2014/11/29 (Sat) 21:00:00

潜行が不可能な潜水艦という汚名挽回??? ⇒ 韓国海軍が連続24時間の試験を完了したと発表 by 韓国の反応

防衛事業庁は「潜水できない潜水艦」という汚名がついた214級潜水艦の燃料電池システムに対する性能検証を完了したと27日明らかにした。

PS14112700207_99_20141127120303.jpg
写真引用:イーデイリー


軍「潜水できない」汚名…214級潜水艦潜航能力の検証
引用:ネイバーニュース/イーデイリー
http://goo.gl/NLdMZy
>>>記事の翻訳
防衛事業庁は「潜水できない潜水艦」という汚名がついた張保皐(チャン・ボゴ)-II(1800トン級)214級潜水艦の燃料電池システムに対する性能検証を完了したと27日明らかにした。

今回の性能検証は、大宇造船海洋特殊船岸壁から、今年末に海軍に引き渡す4番艦の金佐鎮艦の燃料電池システムを連続作動する方法で行われた。防衛事業庁、国防技術品質院、海軍、大宇造船海洋など民・官・軍専門家とドイツの技術者が参加した。

先立って、214級潜水艦は今年、国会・国政監査で一度潜水すれば数週間以上作戦が可能でなければならないが、燃料電池の故障でわずか数日しか作戦できないという批判を受けたことがある。海軍が戦力化した孫元一艦など214級潜水艦3隻がひきわたし前に93回故障を起こし、引き渡し後には102回も故障が起こった。

これに対して軍当局は引き渡し前の214級潜水艦燃料電池システムで起きた故障を修理した後、24時間の試運転を行った上で海軍に引き渡しており、製作会社の費用で全ての潜水艦に対する燃料電池システム冷却系統を改善して、故障なく、運用中だと釈明した。

さらに、今回の燃料電池に対する性能検証を通過し、214級潜水艦の性能は軍が求める水準を満たしており、世界最高の水中作戦能力を備えたディーゼル潜水艦であることを立証できたというのが、軍当局の説明だ。

防衛事業庁の艦艇事業部長は「実際の潜水艦で、長期間の燃料電池システムの性能を検証するのは異例なことだ」とし「214級潜水艦が世界最高の水中作戦能力を備えたディーゼル潜水艦であることを証明する契機になった」と話した。
>>>韓国人のコメント


共感033 非共感009
世界最高の潜水艦? まぁ・・・世界最高と発表した軍艦、装甲車、銃器、防弾服まで不良製品が明らかになったモノが、すごく多くて、手で数え切れないほどだ。率直に言って何も信じられないよ。


共感032 非共感006
不正が世界最高の間違いではないのか?


共感004 非共感004
世界最高のK-2戦車
世界最高のK-9自走砲
世界最高のK-21歩兵戦車
世界初のK-11複合銃
世界最高の214型ディーゼル潜水艦

しかし輸出実績は「0」に近いですってwww


共感005 非共感004
潜水したが、燃料電池システムに問題があって浮上できなくなるかもしれないだろ


共感057 非共感009
検証を24時間しかしなのか? 24時間しか戦闘をしないのか? 少なくとも1~2週間は検証を行うのが普通じゃないのか?


共感015 非共感004
機械の動く音を完全に消してしまう、ステルス潜水艦も開発しなければならない


共感039 非共感001
防衛産業の不正を隠そうとショーじゃないの? 建造後の探知能力の欠陥を2年間も隠していたのに、少なくとも7~15日の潜水能力が基本である潜水艦を、僅か1日の試験にパスしただけで世界最高だと誇張するのは・・・ 怪しい過ぎる


共感014 非共感002
世界最高の潜水艦が93~102回も故障するか? 潜水すれば永遠に浮上できないかもしれないのに誰が乗るんだ?


