2015/05/04 (Mon) 05:00:00

大韓民国が1位を占める誇らしい分野とは? ⇒ 少子化率、自殺率、自国民搾取、火病、大統領や政治家のペテン by 韓国の反応

我が国が国家戦略技術に指定した分野で、中国の猛追撃を受けていることが明らかになった。

75u6h4ytg5rfe_20150504045922591.jpg


私たちの技術水準、米国より4.4年遅れており、中国には僅か1.4年先行。
引用:ネイバーニュース/国民日報
http://goo.gl/EfBrPi
>>>記事の翻訳
我が国が国家戦略技術に指定した分野で、中国の猛追撃を受けていることが明らかになった。

未来創造科学部と韓国科学技術企画評価院は「2014年度技術水準評価」を発表して我が国と中国の全体技術水準格差が2012年は1.9年で昨年は1.4年となり、0.5年程度は狭まったと3日明らかにした。 最も先んじているアメリカと我が国の技術水準の差は0.3年縮まり4.4年だ。

政府の「技術水準評価」は科学技術基本計画の10大分野で120個の戦略技術の水準を、米国、ヨーロッパ連合(EU)、日本、中国と比較したものだ。 米国の技術水準を100%で報告各国の技術水準を「アメリカの何%」で表示する。

我が国の全体技術水準はアメリカ(100%)、EU(95.5%)、日本(93.1%)に続き78.4%と評価された。 中国は69.7%であった。 私たちは中国にはわずか1.4年先んじていてEUには3.3年、日本には2.8年遅れをとっている計算だ。

中国は特に機械・製造と電子・情報・通信分野で格差が0.6年に過ぎないなど、我が国のすぐ後を追いかけてきている。 航空・宇宙分野は中国(81.9%)で、すでに我が国(68.8%)に大きく先んじている。 120個の戦略技術の中で中国が我が国に先んじているのは18個で、2012年の13個に比べて5個多くなった。

我が国が世界最高水準に近接した技術は「人間に優しいディスプレイ技術(91.2%)」「超精密ディスプレイ工程および装備技術(90.8%)」 「スマート グリッド技術(90.3%)」等だ。 災難・災害・安全(73.0%)分野は日本の(94.3%) EU(92.4%)に比べて大きく遅れていることが明らかになった。
>>>韓国人のコメント


共感1824 非共感217
韓国企業が得意なのは、自国民の財物を奪い取ることだけ。


>>>返信
奴隷養成政策、奴隷養成企業、奴隷養成教育の三位一体。


>>>返信
失業者クラス(笑)就職できない腹いせをここでするな。


>>>返信
企業非難文化を早く改めなければならない。



共感1497 非共感084
私たちの国の企業は、技術水準よりも従業員の勤務時間で勝負すればいいじゃないか。


>>>返信
従業員ではなくて、奴隷。


>>>返信
勤務時間? ただお菓子を食べて、インターネットショッピングして、タバコを吸う時間ではないか? 



共感119 非共感011
米国はすでに50年前に月面着陸してるのに、わずか4.4年?


共感104 非共感008
問題(1)基礎学問をおろそかにする
問題(2)理工系に対する低い認識
問題(3)国内企業の高度な技術関連職の海外流出



共感101 非共感009
従業員を奴隷のように、そしてコスト削減の対象とみなす国では将来がない。すぐにインドネシアより劣るだろう。


共感056 非共感002
有能な人材は多いが、家族企業、縁故人脈が幅をきかせすでに競争力がない。


共感039 非共感001
意識レベルは、十年以上遅れている。


共感034 非共感001
米国は技術者を無視しない、むしろ尊重されて扱われている。それに比べ、韓国は無視する。何か自分よりできの悪い人間を探して自己満足するのに血眼になっている。そこが猿だ。


共感031 非共感000
油に汚れながら働く人々を過小評価して、米国やドイツや日本に追いついたのが驚くばかり。それは技術開発で追いついたのではなく、長時間勤労と低賃金を糧として追いついただけ。


共感028 非共感000
工学部を卒業した人は知っている。総合的にみて、米国と50年ほどの技術格差がある。少ない入力で多くのアウトプットを出す一部の技術領域にのみに投資して、簡単に成果を出して、それを総合的な技術水準であるかのように誇大広告しているだけだ。


共感026 非共感000
やはり我が国は権力、学閥、お金、犯罪にだけ関心が多い。アメリカや日本などは基礎の学問に時間をかけてノーベル賞を受けて、技術に対する研究を地道に行っている。


共感028 非共感003
韓国の技術力が日本を追い抜くのは時間の問題だと言う人は技術を正しく知らない人です! 韓国が日本を先んじることはできない理由は政治的な理由です。 米国で暮らしていたキム・ジョンフン科学技術部長官が韓国に来て変革をしようとすると、与党と野党が立ち塞がり、ソウル大を卒業していないと裏調査して、キム・ジョンフンが我慢できなくなって逃げるようにさせたでしょう? 大韓民国という国は、そのような国です。

