返していたからね。
    そら信じてしまってもしょうがないわ。
  55. 187362 | 2015/07/27(月) 16:11:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国は中国のパシリを自覚しないとダメだろ
    中国は韓国を同等と思ってないんだからさ
  56. 187379 | 2015/07/27(月) 16:47:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国がどのように行動しようとも
    日本は方針を帰ることはなく、淡々と社交辞令を繰り返すだけです。

    はっきり言いますが、もう韓国は日本の視界に入ってないのですよ。
    日本の善意につけこみ過ぎて、
    日本が許容できる一線を大きく越えてしまいましたから。
  57. 187380 | 2015/07/27(月) 16:55:11 | URL | edit
    日本は嫌韓貫きます #-
    例え中国が親日国になったとしてもお前ら韓国は反日を貫けよな!
    金取れそうだから反日してたんじゃないならな!
  58. 187381 | 2015/07/27(月) 16:55:28 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あの、韓国には元から人権も発言権も無いです(笑)自惚れんな土人(笑)
  59. 187382 | 2015/07/27(月) 16:56:13 | URL | edit
    ななしんご #-
    俺、日本政府は韓国孤立も考えていると思う。
    たぶん、世界遺産登録で官邸は韓国にブチ切れてると思う。

    だって、中国との会談をすれば、当面の軍事衝突は避けられるし、経済界さえ中国から離れれば、中国を沈める事が出来る。
    それに、会談さえすれば、日中韓の3者首脳会談なんて必要ないし、首脳会談が無い以上はスワップも援助も拒否する気だろう。

    無視してれば、延命措置ができずにあと1年で韓国経済は完全に崩壊して20年以上は地獄になる。
    対岸の火事をそのまま冷静に見ている方針だと思うな。
  60. 187383 | 2015/07/27(月) 16:57:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>中国と日本の関係が悪化すれば、韓国の立ち位置が際立つが、両国が親しくなってしまうと韓国の立ち位置は無くなってしまう。

    なんで韓国人はこの論理が間違っていると気づかないんだろう。その理論が間違っていることを、今までにも何度も体感したと思ってたが…。
  61. 187389 | 2015/07/27(月) 17:25:32 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ここまで拗れた以上は
    フリーチベットを初め新疆、内蒙古、台湾、その他少数民族の解放が為されない限り
    日中は折り合う必要がないんじゃないのか
  62. 187402 | 2015/07/27(月) 18:05:15 | URL | edit
    顔なし #-
    もうね  朝鮮人はね、敵国なんだよね いろいろ悪意の妨害してきたよね日本人は、知ってしまったよね 国が嫌がらせしたのだから。 わかってるよね 朝鮮人
  63. 187406 | 2015/07/27(月) 18:15:18 | URL | edit
    アグネス・チョン #-
    中国が日本と交渉する時は
    米中関係が悪化してる時か日米関係が良い時だ
    日中関係の良し悪しは関係無いのだ
    結局は歴史問題など何時もの事を宣たまって終わり
    当然ながら関係が進展する事は無いので韓国人は安心していい

    日中会談とは
    中国側としては日米離間が目的で行われ
    日本側としては国内向けのアピールとして使われる
    日中関係を本気で考えてる私としてはとても悲しい
  64. 187412 | 2015/07/27(月) 18:30:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    未だに韓国一国で自立する気が無いのね
  65. 187421 | 2015/07/27(月) 18:45:29 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    中国は自国の国益が優先であって、韓国なんて日本を牽制する道具に過ぎないと思う。
    それはともかく、日中首脳会談おこなわれたなら何らかの取り引きしてる可能性高いだろ。
    年内に靖国参拝しないくらいならいいけど、談話の中身や尖閣諸島だとな…
  66. 187423 | 2015/07/27(月) 18:47:52 | URL | edit
    tomo #-
    韓国が日米の信頼できる協力者なら対中に於いても全力で保護しただろうが、
    両国に後足で砂掛けて、進んでコウモリしたのはお前たちだからな
    今頃喚いても失った信用は戻らない

    中国は米韓離間のために韓国の反日感情を利用し、甘言に乗せられた
    馬鹿ん国がこちらに寝返った途端、ボロボロになるまで搾取する
    米(と日)の後ろ盾のない韓国になど、一切気づかい無用だからな
    こんなの素人の目にも明らかなのに、韓国政府も国民もなぜ分からない?