共感007 非共感004
これは何の馬鹿話? 数週間の潜行能力が基本の潜水艦で、たった24時間のテストしか行わない? 馬鹿じゃないのか?


共感004 非共感002
こんなモノを作るより早く原子力潜水艦を作れよ


共感004 非共感001
2次世界大戦のUボートも基本的に何日も大西洋沖で作戦遂行したのに、たった24時間で何が出来るのか?


共感001 非共感001
24時間ではなく、少なくとも24日は試験してみなければダメなんじゃないの?


共感005 非共感002
世界最高って? 故障率の事?


共感004 非共感004
24時間の検証だってwwww 軍事兵器に少しは興味ある人なら・・・・・ ただ笑うばかりだ


共感002 非共感003
また誰かを水葬させる気なんだ・・・


にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
お知らせ:最近、飯食ったら眠くなって全く夜更新が出来ません。誰か更新手伝って!!! 急募!!!

コメント

  1. 80767 | 2014/11/29(土) 21:03:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    『嘘でした。』来るー?
  2. 80769 | 2014/11/29(土) 21:07:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >ノロって死んでいます。

    マジで、休んで。
  3. 80773 | 2014/11/29(土) 21:12:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >共感004 非共感002
    >こんなモノを作るより早く原子力潜水艦を作れよ

    その「こんなモノ」がまともに作れないのになぜ原潜が作れると考えてしまうのか、本当に不思議
    つか潜水艦はこんなモノで片づけられるような簡単な代物じゃないんですけど
  4. 80774 | 2014/11/29(土) 21:12:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >燃料電池の故障でわずか数日しか作戦できないという批判
    を受け、

    >24時間の試運転
    ってマジか?

    それで
    >世界最高の水中作戦能力を備えたディーゼル潜水艦であることを証明
    とか、ツッコミするところしかない。
  5. 80775 | 2014/11/29(土) 21:14:20 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    凄いよ!素直にびっくりした24時間も潜れるもの作れる様になったなら批判するのは可哀想だよ
    皆さんもっと褒めてあげて下さい
  6. 80776 | 2014/11/29(土) 21:20:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    世界最高水準の潜水艦を建造できる韓国が羨ましい(笑)
  7. 80777 | 2014/11/29(土) 21:20:39 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「実際の潜水艦で、長期間の燃料電池システムの性能を検証するのは異例なことだ」

    どういう・・・ことだ・・・
  8. 80779 | 2014/11/29(土) 21:22:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    24時間で作戦行動できるのか?wwwww
  9. 80780 | 2014/11/29(土) 21:23:18 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    防衛事業庁ってのが腐ってるから「嘘でした」シリーズができるんだよね。
    なんで、ここ解体しないんだろ。解体しても違う人が腐らせるから同じではあるか。

    24時間しか試運転しなかったのは、乗り手が嫌がったからじゃない?w
  10. 80781 | 2014/11/29(土) 21:23:23 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    韓国人の被害感情はWW2当時が基準になってるけど、技術レベルはまだそこに至ってないんだな
  11. 80783 | 2014/11/29(土) 21:25:17 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    地上の原子力さえしょっちゅう故障してるのに海底に潜れる原潜なんて無理に決まってんだろ
    そもそも韓国の対共産圏で、あの狭い海域で、何の為の作戦行為で原潜が必要なんだ?
  12. 80785 | 2014/11/29(土) 21:28:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    名誉挽回
    汚名返上
    という事で、汚名は挽回しないが韓国だからいいや。
  13. 80786 | 2014/11/29(土) 21:28:47 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    黒豹タンにしろ他の兵器にしろカタログスペックとの乖離をハードル下げる事で決着させてるとこが韓国らしいわ
  14. 80787 | 2014/11/29(土) 21:30:08 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    朝鮮人にはお似合いだな
  15. 80788 | 2014/11/29(土) 21:30:33 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    兵器に現を抜かす前にやること腐るほどあんだろ
  16. 80789 | 2014/11/29(土) 21:31:27 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    原潜って陸の核兵器を先制攻撃で潰しても、
    深海に反撃用の核兵器があるから、
    怖くて核の先制攻撃ができないっていう、核防衛力で、
    核兵器を持っていない、韓国には全く必要がないものなんだけどね。