日本のノーベル賞受賞者がみんな地方大出身ということを知っている人いますか?  韓国のソウル出身にこだわる文化だけで長官のような高位職に上がれない事実が、日本の技術をもうすぐ追い抜くという笑えない妄想を作っている。



共感029 非共感004
なぜ遅れている分野だけ発表するのですか? 大韓民国が1位の誇らしい分野も多いじゃないですか。少子化率1位、自殺率1位、自国民の財物を奪い取る1位、瞬間湯沸し器根性1位などなど、1位も多いのです。


共感024 非共感001
基礎科学水準はアメリカに50年、日本に30年、中国に20年程度遅れている。基礎科学は成果は遅く現れて、お金は多く入って経済力の基礎となる。国民性がゆとりをもってこそ育てることができるのに。


共感019 非共感000
米国・中国には、女性部のようなものはない。もちろん、世界中のどこにもない!


共感014 非共感000
4.4年? 間違いじゃないのか? 44年といっても足りないレベルだ。韓国がどんな技術を持っている。投資を全くしていないのに。韓国は製造業を中心に収益性の向上効果を体感することが困難。技術の発展の分野には、絶対に投資をしていない。

韓国の企業が人員削減をするときにまず最初に触る分野が技術分野だ。そして韓国の企業は、収益を得れば技術に投資するのではなく、投機をする。そして競争力を失っていくのが韓国の企業である。



共感016 非共感003
国民意識のレベルは、400年差???


共感012 非共感001
我が国で世界の先頭を走る者が多い分野。裏金造成、裏金傍受、不正、人脈、学研、遅延、脱税、対国民詐欺ショー、虚偽、兵役忌避など。


共感020 非共感002
大統領や政治家のペテンは、我々が遥かに先を行っている。

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 151337 | 2015/05/04(月) 05:14:31 | URL | edit
    南北統一 #-
    何も無い焼け跡から独力で漢江の奇跡を成し遂げた民族です。
    今や世界にサムスン以上の家電会社はありません。
    優秀な韓国国民はどんな困難も乗り越えるでしょう。
  2. 151338 | 2015/05/04(月) 05:19:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ↓お…おぅ。
  3. 151339 | 2015/05/04(月) 05:22:11 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人のコメが自虐的で劣等感に満ちているのが気持ち悪いw
  4. 151340 | 2015/05/04(月) 05:23:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おはよー
    管理人早起きだな
  5. 151342 | 2015/05/04(月) 05:32:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    なんか基準がよく理解できないのだが・・・
    取り合えず韓国を韓国の機関が評価した結果、現実的に劣っていた。って事?


  6. 151343 | 2015/05/04(月) 05:37:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    敵対してる日本の機械を使わないと韓国製品を作れない時点で終わってると思わないんですね
  7. 151344 | 2015/05/04(月) 05:37:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    根本的に韓国の文化や価値観が日本や西洋型の国家とは
    合ってない
    独自の国家を開発するか、文化や価値観を改めていく
    しかないだろう
    言いづらいがたぶん北朝鮮型が一番合ってる
  8. 151345 | 2015/05/04(月) 05:37:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    技術水準の数値は微妙だが、韓国が劣っている事は納得できた。
  9. 151346 | 2015/05/04(月) 05:39:34 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    元気出せよ、韓国人。いつもの「脳内幸せ補完計画」を発動すればいいと思うよ。
  10. 151347 | 2015/05/04(月) 05:40:56 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※1
    劣等感を妄想でごまかすなよwww
  11. 151348 | 2015/05/04(月) 05:43:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感012 非共感001
    我が国で世界の先頭を走る者が多い分野。裏金造成、裏金傍受、不正、人脈、学研、遅延、脱税、対国民詐欺ショー、虚偽、兵役忌避など。


    さすが時代の先端を行く韓国だね!
  12. 151350 | 2015/05/04(月) 05:55:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    漢江の奇跡って……
    主たる産業も無かったけど、空からお金が降って来たのかしら?