    >日本の謝罪と慰安婦への補償が条件につくんだから無理だろう?
    >謝罪も補償も無しなら可能性はあるが、今度はその結果に怒った
    >民衆によって国が倒れる可能性がある・・・

    国の成り立ちを偽り、国民を纏めるための方便だった反日が、いずれ
    国の外交・行政・立法、あらゆる物をを縛りつけ方向転換を許さずに
    破滅に向かわせる鎖となるなんて、さすがのクネ父も予想しなかったろうな
  67. 187426 | 2015/07/27(月) 18:57:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >日本は韓国を孤立させる政策を行っている。

    日本と反目しようと自ら韓国が厳しい境遇に身を投じてるだけにしか見えないが
  68. 187440 | 2015/07/27(月) 19:46:44 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    歴史は繰り返すのね。
    中国が強い時代には、女性を貢いでまで従い。
    ロシアに占領されそうになったら、日本に平伏。
    日本が負けたら、アメリカに。
    そして今。
    あさましい民族性は引き継がれているね。
  69. 187456 | 2015/07/27(月) 20:23:54 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >今、朴槿恵大統領がただの無能を超えて、李完用に見え始めた・・・

    李完用に謝れ。謝り方は三跪九叩頭な。相手は両班様だからな。
  70. 187460 | 2015/07/27(月) 20:45:39 | URL | edit
    国交断絶し隊 #-
    南朝鮮が一番怖れてることが孤立することである…ピコーン!
    北朝鮮と国交を結んで更に南朝鮮を追い詰めようw

    南朝鮮がどれだけ発狂するのか見たいwから、嘘でもいいから日本が北朝鮮と国交を正常化させるそぶりをチラッ見せて欲しい
    あんまり大げさにやるとアメリカが怒るから、(鈍感な)アメリカが気付かない位にチラ見せな感じでお願いします
  71. 187462 | 2015/07/27(月) 21:04:36 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >チョッパリは絶対弱者とは妥協しない

    君たち積極的に絶対弱者になろうとするじゃん
  72. 187509 | 2015/07/27(月) 22:24:40 | URL | edit
    南北駆逐 #-
    なにを言っても南鮮は好き勝手やるし経済が破綻するまで日米は放置でしょう
    その後シナに取り込まれそうになったらさすがにそれは阻止するだろうけど…

  73. 187513 | 2015/07/27(月) 22:42:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >この際、中国を出し抜くためにも日本との関係改善を
    >韓国のほうが先にやってしまったらどうだろうか?

    その高すぎる自己評価が自らの首を絞める。
    この期に及んで韓国にイニシアチブが取れるとでも?

    ヘルコリアがパランサー外交のパラメータ増やしてどうすんのさ。
  74. 187530 | 2015/07/27(月) 23:55:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何か勘違いしているようだが、朝鮮なんか最初から眼中に無かった。
    アメリカがやいのやいのと煩いから、ちょっと笑顔をのぞかせただけ。
    安倍ちゃんは、非常に頭がいいし、冷静に企てる。
    「大いなる精神は 静かに忍耐する」
    日本の身体は、アメリカにすり寄りながら、顔は中露に向いている。


  75. 187541 | 2015/07/28(火) 00:25:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    というより
    この日中の記事って完全に飛ばし記事じゃんかw
    まったく意味ないし
  76. 187556 | 2015/07/28(火) 01:04:49 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    感情をコントロール出来ない国民のせいで、まともな外交なんか出来ないだろ。

    ずっと、謝罪と賠償を唱えながら、同じ場所に止まっていれば良い。
  77. 187599 | 2015/07/28(火) 05:18:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    常々言ってきた通りになったな。

    朝鮮人は北も南も在日も区別なく
    「反日によって自滅する」

    朝鮮人は滅びるまで他人を恨むだけで、
    自らの所業を省みることは一切無いだろう。

    敵も己も知らないまま妄想に溺れていくのだ。
    だから滅びる。ただそれだけの話。
  78. 187629 | 2015/07/28(火) 08:03:02 | URL | edit
    アレレ #-
    韓国人的には「韓国のゴールデンタイム終了」といったところかな?

    それにしても、中国が出てくると嘆くばかりだね、ほんま属国根性まるだし
  79. 187659 | 2015/07/28(火) 09:47:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    あ~あ(笑)
    韓国さよなら
  80. 187742 | 2015/07/28(火) 13:51:37 | URL | edit
    イルボーニン #-
    ● 退恨民国と吸血コウモリのイメージが・・・
     
    今迄・・・ホルホル 自己中 裏切り 詐欺 犯罪 だったけど
    今日この頃・・・愚痴コメントが増えてきたなーって思った
  81. 187795 | 2015/07/28(火) 17:10:54 | URL | edit
    負けるな日本 #-
    国家国民性して客観性の視点が掛けており自国の立ち位置を自己中心的に過大評価をする。明らかに現実(米韓同盟)を無視した事大主義の流れが有る。
    日本に対しては数々の敵対行為に匹敵する反日侮日行為の垂れ流し!
    比較的寛容で争いを好まない日本人を怒らせた事は韓国は此れからその不利益を覚悟せざるを得ない。安全保障上の立地条件による関係以外非韓論(日本の姿勢は相手にしない無視政策)を推進する。
    自業自得の結果であり反省、感謝、寛容の精神が欠落して居ると思われる国家国民は大いに孤立を楽しみ又嘆いてください。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事