    やっぱり、かっこいいから欲しいとか思ってるだけなんだろ。
  17. 80794 | 2014/11/29(土) 21:36:12 | URL | edit
    あ #-
    ×汚名挽回
    ○名誉挽回
  18. 80795 | 2014/11/29(土) 21:37:24 | URL | edit
    アナベル・加トー少佐 #-
    浮上は不可能、だろ。
  19. 80796 | 2014/11/29(土) 21:42:41 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    24時間ってのが彼ららしくていいな(w
    裏庭のご隠居お手製のようだ

    だから水分取って寝てろって>管理人
  20. 80798 | 2014/11/29(土) 21:43:09 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    軍艦に漁業用ソナーを搭載する韓国海軍は漁師に転職したんじゃないの?
    潜水艦を24時間潜水させて深海魚でも捕獲するのかな?
  21. 80799 | 2014/11/29(土) 21:43:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    話全然違うけど最近一陣会の話聞かないね。今どうなってるんだろ。
  22. 80800 | 2014/11/29(土) 21:44:15 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    汚名挽回は本来間違いですが、管理人さんのウィットでしょう!
    きちんと汚名をつける…かの国らしくて良いですね。
  23. 80801 | 2014/11/29(土) 21:53:14 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    汚名挽回は最近になって誤用でもないということが明らかになったわけだが、指摘してる方は知ってるのかな?
    どちらにせよ、いちいち指摘する方が異常だということは自覚した方がいい
  24. 80802 | 2014/11/29(土) 21:54:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >「実際の潜水艦で、長期間の燃料電池システムの性能を検証するのは異例なことだ」

    判らない・・
    なんで異例なんだ?
    当然のことじゃないのか?

    実戦を想定してありとあらゆることを検証して、軍に配備をするのが
    普通ではないのか?
    南朝鮮人の考えることはホントわからん・・・

  25. 80806 | 2014/11/29(土) 22:07:38 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    214型のAIP推進の燃料である液体酸素は
    24時間の連続運転で尽きるってコトかね
  26. 80809 | 2014/11/29(土) 22:11:59 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    栄養のあるものを食って、暖かくして寝なさいよ。
  27. 80810 | 2014/11/29(土) 22:13:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    体育館、必要ですか?
  28. 80812 | 2014/11/29(土) 22:15:42 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそも輸出モデルで世界最高を自認するとかどうなのよ(笑)
  29. 80813 | 2014/11/29(土) 22:18:45 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    もう実用化できたろ、はやくセウォル号の調査に出航させろw
  30. 80815 | 2014/11/29(土) 22:22:02 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    24時間なんちゃらもウソなんだろ
    24時間連続エンジン稼働とかを話しすり替えて
    ホルホルしてるんじゃないの?www
  31. 80816 | 2014/11/29(土) 22:22:26 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    本気で戦争やる気無いから、仕方がないよ
  32. 80817 | 2014/11/29(土) 22:23:58 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    「孫元一?」「鄭地?」「安重根(テロリスト)」「金佐鎮?」...