    あっ、戦後賠償金が有りましたね。
  13. 151351 | 2015/05/04(月) 05:57:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>共感020 非共感002
    >>大統領や政治家のペテンは、我々が遥かに先を行っている。

    南鮮はウソつきが国民性だろ
    大統領と政治家だけのせいにするのがウソじゃねーか
  14. 151352 | 2015/05/04(月) 06:16:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    詐欺だの不正だのして嘘連発なのに韓国の歴史は信じま〜〜〜す!!!w
  15. 151353 | 2015/05/04(月) 06:20:21 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    単なる鍍金国家だからな。。。
  16. 151354 | 2015/05/04(月) 06:23:12 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感104 非共感008
    問題(1)基礎学問をおろそかにする
    問題(2)理工系に対する低い認識
    問題(3)国内企業の高度な技術関連職の海外流出

    3はおまえらが散々日本やアメリカなどからパクってきたのが流出してるだけじゃねえか
  17. 151355 | 2015/05/04(月) 06:25:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感031 非共感000
    油に汚れながら働く人々を過小評価して、米国 やドイツや日本に追いついたのが驚くばかり。

    ここに答えが出てるだろ。油に汚れながら働く人々を過小評価して発展するなど有り得ない。
    南鮮人は他国のそういう人々から卑劣な盗みを続け、元々の金も技術も他国から「支援・提供」されたものだよ。
  18. 151356 | 2015/05/04(月) 06:27:16 | URL | edit
    日本人 #rRu1qAd2
    こりゃまた盛大な自虐大会を。
    どうしたんだ。
    キムチでも食べたのか?
    日本を抜いたと言わないと、体に悪いぞ。
  19. 151358 | 2015/05/04(月) 06:41:16 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    何年か前に言っていた「科学の三大花形分野」はどうしたんだ?

    1.生命科学
       →ES細胞捏造事件、後、山中教授ノーベル賞受賞

    2.ロケット工学
       →事実上、ロシアのアンガラロケットの下請実験、後、技術の国産化に失敗

    3.常温核融合
       →そもそも存在するかどうかすら疑わしい現象
  20. 151359 | 2015/05/04(月) 06:41:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※151337
    そうだな!だから日本なんて関わらなくても韓国だけの力で困難を克服できると思うぞ!
    日本はもう助けないから、頼るなよ。
    優秀な韓国ならできるさ!!
  21. 151361 | 2015/05/04(月) 06:54:06 | URL | edit
    私は徐鮮に参加します #-
    なるほど、日本での外国人犯罪は韓国人がトップだが、韓国ではこれも自慢の一つにはならんか? WWW
  22. 151362 | 2015/05/04(月) 06:59:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    大丈夫大丈夫、中国に追い抜かれることはないよ
    取り込まれて一つの国になれば差は生じないからね
  23. 151365 | 2015/05/04(月) 07:04:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人にあるのは願望による現実錯視だけ。

    朝鮮人にないのは理論理性に基づく客観性。

    世界で最も惨めで卑しい民族性は伊達ではない。
  24. 151366 | 2015/05/04(月) 07:11:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日章旗の消費率は1位だと思うよ。
  25. 151367 | 2015/05/04(月) 07:14:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    アメより技術水準の差が4.4年しか遅れていないのなら
    他国からの技術支援なしで、
    自力でロケット開発して飛ばしてみせろ
    次期戦闘機も独自で開発して飛ばしてみせろ

  26. 151368 | 2015/05/04(月) 07:17:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    日本と主要産業がかぶってる、輸出競合品目が多いは、なぜですかね。
  27. 151370 | 2015/05/04(月) 07:27:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    取り敢えず韓国は主要な工作機械くらいは自分たちで作ろうぞ
    工作機械だけ韓国に持ってきて、それを使って韓国製ですー、ってお粗末にも程がある
  28. 151373 | 2015/05/04(月) 07:43:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-

    偽る騙す貶めるの分野で1000年先んじていて、

    集る妬む蔑むの分野で1000年先んじて、

    汚す臭い散らかすの分野で1000年、

    犯す嵌める身体を改造する分野で1000年先んじている!

    それが糞韓国!

  29. 151376 | 2015/05/04(月) 07:50:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    みんなが両班になりたい国だからしょうがないね

    日本は職人や技術者を尊重しますけど
  30. 151379 | 2015/05/04(月) 08:13:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    こいつらはホルホルしても確信がなく先行きの不安を消し去るために自虐して精神のバランスを保ってる変な動物だなw
  31. 151395 | 2015/05/04(月) 08:46:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >問題(3)国内企業の高度な技術関連職の海外流出

    韓国の独自技術ってあったっけ?
  32. 151401 | 2015/05/04(月) 08:51:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    自力では何一つ満足に出来ない無能で役立たず口だけが達者な怠け者の未開土人の分際で自称世界一優秀なミンジョクだとエラそうに臆面もなく吐かす自意識過剰で思い上がりが甚だしい勘違いばかりの薄汚い腐れ外道糞チョンの屑ども!
    てめぇらの勘違いの甚だしさは絶対に世界一だ!
    なにせ自力では何一つ満足に出来ない無能で役立たず口だけが達者な怠け者の未開土人の分際で自称世界一優秀なミンジョクだとエラそうに臆面もなく吐かす自意識過剰で思い上がりが甚だしさで韓国人に勝る民族は絶対に無い。自信を持って断言してやるわ!
  33. 151403 | 2015/05/04(月) 08:57:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    いい加減、
    もっと深いとこまで考えろと。
    馬鹿ん国人よ。
  34. 151410 | 2015/05/04(月) 09:01:24 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >>何も無い焼け跡から独力で漢江の奇跡を成し遂げた民族です。
    >>今や世界にサムスン以上の家電会社はありません。