    「名は体を表す」とか「羊頭狗肉」ってことわざが頭をよぎる。
  33. 80818 | 2014/11/29(土) 22:24:44 | URL | edit
    私も除鮮に参加します #-
    これじゃ北朝鮮もやるきでないよね。
  34. 80819 | 2014/11/29(土) 22:30:07 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    4番艦か
    1,2,3番艦の3隻はあきらめモードか
  35. 80820 | 2014/11/29(土) 22:32:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    このレベルで世界最高峰とか現実見ようよ・・・
  36. 80823 | 2014/11/29(土) 22:50:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    汚名を挽回してどうするww
  37. 80826 | 2014/11/29(土) 22:58:13 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※34
    >>製作会社の費用で全ての潜水艦に対する燃料電池システム冷却系統を改善

    したらしい。
  38. 80828 | 2014/11/29(土) 23:12:59 | URL | edit
    アレレ #-
    次のタイトルはこれだ!
    「嘘でした、性能試験に合格したのは一艦でした」
  39. 80830 | 2014/11/29(土) 23:35:57 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    スクリューの騒音は直ってないんだろ?www
  40. 80831 | 2014/11/30(日) 00:02:55 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    つまり名誉返上ですね、わかります
  41. 80835 | 2014/11/30(日) 00:18:00 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >実際の潜水艦で、長期間の燃料電池システムの性能を検証するのは異例なこと

    潜水はしてないと思われw
  42. 80852 | 2014/11/30(日) 01:04:03 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※80801

    そんな超少数派の学説に従ってどうするw
    そんな使い方は日本人には殆ど通じないぞ。

    因みに韓国での正しい使い方は
    「汚物晩餐会」
  43. 80857 | 2014/11/30(日) 01:15:58 | URL | edit
    なめくじ戦車 #-
    >「実際の潜水艦で、長期間の燃料電池システムの性能を検証するのは異例なことだ」
    海上自衛隊は、地上プラントでの試験や
    既存の潜水艦での試験を、それぞれ数年がかりで行った上で
    採用に踏み切ってます。
    異例ですみませんね。
  44. 80862 | 2014/11/30(日) 01:31:01 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    セウォル級の話ですか?
    確かあの潜水艦はもう半年以上潜航し続けてますよね
    6000㌧クラスの通常推進潜水艦で半年以上の潜航は世界初じゃないですか
  45. 80872 | 2014/11/30(日) 02:30:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    不良品かどうか北朝鮮と戦ってみればわかるのでは?
  46. 80891 | 2014/11/30(日) 08:05:10 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    先進国で200回故障させようとしたら難しいぞ
    こんなんでも世界最高峰を名乗ろうなんて
    こいつらお世界を舐めすぎ
  47. 80911 | 2014/11/30(日) 09:23:50 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    >こんなモノを作るより早く原子力潜水艦を作れよ
    マジでやめろ日本海で沈んだら迷惑だ

    ×汚名挽回
    ○名誉挽回
    管理人さんだから寝てろってw
  48. 80930 | 2014/11/30(日) 10:03:22 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    ※23
    >汚名挽回は最近になって誤用でもないということが明らかになったわけだが、指摘してる方は知ってるのかな?

    あくまで一日本語学者の説、一部の辞書に採用されているって話であって確実にそうだと確定はしていないよ。それを恰も誤用ではないと決めつけるのは早計だよ。
    挽回の「挽」は力を入れて引くって意味、「回」は元に戻るって意味があり、自分自身を中心に手繰り寄せるようなポジティブなニュアンスだから、良い物事に使われる。そういった意味では汚名挽回はやっぱりしっくり来ないし、気持ち悪いよ。
  49. 80997 | 2014/11/30(日) 13:17:19 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    そもそもドイツ製の劣化コピーじゃねえかww
  50. 81361 | 2014/12/01(月) 12:39:55 | URL | edit
    ななし #-
    良かったじゃん 浮いてこられてさ 港でロープつけて潜ったわけじゃないんだよね?
  51. 81456 | 2014/12/01(月) 19:46:15 | URL | edit
    私は無韓心 #-
    記事内容からすれば、名誉挽回、汚名返上。実際は…
  52. 139663 | 2015/04/15(水) 22:07:04 | URL | edit
    私は除鮮に参加します #-
    試験に通らないなら試験基準を変えてしまう<丶`∀´>ニダ
コメント:
シークレット: 管理者にだけ表示を許可する
 
ホル韓lite最新記事