    漢江の奇跡.......日本からの援助金と技術支援のおかげ
    サムスン..........ソニー、パナ等の日本企業から人材を引き抜いたおかげ

    【結論】すべて日本のおかげ

  35. 151414 | 2015/05/04(月) 09:04:13 | URL | edit
      #-
    >何も無い焼け跡から独力で漢江の奇跡を成し遂げた民族です。
    韓国は焼け野原になってないだろ。
  36. 151427 | 2015/05/04(月) 09:25:23 | URL | edit
    DAK3301 #-
    少なくとも以下は世界一でしょう。そんなに悲観することはないよ。
     ①売春婦の海外出稼人数。
     ②首都圏における道路陥没事故発生率(キロメート当たり)。
     ③年間での単位人口当たりの火病発生率および発生数。
     ④単位人口当たりの年間キムチ消費率。
     ⑤起源主張数。
  37. 151433 | 2015/05/04(月) 09:38:46 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    火事の放火率は、No.1だろ
  38. 151436 | 2015/05/04(月) 09:42:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    結婚適齢期の女性5人に一人が売春経験有りとか、だんとつトップだろ
  39. 151450 | 2015/05/04(月) 10:10:56 | URL | edit
    南北純一 #-
    >米国はすでに50年前に月面着陸してるのに、わずか4.4年?
    >なぜ遅れている分野だけ発表するのですか? 大韓民国が1位の誇らしい分野も多いじゃないですか。少子化率1位、自殺率1位、自国民の財物を奪い取る1位、瞬間湯沸し器根性1位などなど、1位も多いのです。
    >国民意識のレベルは、400年差???
    >我が国で世界の先頭を走る者が多い分野。裏金造成、裏金傍受、不正、人脈、学研、遅延、脱税、対国民詐欺ショー、虚偽、兵役忌避など。

    お薬が効いてきてますね。
    症状に改善がみられます。
  40. 151478 | 2015/05/04(月) 10:53:30 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    おいおい、顔面レッドキムチで非共感連射してるヤツがいるぞwww
  41. 151480 | 2015/05/04(月) 10:58:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも技術力を年で数値化する事に何の意味も無いことに
    いつ気付くんだろう?
    もし韓国以外の国の進歩がピタッと止まったまま何十年経ったとしたら韓国の技術力は上がらなくなる。
    他の国の技術のお零れやパクリの技術しか持てないのだから。
  42. 151485 | 2015/05/04(月) 11:22:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    瞬間湯沸し器根性1位

    なんだそれw怖いよw
  43. 151566 | 2015/05/04(月) 13:01:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    追い抜く理由が政治背景が原因だから追い越す事が出来ないって・・・
    アホ抜かすな!!
    おまエラが技術で日本に近づけたのは日本の技術を盗んだからだろうが!!
    でもこれからは嫌韓のおかげで、技術漏洩は少なくなり再びおまエラは落ちていくんだよ。
  44. 151614 | 2015/05/04(月) 14:37:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >未来創造科学部と韓国科学技術企画評価院は「2014年度技術水準評価」を発表して…

     そもそもどういう基準で出した評価なんだw
     論評する意味があるのか?
  45. 151644 | 2015/05/04(月) 15:19:55 | URL | edit
    任那返せよ #-
    何でこれに非共感?ってのが連発。
    おまエラ専門外だろ火消しに来るなよw
  46. 152149 | 2015/05/05(火) 11:56:28 | URL | edit
    滅韓宗総本山 #-
    「漢口の奇跡」
    天を仰いで両腕を差し伸べ、魔法の呪文「アイゴ~」を唱えると、
    空から大量の円が降ってきたという故事。

    しかし事実は、戦後賠償金(と称しているが、単なる援助金である)を
    北朝鮮の分まで搾取し、取り敢えず形だけは整えたというのが真実。
    その証拠に、道路は陥没、建造物は自然倒壊、線路は波打ち、
    とても文明国とは言えない体をなしているのが現状である。
  47. 152486 | 2015/05/05(火) 22:05:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >未来創造科学部と韓国科学技術企画評価院は

    韓国風に評価してみました。

    >我が国の全体技術水準はアメリカ(100%)、EU(95.5%)、日本(93.1%)に続き78.4%と評価された。 中国は69.7%であった。

    つまり、だいたいこれくらいかなーと考えてみました。
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事